1 : 2021/01/02(土) 20:40:48.81

ジム2より強そうだし

a873a145


2 : 2021/01/02(土) 20:44:17.98

ジオン系パイロットもネモより喜ぶだろ



 スポンサードリンク

3 : 2021/01/03(日) 15:53:34.80

ティターンズに逆張りしたいだけの奴ばっかりだったから



4 : 2021/01/03(日) 17:00:15.83

AEの儲けが減るから



5 : 2021/01/03(日) 17:09:04.02

ハイザックってAE生産じゃないんだっけ?



6 : 2021/01/03(日) 18:02:21.10

AEのグラナダのはず



7 : 2021/01/05(火) 08:04:25.66

上位機種のマラサイを政治的理由でティターンズに譲渡したから
ネモもあるし同じようなスペックの量産機が複機種あっても仕方がない



8 : 2021/01/05(火) 16:21:36.38

半分ジオン残党のエゥーゴがハイザックを使わず
ジオン残党狩りのアースノイド至上主義者のティターンズはハイザックを使うってよく考えたら逆じゃね?って思わんでもない

まぁメタな理由言えばそれやるとどっちが敵なのか分からなくなるというスポンサー様からのお達しなんだけど



9 : 2021/01/05(火) 17:15:00.13

ドムみたいなリック・ディアスが味方じゃん

060a8d5d


11 : 2021/01/05(火) 19:36:48.67

ザクで残党狩って「ザクは味方じゃない」って恐怖を与える目的だった

ってのをどっかで見たけど、「ガンダムの敵はザクだよなwww」って感じだったかもね



12 : 2021/01/05(火) 21:56:01.69

連邦正規軍ですらハイザック採用されてるから尚更エゥーゴで使わない理由がわからんのよね



13 : 2021/01/06(水) 10:15:19.67

ネモはカラバのイメージあるよな



14 : 2021/01/06(水) 12:54:47.76

ハイザック、欠陥機とは言わないが、
力不足気味だもん。

当初はマラサイをエヴーゴに提供するはずだったんだろ。
ティターンズにもいい顔する必要が出てきたんで、
次善としてネモをエヴーゴに主力機として提供。



17 : 2021/01/07(木) 18:27:37.18

テロリスト同然の身分で単純に頭数が足りなかったエゥーゴにはハイザックの生産性はあまり魅力的に映らなかったんだろうな



18 : 2021/01/08(金) 14:28:56.31

ハイザックは上腕に剥き出しの動力パイプ付けてるのが致命的
大掃除のときにあんな機体で作業したら引っ掛かりまくるやん



20 : 2021/01/09(土) 12:04:59.26

当時のエゥーゴが求めていたのは「多くの兵士に行き渡らせられる生産性と性能のバランスが良い兵器」ではなく
「少数でも十分な戦力として期待できる高性能機」だからだよ

だからハイザックの強化版のマラサイは欲しがってたろ



21 : 2021/01/13(水) 11:13:18.57

マラサイって出てきたころは「最後のザクタイプと言われている」とか雑誌に書いてあったのになー



23 : 2021/01/15(金) 18:46:18.06

半分ジオン残党のエゥーゴにはハイザック自体が嫌われてたんでねえの?
ネオジオンなんてハイザックを否定するためだけにザクIIIなんてもん作ってるし

6308bc4d


24 : 2021/01/22(金) 22:08:52.41

ジオン残党も結局ハイザック使ってるんだよな
まあ頭の天辺にコクピットあってピンク色のガザCよりよっぽどジオンぽいが



25 : 2021/01/22(金) 22:15:19.42

アクシズで設計されたカプールより地球の海で試験され信頼性ある連邦軍のザクマリナーがアクシズ兵に好まれたり末端には主義主張は関係なさそう



30 : 2021/02/03(水) 17:50:13.58

>>25
ティターンズ残党がなぜかアクシズに合流してる不思議な現象が



31 : 2021/02/03(水) 19:00:19.38

>>30
まともなのは連邦軍に復帰できるけど
帰りようのない賊軍だと頼れればどこでもいい感じ



37 : 2021/02/06(土) 22:20:01.24

>>30
そりゃCCAの頃には反地球連邦組織にされちゃってるからな
その過程でどんな扱いがされたのかは推して知るべし

あれだけ憎んでいたジオン残党しか行き先がなかった奴もそりゃいるだろ



26 : 2021/01/23(土) 00:12:47.48

リックディアスやネモがあるのにわざわざハイザックなんて使う意味がないわ



27 : 2021/01/23(土) 03:37:17.88

ハイザックの方が安いから



28 : 2021/01/23(土) 12:46:19.48

ティターンズがジオンを否定するためにあえてザクに似たハイザックを使ったように
エゥーゴもティターンズを否定するためにあえてジムに似たネモを使ったんだよ



29 : 2021/01/26(火) 07:48:35.78

一応AOZで鹵拡ハイザック出てくる



32 : 2021/02/03(水) 22:20:38.63

ジャブロー核自爆時に真っ先に逃亡した軍指令部の野郎が
戦後ネオジオン系も含めた鹵獲機の密輸業に手を出してる話、たしか星月の欠片にあったな



34 : 2021/02/06(土) 20:40:25.91

ハイザックは連邦とジオンの技術を融合させる実験的機体なんでしょ?
ジム2の方が信頼性は高いかと



36 : 2021/02/06(土) 21:17:42.73

>>34
実験どころかコスト削減で妥協の産物



41 : 2021/02/08(月) 14:20:12.85

ジオンの象徴であるザクが連邦の軍門に下ったことを示すために
わざとザクらしさを残してデザインされた機体だと聞いた



44 : 2021/02/08(月) 20:37:01.19

>>41
これもよくわからんよな
0083でジオン残党は鹵獲ザクを容赦なくぶった斬ってるしかえって相手の怒りを買うだけという



46 : 2021/02/09(火) 03:27:40.62

>>44
だから挑発の意味合いもあるのよ



49 : 2021/02/20(土) 06:35:20.01

そもそもザクでなくザックとはどういう事なのか



50 : 2021/02/20(土) 07:21:29.86

ジオンとは違うのだよ、と言いたかっただけかと



52 : 2021/02/20(土) 07:42:04.56

ジオン残党を煽るならハイザックじゃなくザクⅢにしちゃえばよかったのにな



53 : 2021/02/20(土) 08:43:57.11

建前 : ジオン側にも著作権云々があろうから、影響を受けた新型として分けておく
本音 : ただでさえ連邦なのかジオンなのかってクレイジーなクレームが来てんだぞ...



54 : 2021/02/20(土) 13:42:12.12

そういやエウーゴも盗んだマーク2をわざわざトリコロールに塗り直したが、あれは連邦に対する挑発かな

661893eed9ce75b37e9fa0a189675cf0


55 : 2021/02/20(土) 16:24:48.52

1st時点で目の上のたんこぶとは思われてたろうけれど
ガンダムが反抗の象徴とされるのはMK-IIを担ぎ上げたところからだと思う。
ティターンズのままだったらデータ取りの後スクラップだったろうし、Zやνの後続ガンダムタイプも無さそう



63 : 2021/02/21(日) 15:29:26.87

エゥーゴがハイザック運用してたらみんな赤くなるのかな
ジムIIと配色がちょうど入れ替わる形になるな