73 : 2020/10/14(水) 16:00:14.24

一般兵、しかも中途採用であれだけ最新鋭機に優先して乗せてもらえるって
クロノクルの七光りがめっちゃ強かったんだろうなあ

942bcdac


74 : 2020/10/14(水) 16:11:35.90

強化されたからでは?



 スポンサードリンク

80 : 2020/10/14(水) 17:17:14.66

>>74
カテジナは強化されてない
素で狂った



75 : 2020/10/14(水) 16:15:27.93

TV版は強化されてたっけ?



77 : 2020/10/14(水) 16:36:56.62

小説版は空爆の大火傷で救い出され治療しながら強化もした
アニメでは怪我も治療もない



82 : 2020/10/14(水) 18:01:48.43

一応小説版設定はTV版にも適用してええやろ。
ザンスカールの女頭おかしすぎッ!てことになってしまう



117 : 2020/10/15(木) 21:15:23.05

>>82
アホか
それならアムロはリックドムにやられて死んだ設定になるがええんか
いくら富野が書いたとはいえそこは分けろ



84 : 2020/10/14(水) 18:13:00.72

まぁ無強化のルペシノでアレだから
ザンスカールの女は標準でおかしいと言えばそうなんだが・・・w

DM0uc76VAAITzOj


85 : 2020/10/14(水) 18:16:44.79

Vガンダムでまともな女はスージィだけや



86 : 2020/10/14(水) 18:17:40.56

ザンスの女ってあと
カリンガ
ネネカ
レンダとかか



87 : 2020/10/14(水) 18:18:58.76

Vのガールズレディースは女極めてる感じ
感情感情感情で暴走
それが物語のスイッチになるのがVガン



88 : 2020/10/14(水) 18:32:15.39

男は暴走してないと?
男女関わらずイカれているのがVガン



155 : 2020/10/18(日) 14:37:56.13

カテジナはウッソを殺そうと思えば殺せたシーンが多いけど迷いのようなものが無自覚にあったんかね
序盤でも鬱陶しそうではあったけど、△ねやとは全く思ってないだろうし



160 : 2020/10/18(日) 18:06:03.60

>>155
私を取り合えってのが目的だから
自分が△すのは違うだろ
最終的にクロノクルが負けたから殺しにかかったが



156 : 2020/10/18(日) 16:40:12.66

迷いはあったと思うなあ、最終的に憎んではいたと思うけど、ウッソ本人を嫌悪してたかどうかは謎っていう複雑な感情
カテジナのやる事なす事に実力でたてついてくるウッソが憎たらしいって感じで
仮にだが、カテジナがMSでちょちょいってあしらえるような小僧だったら憎みすらしなかったと思うんだよね

最後の最後でようやっと△す踏ん切りがついたって感じかもしれん



157 : 2020/10/18(日) 17:27:16.09

クロノクルとウッソの戦いでも、本当のカテジナの望みはクロノクルが勝って自分のところに帰って来ることだったんだろうね
富野ガンダムでこういうラストは珍しいし、監督が好きなラストって言うのも納得できる



158 : 2020/10/18(日) 17:30:33.54

人の死にロマンチシズムを感じてないのは分かる。
リーンホース特攻も年寄りの逃避を誤魔化してるなと感じる上でカッコいいし、カテジナさんは...生きてりゃいいさ



163 : 2020/10/18(日) 18:35:37.22

しかも、最期のクロノクルが求めたのがカテジナでなく、姉だという救い用のなさ。
まあ、そんなんだからクロノクルは墜とされるワケでもあるが。



421 : 2020/11/16(月) 07:49:53.15

クロノクルが最期に名前を呼んで助けを求めたのが
カテジナでなくマリア姉さん
カテジナはクロノクルを自分の巣とまで言っていたのに
最初から最後までひとりぼっちで理解者のいないまま
故郷で孤独で悲惨な人生を送る
彼女こそがガンダムシリーズ屈指の戦争被害者キャラである



422 : 2020/11/16(月) 08:54:42.78

屈指の加害者キャラでもあるがな



516 : 2020/11/23(月) 23:50:51.34

カテジナがさっさと死んでればシュラク隊もクロノクルも生きてたんじゃね?



517 : 2020/11/24(火) 09:37:26.73

そいつらが生き残ってもジジイたちの特攻に巻き込まれてただけ
むしろそうさせないためにカテジナが存在したとも言える



521 : 2020/11/24(火) 16:01:37.12

マジレスするとカテジナが死んでればウッソがフリーになって
一人で艦隊殲滅してくる余裕できるからジジイ特攻しなくても良かったんじゃ・・・



522 : 2020/11/24(火) 16:46:50.69

たしかに最終決戦時にカテジナだけでもいなかったらジャンヌかジュニアのどっちかは終戦後も残存してたくらいの余裕は絶対あったな



523 : 2020/11/25(水) 20:44:41.63

カテジナはさっさと死ぬほど弱くないのが問題
彼女の怖さは普通に強い事



527 : 2020/11/26(木) 16:23:31.24

全く戦闘訓練受けてないのに
いきなりトップエースのカテジナこそ
本当のスペシャルだよな

5446aaac


529 : 2020/11/26(木) 17:29:54.75

描写がないだけで訓練してたんでしょ



530 : 2020/11/26(木) 20:14:15.78

訓練受けてるだろ
作中のセリフになかったっけ?



531 : 2020/11/26(木) 20:15:39.83

あの強さだとカテジナは訓練どころか強化されてるって説が
しっくり来る



547 : 2020/11/27(金) 19:07:44.84

強化強化云ってる奴は観てないんだろ
カテジナがおかしくなったの49話だ。
48話ではいつもの様子でクロニクルと会話している
最終戦は一日しか経ってないのに処置する時間なんかあるか
見直してこい
本当に酷くなったのはエンジェルハイロウが作動したせい
カガチもタシロも錯乱してたからな



571 : 2020/11/28(土) 12:08:39.49

>>547
最終話前のラストシーン見た当時は怖かったわ
学校でも話題になってたけど月9ドラマでもあそこまで狂った女の姿は見た事無かったかも



548 : 2020/11/27(金) 19:17:40.23

そもそもウッソは2ヶ月半しか戦ってない
カテジナは更に短いだろう。話の流れでクロニクルと一緒にモトラッド艦隊地上や宇宙で戦ってんのに
強化する暇なんかあるかよ。それにNT特有の閃きの描写もある



709 : 2020/12/21(月) 12:41:34.80

カテジナよりファラが強い風潮が納得いかない
本編見ればラストバトルでもカテジナはウッソを殺せるチャンスは何度もあった
NT覚醒も超長距離射撃もこなしてるのに
ゲームとネットのイメージだけで語ってんのかな



710 : 2020/12/21(月) 14:40:48.23

>>709
あんまり関係ないが小説版だとさらにとんでもない強さだった気がするファラとザンネック
V2とザンネックだけが他の機体を何十機と簡単に屠ってた覚えがある



713 : 2020/12/21(月) 16:29:55.90

カテジナこそ例外よね...
マトモな訓練受けてないのにたったの数ヶ月で虐待同然の訓練されたウッソと互角に戦える時点で異常すぎる