名無しさん : 21/03/25(木)

リニューアルする度にギミックを増やす必要はないと思う
アレックスの盾開閉もそう


f59b575c.jpg



名無しさん : 21/03/25(木)

商品なんだから規格として前のと違うものをお出しするのは当然だろ


名無しさん : 21/03/25(木)

そのギミック使わなければいいだけの話さ


名無しさん : 21/03/25(木)

まぁ原作にはなかっただろ!というのも分からんではないけど
それが好きだった人とかに本来あり得なかったアップデートを提供するのもうれしいことだとは思うよ
それはそうとスレ画これなにがどうなってんだ


名無しさん : 21/03/25(木)

スレ画程度ならあって困るもんじゃないって感じかな
いやなら昔のと差し替えられるし



名無しさん : 21/03/25(木)

百式改のギミック好きよ


名無しさん : 21/03/25(木)

足曲げるのはエピオンに繋がる


名無しさん : 21/03/25(木)

νガンダムそんなサイコフレーム使ってねぇだろって思いつつも派手なものは派手なのでまぁいいかってなるやつ


名無しさん : 21/03/25(木)

>νガンダムそんなサイコフレーム使ってねぇだろって思いつつも派手なものは派手なのでまぁいいかってなるやつ
そもそも装甲のスキマの開いてるEVOLVE版のリメイクでのスキマの理由付けなので

e696afcf.jpg



名無しさん : 21/03/25(木)

スレ画はなんかBB戦士オリジナルギミック味ある


名無しさん : 21/03/25(木)

新しいギミックの所為で元の見た目まで悪くなるとかでもない限りは割と毛嫌いする理由もないかなあって思う


名無しさん : 21/03/25(木)

スレ画に関しちゃリニューアルじゃないし


名無しさん : 21/03/25(木)

ウイングの翼がバラバラっと展開するイラスト自体は結構前から描かれてた気がする
石垣純哉の描いたパッケージだかムックの表紙だったかな?


名無しさん : 21/03/25(木)

こういうギミックはウイングEW版の方でやった方がよさそう
EW版の羽ってほとんど動かない塊みたいになってたし


名無しさん : 21/03/25(木)

後付けギミックでプロポーション崩れるならともかく
使わなきゃなにも影響ないならいちいち騒ぐもんでもないように思う


名無しさん : 21/03/25(木)

スレ画はただのプラモでたまにあるオリジナルギミックだと思うけど(トールギスもあったし)

今回の場合スレ画とオリジナルの小羽展開ギミック以外は無難と言うか
オリジナルギミック以外がストレートに良かったからってのもあるんじゃないかな


7d6e4b4d.jpg



名無しさん : 21/03/25(木)

>今回の場合スレ画とオリジナルの小羽展開ギミック以外は無難と言うか
>オリジナルギミック以外がストレートに良かったからってのもあるんじゃないかな

羽以外が良かったからオリジナル部分が気に入らないって反発が出ちゃった感じってことね


名無しさん : 21/03/25(木)

動くとこ動かさないのは簡単だけど動かないとこ動くようにするのは大変だからあってもいい


名無しさん : 21/03/25(木)

MG・ロボット魂のアレンジを得て「そう来たか!」って
アレンジの方向性を評価してる人もいれば、その逆の人もいる
まああとは実物を作ってみないとなんとも言えない


名無しさん : 21/03/25(木)

個人的には好き
まあ立体化に恵まれずようやく出たと思ったら…ってヤツのは
さすがに思う所は無い訳では無い


名無しさん : 21/03/25(木)

Ver.Kaνで言えばそもその原型がイボルブ版なので
キットで追加したギミックは装甲が展開する機能じゃなくて
装甲のスキマを埋めるギミックを追加してるという認識が正解なんだよな
スキマだらけのイボルブ版からノーマル風に出来る様にしたという


1bce956d.jpg



名無しさん : 21/03/25(木)

羽だけ展開してる姿は
そこだけ浮いてる感じがして第一印象は良くなかった
もう見慣れたし気になるなら広げなきゃ良いだけなんで普通に楽しみ


名無しさん : 21/03/25(木)

翼が細かく展開するイラストの存在を知ってる人と知らない人で反応も結構違ってくると思う
知識量の差もその辺の拒否感の違いにも影響してるというか
イボルブ版ニューの話なんかでも


名無しさん : 21/03/25(木)

アレンジ入れないと発表したときのインパクト薄くなるからギミック入れたんだろうけど
他に何か仕込む余裕とか弄れるとこが羽しかなかったとかの事情もあるんじゃないかな
リアルグレードとしてどうなのか?って思わなくはないけど
「あくまで本物っぽく」ってシリーズだと言われればそれまでだからな…


f2d9c6d9.jpg



名無しさん : 21/03/25(木)

スレ画のやつはここまで動きますよ的なヤツ?
それともバード形態があれになったの?


名無しさん : 21/03/25(木)

>スレ画のやつはここまで動きますよ的なヤツ?
>それともバード形態があれになったの?

バードモードは別にある
ただ羽を普通に開いた参考写真はない
閉じてるか、スレ画の全部広げた状態だけ


a33d2107.jpg



名無しさん : 21/03/25(木)

ただのプラモオリジナルギミックなだけやろ


名無しさん : 21/03/25(木)

実際のガンダムを作ってるんだって浸りながら作ってる人には余計なアレンジはノイズなのかも


名無しさん : 21/03/25(木)

>実際のガンダムを作ってるんだって浸りながら作ってる人には余計なアレンジはノイズなのかも
ver.kaもRGもアレンジありきのシリーズだから
そういう人にはそもそも向いてないのだ
アニメっぽさ重視のシリーズはガンプラだとあまり力入れられんね


名無しさん : 21/03/25(木)

TV放送中にレギュラーの可変MSを一回も変形させなかったのもあるし
今になって再現しただけで元々こういう機構はありました
でも作中では使ってなかっただけですって言われたら
まぁそんなこともあるかなって…


名無しさん : 21/03/25(木)

立体物的に面白いアレンジならいい
ただ組み立てや強度に難が出るようなのは勘弁



名無しさん : 21/03/25(木)

腕は使わずに伸ばして、MSの脚を鳥の脚にした方がいいと思うけど
そうすると今度はつま先にクローが欲しくなるか


名無しさん : 21/03/25(木)

どうせなら足も尾羽に見えるように装甲展開ギミックとかもっとがっつりやってくれてもいい


名無しさん : 21/03/25(木)

>どうせなら足も尾羽に見えるように装甲展開ギミックとかもっとがっつりやってくれてもいい
元々バード形態の脚に当る部分はMS形態の腕パーツがあるんだから
MS形態の脚パーツは尾羽に見えるような変形をしてくれた方がいいよな


名無しさん : 21/03/25(木)

素直にガウォークにしちゃっても良かったんじゃ


名無しさん : 21/03/25(木)

RGはRGで他と担当スタッフがけっこう違うんじゃないかな


名無しさん : 21/03/25(木)

そもそもスタンダードなの欲しけりゃHGあるじゃんで終わる話


ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
2018-12-22