59 : 2021/02/20(土) 10:00:26.70

MGギラドーガさん完成。
なんか盾とかスカートとか足回りとか寂しかったので、ジャンクボックスからフルコーン、HGシュツルムガルス、
HGシルヴァバレト辺りの残骸やプラ板を適当に貼りました。
装甲と推進力を強化した高機動型って感じでしょうか。重量も強化されたけど。
7ddf3b1c.jpg


ea96c7fb.jpg


9923504d.jpg


盾重すぎて腕上がらない問題
568e795f.jpg



瞬着で関節太くしたり、関節にしつこくツヤ消し吹いてギチギチにしたのですが、それでも上体が傾くくらい盾が重いです。
股関節も短くて外れやすく、古めのMGであること、重量バランスが悪いことを考えると、関節補強は必須なキットだと思います。



 スポンサードリンク

66 : 2021/02/20(土) 12:14:18.01

>>59
ヤッバ、センス良すぎて
めちゃくちゃええな



71 : 2021/02/20(土) 14:35:21.11

>>59
如月千早専用ギラドーガかな?



60 : 2021/02/20(土) 11:08:11.75

ええな



61 : 2021/02/20(土) 11:15:09.68

ギラドーガが古めのMG扱いなのか



63 : 2021/02/20(土) 11:19:37.72

まあ、しゃあない
定番商品みたいなのも品薄だからな



68 : 2021/02/20(土) 13:00:12.63

塗りもしっかりしてる分デカールの余白が目立つのが皮肉だな





191 : 2021/02/21(日) 21:11:05.19

ゲーム系のピクシーとかBD全く興味なかったけど作ってみるとかっこいいね!
あとは予約済みのΞだけ
縦横奥約20センチ空間作ったけど置けるかな…
ab5cabec.jpg


5b360044.jpg


次はhguc以降のガンダムタイプ集めようかな



192 : 2021/02/21(日) 21:13:24.90

>>191
その棚のスペースに収まらないようならいくつか暇を出してやってもいいんじゃないかな



194 : 2021/02/21(日) 22:09:22.11

>>191
主役機棚いいね
俺もVガンダムとダブルゼータ作ってみたくなった



193 : 2021/02/21(日) 21:31:51.35

定期的に何体か入れ替えると気分も変わっていい感じ





230 : 2021/02/22(月) 16:16:34.63

リバ百式できたー
201d4cd0.jpg



なんだか中途半端な仕上がりになってしまった感じがする・・・
武器をまだ仕上げてないのでポーズ決めての撮影はまた後日



232 : 2021/02/22(月) 16:33:55.68

>>230
カッコいいっす
塗り分け丁寧だし金色もいいね

ワイの作ったリバ百式はガリガリでエッジもダルダルなのに
ちゃんと作ればこんなに良くなるのか



234 : 2021/02/22(月) 17:05:57.71

>>232
ありがとー
スプレー缶塗装だから厚くなると思ってモールド掘ってるくらいでパーツ処理はほぼ何もやってないよ
パーティングラインもろに出てるしねw



235 : 2021/02/22(月) 18:23:08.57

>>234
スプレーだけなん?
それにしてはすごくエッジが立ってるように見えるなぁ





510 : 2021/02/17(水) 00:03:57.25

サザビーできた
8fc67669.jpg


5808866b.jpg






854 : 2021/02/21(日) 01:38:31.52

トールギスⅢ組んでるんだけど、メガキャノンってかなりキツキツじゃないと持てないのかな?
どうにか持ってくれてこうなんだけど…
d2ac0734.jpg




868 : 2021/02/21(日) 12:23:10.50

>>854
あんまり余裕ないけど射撃ポーズの再現くらいはできるよ
ffe8bb2d.jpg




872 : 2021/02/21(日) 12:51:25.19

>>868
ナイスポーズです隣はやっぱりあのポーズか



876 : 2021/02/21(日) 14:19:58.17

>>868
この角度から見るこのポーズ躍動感あって格好ええな
隣のエレガントなポーズはギス2の鉄板ポーズやし普通に格好ええ



880 : 2021/02/21(日) 17:01:17.46

>>868
ありがとう。もうちょい動かしてみます



882 : 2021/02/21(日) 17:36:08.22

>>868
すごい、ギスのジェットストリームアタック!

みんなポージング苦労してるよね