222 : 2021/01/17(日) 11:31:19.31

新MGドム、パッと見あんまり変わってないように見えるけど、
脚は全体的にやや細身になってて太ももが伸ばされ足長に、
胴体も幅が抑えられスマートにされてるように見える
そしてまたしても腹回りがガリガリの予感
8d28e4c4.jpg




265 : 2021/01/18(月) 01:03:39.91

>>222の画像見る限り、腹回りがやたら絞られてるようだ
ビヨンドグローバルみたいに、正面から見たら異様なくびれになってそう



 スポンサードリンク

223 : 2021/01/17(日) 11:34:42.87

と思ったけど、脚の外装は変わってないか
股関節位置が下げられて脚が伸びてるように見えるのかな
胴体は間違いなく違う



224 : 2021/01/17(日) 11:43:39.94

4b18f3f3.jpg


変わった部分はこちら



234 : 2021/01/17(日) 13:10:03.61

>>224
あー、太ももはドワッジから来ててやっぱ形変わってるのか、なるほど

>>226-227
近年のバンダイの「頭胴小さい腰くびれてる手足ひょろ長」というスタイルは
中国人好みの体型にしてるから、なんて怪しい噂を耳にしたけど、
案外当たらずとも遠からずなのかも



229 : 2021/01/17(日) 12:13:35.73

旧の立ち姿のカッコ良さが際立つ
再販もう一つポチっておくか



230 : 2021/01/17(日) 12:17:17.47

胴が細くなるのは可動域確保の為なんだから致し方無しなのでは?
「可動!可動!何がなんでも可動!」って声がやたらと大きいのが問題だと思います

(アニメの)絵図的なウソ(の可動域)を模型に落とし込んだら
そりゃあプロポーションに齟齬が出るでしょう

完全再現変形のゲッターロボは粘土でしか再現出来ませんよ?



234 : 2021/01/17(日) 13:10:03.61

>>230
ビヨンドグローバルは腹が細いだけじゃなくて前後方向も薄っぺらくて
いかにも動きそうなのにほとんど動きませんでしたが・・・



231 : 2021/01/17(日) 12:31:30.54

多少はデザインを変えないとバージョンアップをする意味がないんだから仕方ないだろうに
気に入らなかったら自分で旧版のパーツをミキシングすればいいだけだし



232 : 2021/01/17(日) 12:31:49.64

腕だけ、出来れば関節だけ欲しいな・・・後は1.0のままでいいやってレベル
ガンダムの1.5はほんの数年の差なのに進歩を感じられたのにどうしてこうなった



233 : 2021/01/17(日) 12:35:10.41

と思ったがよく考えたらハードルが棒高跳びレベルの高さだったわ
これを超えろというのは酷かもしれんね



237 : 2021/01/17(日) 13:19:03.93

右はなんか歩けそうなのが変なんだろうか



238 : 2021/01/17(日) 14:07:28.73

ドムはホバー移動の体制取れれば良いから旧で十分だわ



241 : 2021/01/17(日) 18:14:52.21

哀戦士編のポスターポーズをとりたい



244 : 2021/01/17(日) 20:18:55.46

旧キットが生産終了なわけじゃないんだから好きなの選べ



245 : 2021/01/17(日) 20:22:49.70

つか胴体リニューアルするなら頭の両サイドのグレーの肩のとこもう少し低く曲線にしてほしかった。
ファーストのドムってあんなに頭埋まってる感じないんだよね。
最初のMG出た時そこが凄く気になった。



281 : 2021/01/18(月) 14:00:28.04

>>245
まぁドムツヴァイの逆輸入だろうね
俺も首が埋まってると思う



246 : 2021/01/17(日) 20:33:43.34

旧版のドムは古参の懐古のために生産は続けるだろうと予想するが
いつまでも古い造型で出してもしょうがないからな。。
新版は今後の大事な客層の若い世代のためには今風のアレンジと改修は必要だよね



266 : 2021/01/18(月) 01:08:23.71

俺は新ドムの手好きだぜ
ザク、ゲルググ2.0と同規格のマニピュレーターの方がリアルだし



268 : 2021/01/18(月) 05:09:55.86

>>266
ジオニックのシェアを奪うためにわざと手の規格変えてるとも考えれないかね
現場の使い勝手無視!



269 : 2021/01/18(月) 09:42:03.30

大戦末期の統合整備計画まではあんまり規格統一されてないんじゃないの?



272 : 2021/01/18(月) 10:40:06.03

>>269
統合整備計画自体が無駄に規格増やして無いか?



270 : 2021/01/18(月) 09:46:00.90

水陸両用機とかグフの手を見てる感じ規格なんてない気がする



271 : 2021/01/18(月) 09:54:35.83

>>270
そりゃグフの手は銃器仕込んであるし水泳部は手ではないしな



262 : 2021/01/17(日) 23:48:58.29

旧ドムと新ドム言うほどスタイルおかしくなったか?手だけは擁護できんがそれ以外は全然変わってないと思うが