1 : 21/01/22(金)20:13:12 ID:KkM

663d6ca4.jpg




16 : 21/01/22(金)20:26:16

>>1
白いヤツはジムとかに近いやろ



 スポンサードリンク

3 : 21/01/22(金)20:14:01

トールギスは許せ



6 : 21/01/22(金)20:14:40

くっそ紛らわしいムラサメくん



7 : 21/01/22(金)20:16:01 ID:KkM

これはガンダム
00b5f7a7.jpg




13 : 21/01/22(金)20:24:52

>>7
リックディアスをガンダムとするなら
百式もガンダムにしないと



17 : 21/01/22(金)20:26:24 ID:KkM

>>13
百式はガンダム顔でややこしくないやろ?



21 : 21/01/22(金)20:27:59

>>7
ジンクスやディアスは違うやろと思ってしまう
レグナントやカエルは中身がガンダム顔だから許すが



23 : 21/01/22(金)20:29:06

>>21
リックディアスはガンマガンダムやろ



8 : 21/01/22(金)20:17:38

ゼロカスはガンダム



9 : 21/01/22(金)20:20:30

ダブルオーライザーって設定的にもギリガンダムじゃないん?



10 : 21/01/22(金)20:21:16

ヒュッケバインくんて復帰したの?



12 : 21/01/22(金)20:24:24

>>10
版権スパロボでもスパロボVとTには出てたよ



11 : 21/01/22(金)20:23:28

ダブルオーライザーって設定的には100パーセントガンダムじゃね

71SY0Hv2juL._AC_SX522_


14 : 21/01/22(金)20:25:32

ジンクスやレグナントがガンダムになるならその基準でいったらダブルオーライザーは10000割ガンダムやろ



31 : 21/01/22(金)20:31:57

ジンクスが>>7でガンダムとされている理由はGN-X登場時のガンダムタイプの基準が太陽炉を搭載しているか否かだから
レグナントがガンダムタイプとされている理由は顔がガンダムだから

それをガンダムとして扱っておきながら両方の基準を満たしかつダブルオーガンダムにオーライザーがドッキングしたダブルオーライザーをガンダムじゃないとするのは設定的にも定義的にもおかしすぎるやろ



58 : 21/01/22(金)20:42:54

ダブルオーライザーをガンダムとしないなら名前はガンダムじゃないけど機体や開発定義的にはガンダムである>>7たちが全部ガンダムじゃなくなるけど



15 : 21/01/22(金)20:25:57

トールギスはプロトタイプリーオーやからどっちかと言うとそれが元になった5機の方が偽モノなのでは

5c581764


18 : 21/01/22(金)20:26:39

>>15
エピオン「じゃあワイは・・・?」



20 : 21/01/22(金)20:27:39

>>18
あの5機を参考にしてるからやはりトールギスの派生ちゃう?



26 : 21/01/22(金)20:29:54

シルババはどっちや



29 : 21/01/22(金)20:31:10

>>26
先祖はガンダムやな



33 : 21/01/22(金)20:32:20 ID:KkM

37a7712a.jpg


これはガンダム



34 : 21/01/22(金)20:32:57

ガンダムって名前ついてるのにガンダムじゃないのもおるよね



35 : 21/01/22(金)20:33:41

>>34
Dガンダム君の悪口を言ってらっしゃる?



38 : 21/01/22(金)20:34:25

ガンダリウム合金でできているものはすべてガンダムだ



42 : 21/01/22(金)20:37:13

>>38
ちょっと待て
no title



44 : 21/01/22(金)20:39:02 ID:KkM

>>38
ガンタンクとかガンキャノンとか陸ジムみたいなあの辺もガンダリウム合金(最近はルナチタニウムもガンダリウム合金らしい)やぞ



45 : 21/01/22(金)20:39:28

>>44
ダブルオーライザーはガンダムじゃね?



39 : 21/01/22(金)20:35:32

トールギスはほんまにガンダムでええんか?中身リーオーやぞ?



43 : 21/01/22(金)20:38:46

ガンダイバーとかもともとただのガンダム顔つけたジムって設定だったのに
ガンダムってことになっていったよね



46 : 21/01/22(金)20:39:56

F91はガンダムじゃないけどガンダムに似ているからガンダムって呼ばれている

7785881e


48 : 21/01/22(金)20:40:14

オーライザーは電池みたいなモンやん
ダブルオーはガンダムやしガンダムたろ



50 : 21/01/22(金)20:41:00

ガンダムを越えた存在だからガンダムじゃないというまあガバい



51 : 21/01/22(金)20:41:10

ブルーディスティニー2.3とか体は陸戦型にガンダム付けただけやぞ



77 : 21/01/22(金)22:55:59

シルエットフォーミュラRXF91が後付けでシルエットガンダムって呼ばれてるの凄い違和感