851 : 2021/02/09(火) 15:29:38.64

RGのシールは余りにも目立ってせっかくよく出来た本体が台無しだわ
水転写デカールが手に入れば良いけど単体売りは再販も少なくそもそも種類が少ない
プレバン商品につけられちゃ単体売りも絶望的
ゲート跡を考慮してないランナーのチタニウムフィニッシュなんぞ要らんからデカールだけ売ってくれよ

2021-02-11_18_44_46


856 : 2021/02/09(火) 16:46:32.69

>>855
バンダイ的に水転写デカールを所望してる割合が少ないと踏んでるのかね

例えば
1000/20000(デカール欲しい人/サザビー買った人)
なら僅か5%だしな



 スポンサードリンク

861 : 2021/02/09(火) 18:00:20.71

>>855
いやほんと出して欲しい
サザビーとかνみたいなシールドにデカい模様あるやつはシールじゃいられない



863 : 2021/02/09(火) 18:08:14.18

>>861
1/144ネオジオン用じゃあかんの?



866 : 2021/02/09(火) 18:15:31.38

>>863
見比べてもらうとわかりやすいけど、RGからちょっと装飾が追加されてるのよ
しかも金色じゃない
結構細かいからコピーしてマステ切り出すのも難しい
腰アーマーのマークも切り出すとか私にはできない



853 : 2021/02/09(火) 16:01:56.38

クロスボーンって水転写デカールついてるのプレバンのX2だけだっけ?



854 : 2021/02/09(火) 16:10:26.20

>>853
うむ



862 : 2021/02/09(火) 18:06:44.06

ウェットデカール(バンダイ的にはガンダムデカールか)こそプレバンで売ればいいのにな
塗装やウェットデカール、トップコートするくらいのガンプラファンは当然プレバンくらい知ってるし買えるじゃろ



873 : 2021/02/09(火) 19:14:04.20

もはや海賊版デカールを買えと言わんばかりのバンダイの怠慢



888 : 2021/02/09(火) 21:49:21.14

水いらない水転写はやく開発してくれ



890 : 2021/02/09(火) 21:53:14.74

>>888
水転写から水を抜いたらドライデカール



893 : 2021/02/09(火) 21:59:12.62

>>890
今のだと使い物にならないから軽くなでただけで綺麗に張り付く謎の超技術でたのまあ



895 : 2021/02/09(火) 22:13:00.35

ドライデカール廃れたな
一生懸命こすったストライクの肩から無情に剥がれた思い出
バンダイはそんなに水転写が嫌いか



913 : 2021/02/10(水) 00:00:25.88

水転写デカールとリアリスティックシール、コストの面ではどうなんだろう?シールの方が安くできるのかな?



915 : 2021/02/10(水) 00:03:11.75

水転写だとホイルシール的なメタリックな感じ出せたか?



919 : 2021/02/10(水) 00:25:50.62

>>915
ガンダムデカールには無いな
RG用のメタリック分はただのグレーとか茶色になる

だがそれはいいから水転写は必要だ
要らないとかいう奴は使わなければいいだけだ



938 : 2021/02/10(水) 07:25:09.16

>>919

ガンダムデカールDX02にはゴールドやシルバーが入ってるよ。
テカテカではなく艶消しぽい感じだけど。




921 : 2021/02/10(水) 00:53:58.10

雑誌インタビューでその辺のメーカーとしての見解でも話してくれたらデカール派の人も多少は納得するのかもな

デカールは保存が利かないからなのか、ライトユーザーを意識してなのか、実はデカールの要望は大した数じゃないのかetc



948 : 2021/02/10(水) 09:22:15.71

キット付属のデカールで全然不満ないけどな



956 : 2021/02/10(水) 11:58:10.29

デカール作ってる会社って日本では片手で数えるほどしかないって聞いたことあるけどほんと?



959 : 2021/02/10(水) 12:30:42.06

>>956
本当、有名どころはサンコーマークと青木転写の2社のみ
まあ需要がニッチ過ぎて参入しても共倒れなオチしか無いしな



961 : 2021/02/10(水) 12:52:42.10

デカールだけライセンス制にして他のメーカーに作らせて欲しいわ
オリカラ機体向けの各色高品位デカール欲しい



965 : 2021/02/10(水) 13:18:51.42

単純にガンプラの水転写デカールって一般的にそこまで需要が無いだけでしょ
家電量販店の模型コーナーにあるガンダムデカールなんか売れ残りまくってて変色しているのも多いし
車やバイク等のプラモも違って貼る貼らないは個人の好みだし



968 : 2021/02/10(水) 13:26:01.93

>>965
今みたいに転売屋とかコロナ以前から人気機体のデカールは2倍くらいの値がついてたよ、
偏ってはいるけど需要自体はかなり高いほうだと思うよ。

バンダイだって分かってるからRG νガンダムの水転写はファンネル拡張とかに付けてるんだと思う。



966 : 2021/02/10(水) 13:20:47.86

最初は水転写デカールって難易度高そうに感じるよね



976 : 2021/02/10(水) 15:25:24.58

水転写デカールはプレバンでのスタンダードアイテムにするべき



977 : 2021/02/10(水) 15:33:12.64

して欲しいねぇ
版権料払わないといけない他社委託じゃ儲からないだろうけど自社発注なら大した値段じゃないだろうし
バンバン作ってくれないかなぁ



980 : 2021/02/10(水) 15:49:27.79

おれも水転写苦手だけどツールさえあればだいたいなんとかなるからな
ライトユーザー向けではないのはたしか
だから別売りして?プレバンのおまけはやめて?



983 : 2021/02/10(水) 15:55:33.54

>>980
追加装備のオマケは最悪だよな。
白文字デカールの自作できれば問題ないのだが。



990 : 2021/02/10(水) 18:17:21.60

昔の144MSVから水転写だったからそんなにハードル高くないと思うけどね
テトロンの方が難しくないか



991 : 2021/02/10(水) 18:37:35.50

>>990
MSVもデカールだったかど、貼る枚数がたかが知れてたからねぇ



995 : 2021/02/10(水) 20:14:41.10

水転写デカールを欲しがる所謂モデラーと呼べる人が決定的に少なくなっているんだろう
MSVの頃はまだまだプラモは接着して塗装して当たり前の時代だったしね
今は立体パズルだの組立式玩具だの言われる始末
その代わり裾野は広がった