スポンサードリンク

739 : 2021/02/03(水) 22:18:42.51

ガンダムベース限定品
RG 1/144 ガンダムベース限定 ストライクルージュ グランドスラム装備型
価格:3,300円(税込 10%)
発売日:2021年02月05日

https://www.gundam-base.net/products/details.php?detail=4368



742 : 2021/02/03(水) 23:00:54.59

>>739
このグランドスラムって昔雑誌に付いてきたやつか?



743 : 2021/02/03(水) 23:08:20.86

大剣「グランドスラム」をRG準拠のクオリティでで立体化!って書いてあるぞ



753 : 2021/02/04(木) 01:14:08.78

>>743
本当にRG準拠なら剣先にフラッグなんてついてないはずだし
フラッグ含めて各部形状見ても雑誌のやつだね



748 : 2021/02/03(水) 23:33:42.72

見た目は昔の付録に似てるよな
まぁ同じグランドスラムなんだから当然なんだが



769 : 2021/02/03(水) 18:34:58.09

>>768
ストライクってこんな手してたっっけ



772 : 2021/02/03(水) 19:02:44.32

>>769
RGストライクの可動指こんなでしょ?
気になるなら比較してみればいいのに



774 : 2021/02/03(水) 19:31:13.79

これルージュ+雑誌付録のアップグレードパーツだったりして



776 : 2021/02/03(水) 19:36:52.89

>>774
明らかに別物だろ



775 : 2021/02/03(水) 19:31:59.03

グランドスラム懐かしいな
付録だったSEEDカスタムキットでスイッチ入ってたからいつか出るとは思ってた



780 : 2021/02/03(水) 20:09:09.56

連結用の板も付いてるから付録のやつっぽいな
ランナーにスイッチ入ってたからグランドスラムだけ成型できるし
刀身部分のランナーも折って切り離せるようになってたから刀身だけメッキも可能なはず



781 : 2021/02/03(水) 20:19:30.91

製品ページより
■大剣「グランドスラム」をRG準拠のクオリティでで立体化!メッキ加工を施し、重厚感のある仕上がりに!
(原文ママ)



782 : 2021/02/03(水) 20:23:29.53

ママが原文書いたんなら安心だね



787 : 2021/02/03(水) 21:46:14.67

NgOU6p0

ルージュのグランドスラムどう見てもHGSEEDカスタムキットの奴でしょ

未開封のあったから撮ったけど、連結用のピンもそうだし刃の先端の安全フラッグもまんま



788 : 2021/02/03(水) 21:50:28.73

>>787
LP1jlJK
kQH88bz
0C8bCwV



789 : 2021/02/03(水) 22:01:17.29

IWSPすらHGのそのまま(ジョイントだけ新規)だったしね
このさいIWSPとグランドスラムをRG仕様で新規作成してくれてもよかったんじゃない?



792 : 2021/02/03(水) 22:39:39.77

刀身にメッキ加工を施した限定仕様(新規造形とは言っていない)



793 : 2021/02/04(木) 01:15:02.57

そもそもグランドスラムって適当にそこら辺に落ちてた大剣振り回してたら折れたやつでしょ?微妙やんけ



794 : 2021/02/04(木) 01:39:53.69

プラモの販促ムービーだよね?
キラの世界の話かも分からないしそもそもザフトの武器だよね
ザフトの何が使う予定だったのやら



795 : 2021/02/04(木) 02:19:52.56

最初期の設定だとバスター用装備(盗まれなかった)で、その後イボルブで「ザフト基地で拾った」、
更にその後「詳細な世界観設定はない。実質ホビーオリジナルアイテム」ってなったんだっけ



797 : 2021/02/04(木) 05:41:01.97

バスターに装備させるとして手で持たないときはどこにマウントするつもりだったんだろうな
背中とか腰とか取り付けようにも左右のランチャーが邪魔じゃね



798 : 2021/02/04(木) 06:55:17.40

ライフルをマウントするとレールガンが使えなくなるストフリの悪口はやめろ



727 : 2021/02/03(水) 18:14:59.36

カラミティ、どこも予約終わっているな。
これ初回出荷の予約出来んかったら、無理そうだ。
プレバン販売の方が良かったよ。



728 : 2021/02/03(水) 18:22:31.33

>>727
Joshinとdmmがまだ
これまで発売日朝イチで買えなかったのはオリガン位だから発売日当時朝に量販店に行けばまず買える

ガンベーなら急がなくても多分買える



729 : 2021/02/03(水) 19:00:42.74

プラモで発売日買えないって聞いたことないな



730 : 2021/02/03(水) 19:02:19.20

>>729
最近はかなり聞く



732 : 2021/02/03(水) 19:11:10.04

>>730
大型量販店なら当時朝行けばまず買える
ジオングも東京近郊は当時夕方前までは買えてたし
ガンベー行けるなら余裕だった

地方はそもそも店がないとか入荷が少ないとか個別の事情はあるかも知らんが



731 : 2021/02/03(水) 19:04:22.14

バイヤーのせいで買えないんだよなぁ



733 : 2021/02/03(水) 20:02:26.59

カラミティ出る頃には新工場稼働してるのかな?
もしそうなら出荷数期待してもよさげな気もする



751 : 2021/02/04(木) 01:00:44.75

>>733
既に稼働はしてる
モノが無いのは新型コロナとか以前からだしG40とか再販無いまま期間終了
新作コーナーが島にならなくなってるし



760 : 2021/02/04(木) 07:22:04.62

>>751
もう稼働してるのか
やっぱコロナの影響が強いんだな



734 : 2021/02/03(水) 20:04:27.43

これだけ予約完売してるならレイダー、フォビドゥンも出そうで楽しみだわ