1 : 2021/01/30(土) 09:13:06.27

足場や昇降装置壊れたら乗り込めなくなるだろ
常時寝かせといてわき腹にハシゴ付けとけよ

71578


2 : 2021/01/30(土) 09:13:35.07

パトレイバーかな



 スポンサードリンク

3 : 2021/01/30(土) 09:13:46.06

ボトムズみたいにしゃがめばええのか



4 : 2021/01/30(土) 09:14:06.73

じゃあ現代でも飛行機を傾けて置いてる買って話よ



5 : 2021/01/30(土) 09:14:10.72

邪魔になるやん



6 : 2021/01/30(土) 09:14:15.49

四つん這いは許されるのか



7 : 2021/01/30(土) 09:14:30.75

その点レッドバロンとかちゃんと足から乗り込んでたよな



8 : 2021/01/30(土) 09:14:32.74

股間の位置を搭乗口にして待機姿勢体育座りが最適解やぞ



9 : 2021/01/30(土) 09:14:34.80

ガンバスターかな



10 : 2021/01/30(土) 09:14:56.22

一体ならええけど大量にあったら寝かせたら場所とるやん



12 : 2021/01/30(土) 09:15:03.58

L字にペタッと座らせるのが良さそう



13 : 2021/01/30(土) 09:15:59.01

>>12
なんか可愛くなってまう



14 : 2021/01/30(土) 09:16:33.45

何でコクピットの位置あんなに高いんやろな
乗り込みにくいし落ちたら危ないやん



18 : 2021/01/30(土) 09:17:10.68

>>14
高いとこに視点があるのはあらゆる点で有利やろ
低いとそもそも運転できんし



24 : 2021/01/30(土) 09:19:01.03

>>18
視点はカメラ何だから関係ないやろ



15 : 2021/01/30(土) 09:16:43.24

クラウチングスタートの姿勢にしよう



16 : 2021/01/30(土) 09:17:03.66

発艦時に手間かかるやん



17 : 2021/01/30(土) 09:17:05.24

戦闘機形態射出され戦闘中に合体する系のガンダムとか好きそう



19 : 2021/01/30(土) 09:18:14.72

宇宙運用が基本だからやろ



20 : 2021/01/30(土) 09:18:17.27

連邦は座らせててジオンは仁王立ちさせて差別化させてたらよさそう



25 : 2021/01/30(土) 09:19:08.16

ザクやドムが待機中もガワラ立ちなのすこ



28 : 2021/01/30(土) 09:19:49.76

寝かせたら横スペースとるじゃん
立てスペースは空くけど何段かに区切らないとスペース有効活用できなしし
立体駐車場みたいなつくりになりそう



29 : 2021/01/30(土) 09:20:16.56

アームスレイブやと正座で丸くなっとるな



31 : 2021/01/30(土) 09:21:06.96

>>29
フルメタのこういう設定詰めるとこすき



43 : 2021/01/30(土) 09:23:17.13

>>29
フルメタは色々理由づけがよくできとったな



35 : 2021/01/30(土) 09:21:49.43

d95e066d.jpg




41 : 2021/01/30(土) 09:22:57.23

>>35
別に立て膝でええよねこれ



289 : 2021/01/30(土) 10:10:15.82

>>35
バカにされてるけどプラモいじると実はわりとこれがベストってのが分かる



42 : 2021/01/30(土) 09:23:11.43

アーバレストの土下座は理にかなってる



46 : 2021/01/30(土) 09:23:31.65

宇宙ならともかく地上やと転倒して大惨事になりそうや



49 : 2021/01/30(土) 09:24:21.32

>>46
そういやホワイトベース一回転してたな



47 : 2021/01/30(土) 09:23:41.21

簡単に乗り込めたら簡単に奪われるやろ
セキュリティの為やぞ



53 : 2021/01/30(土) 09:25:12.79

>>47
簡単に奪われまくってるんだよなぁ



48 : 2021/01/30(土) 09:24:01.39

fcee20e3.jpg




55 : 2021/01/30(土) 09:25:49.55

>>48
わざわざこのポーズの為に操作してるんよな



61 : 2021/01/30(土) 09:26:49.75

>>55
元々設定されててクリック一つでできるんやろ



63 : 2021/01/30(土) 09:27:17.05

>>48
地震に強いガンプラの立て方やぞ



85 : 2021/01/30(土) 09:34:05.74

>>48
これはエレガント



146 : 2021/01/30(土) 09:49:25.50

>>48
煉獄さんのポーズやん!🤣



50 : 2021/01/30(土) 09:24:34.55

ウォーカーマシンには梯子ついてるな



135 : 2021/01/30(土) 09:46:05.40

>>50
あれは重機みたいなもんだからな



51 : 2021/01/30(土) 09:24:35.78

敵襲あったらよっこいしょって起こしてる間にやられちゃうやん



56 : 2021/01/30(土) 09:25:52.04

一理ある
緊急時に乗り込めないとかもはや兵器としておわっとる



59 : 2021/01/30(土) 09:26:34.78

ガンキャノン「四つん這いになれよ」



62 : 2021/01/30(土) 09:27:06.44

アレックスはそんな感じやったな



65 : 2021/01/30(土) 09:27:50.76

>>62
寝そべりから慌ててスラスター吹かしたときに連邦兵何人か死んでた気がするわ



67 : 2021/01/30(土) 09:28:01.85

コードギアスにもなんかそんな設定あったな
流石ボトムズ高橋の弟子



68 : 2021/01/30(土) 09:28:03.88

ガンタンクの上の席への道のりが過酷過ぎませんかね



69 : 2021/01/30(土) 09:28:07.77

アッガイとかズゴックはエレベーターみたいなのが付いてる
1b34e033.jpg




74 : 2021/01/30(土) 09:29:56.77

>>69
ターンエーにもついとる



202 : 2021/01/30(土) 09:58:42.86

>>69
陸ガンとかでも大概足乗せるヒモついとるやん



219 : 2021/01/30(土) 10:01:31.84

>>202
クレーンみたいなやつやな
4afc9a9c.jpg




70 : 2021/01/30(土) 09:28:29.11

背中に羽生えとる奴とか絶対後ろにこけて羽折れるよな



73 : 2021/01/30(土) 09:29:50.50

寝かせてたらバックパック壊れそう



75 : 2021/01/30(土) 09:30:28.49

プラモのベースみたいなのに固定すりゃあ姿勢自由自在やん



76 : 2021/01/30(土) 09:30:55.55

寝かせてるのよく見る気がする



139 : 2021/01/30(土) 09:48:04.20

>>76
一話とかガンダム寝てたよな
でも自衛隊の155ミリ自走砲見てもわかるように
今って砲身曲がらないよう戦車ですら普段砲身の下Yみたい支えで押さえとるけど
ガンダリウム合金やから何がなんでも絶対曲がらない、変形しない設定でもあんのかな



147 : 2021/01/30(土) 09:49:49.50

>>139
一話は搬入用&バレないように隠してたからやぞ



81 : 2021/01/30(土) 09:32:40.54

陸ガンのコックピットの設定は好きやわ



89 : 2021/01/30(土) 09:34:35.08

この手のロボモノの搭乗員てよくコクピットから飛び降りてるけど大抵5~10メートルはあるよな🤔



93 : 2021/01/30(土) 09:35:12.45

その点インパルスってガチ有能よな?
これがストライクより人気ない理由がわからん



102 : 2021/01/30(土) 09:37:00.55

>>93
でも機体剛性と整備性が悪いらしいねんな



106 : 2021/01/30(土) 09:37:39.13

>>93
コスパ悪すぎぃ



108 : 2021/01/30(土) 09:38:13.49

>>93
重力下での合体とか事故率半端なさそう



104 : 2021/01/30(土) 09:37:21.94

ガンダム知らんけど、人型ロボットは寝てる状態と立っている状態を切り替える時の負荷が甚大になるから体育座りまでがギリギリ
メンテナンスのしやすさを考慮するとやっぱり仁王立ちが1番親切な設計じゃね?