710 : 2021/03/26(金) 22:25:41.14

ガンダムAでメカ担当の中谷・玄馬のインタビュー読んだけど、とにかく監督含め原作準拠へのこだわりを凄い強調してたな
ファンサービス的な戦闘シーン盛り盛りは期待してもいいかと聞かれてキッパリ否定してるし、小説の描写をそのまんまやりたいんですって感じだったし
多分UCみたいなMS運動会をやる気は一切なくて小説にあった戦闘シーンだけしかやるつもりなさそう
なんせメカアニメーターが口を揃えてMSどうこうより大人のヒューマンドラマにしたいと言い出してるくらいだし
あとメカシーンは大半が3DCGだそうな
まずCGでガイドライン作ってそこから見栄えのための嘘やハッタリが必要な場合は手描きを導入して、そうでなければそのままCGで全部やると
メッサーとグスタフの取っ組み合いは手描きでやってると言ってたけど
メカだけじゃなくてキャラもCGのガイドライン作ってから作画しているとも言ってた

2021-03-29_16_46_21


729 : 2021/03/27(土) 01:40:18.16

>>710
小説基準って言ってるのに劇場版逆シャアの続編なのはどうなのって感じはするが



 スポンサードリンク

806 : 2021/03/28(日) 16:27:59.76

>>729
逆シャアの続編なら原作準拠にはならないよな
まぁ原作通りになりません原作へのこだわりもありません



731 : 2021/03/27(土) 02:41:46.31

>ファンサービス的な戦闘シーン盛り盛りは期待してもいいかと聞かれてキッパリ否定してる
いやそこはやれよ
富野監督はなんだかんだでそこは大事にしてんだから



721 : 2021/03/27(土) 00:18:02.65

富野のインタビュー笑うわ




732 : 2021/03/27(土) 03:16:56.57

いつもの富野だな適当にツンツンするけどそれなりにウキウキしてる



733 : 2021/03/27(土) 05:26:18.88

いや今回は普通に興味ないパターンだろ何ならGレコの宣伝したい欲が出てる



749 : 2021/03/27(土) 15:44:50.82

富野の話相変わらず意味不明だがおもろいわ。こんな言い回し富野しか出来んしな。いつも自分の作品けなしまくるけどちょっと評価するよな。



1 : 2021/03/27(土) 00:14:57.46
 
めちゃくちゃ楽しみや





9 : 2021/03/27(土) 00:16:20.82

期待しかないわ



10 : 2021/03/27(土) 00:16:26.92

クスィーなのにかっこいいのすごいな



21 : 2021/03/27(土) 00:17:47.58

曲もええな



36 : 2021/03/27(土) 00:19:38.63

UCとも繋がるようにするんかな



47 : 2021/03/27(土) 00:20:43.70

>>36
そもそもがUCが逆襲のシャアと閃光のハサウェイの橋渡しとして企画されたものやし



95 : 2021/03/27(土) 00:26:43.72

>>47
いやどう足掻いても繋がらんやろ
閃ハサはベルチルの続きなんやから



42 : 2021/03/27(土) 00:20:04.77

夜叉姫でサンライズの映像クオリティ終わったなと思ったのに



46 : 2021/03/27(土) 00:20:33.22

>>42
あれサンライズなんやな
東映かと思ったわ



64 : 2021/03/27(土) 00:22:44.42

線多くて作画キツそうなデザインやな



74 : 2021/03/27(土) 00:23:57.10

機体がCGなんはしゃーないけどキャラも時々CGなるんはなんやねん



99 : 2021/03/27(土) 00:27:08.85

澤野音楽最高や



100 : 2021/03/27(土) 00:27:14.66

なんでアムロの声がするんや
死んだはずやろ



104 : 2021/03/27(土) 00:28:05.92

神作画のガンダムええやんサンボルに続け



129 : 2021/03/27(土) 00:33:54.41

旧シャア板だと何故か主題歌の評判が凄く悪いが、ここだと特に批判ないな



689 : 2021/03/26(金) 19:34:44.53

やっぱMSはCGなのね・・・迫力がいまいち感じられない



690 : 2021/03/26(金) 19:36:23.23

>>689
手描き+CGだと思う
シンエヴァに比べれば圧倒的に良いと思うわ



693 : 2021/03/26(金) 19:55:00.66

87da617a.jpg



逆光で顔が見えないまま走って消えたほうが良くないかね



720 : 2021/03/27(土) 00:04:16.15

予告の12秒くらいのニュースページが、世界の地続き感があってすごく好き
虐殺器官でも出てきてたけど、監督の趣味なのかな?



736 : 2021/03/27(土) 07:32:10.86

PV見る限りビームライフルを囮にしてるっぽいとこもあったし懸念されたΞとペネロペが対峙したとこで続きは2部へのパターンはなく決着まできっちりやりそうだな
そうなると1部は序盤に生身でのハイジャック撃退、中盤にダバオ強襲、終盤に空中受領からΞvsペネロペ、と90分くらいの映画としてなら十分な戦闘シーンあるな
原作より戦闘シーンを盛り沢山に増やせという意見もあるけど、2部も小競り合いだけど3つないし4つはあるし3部はアデレート決戦×2と大きいのの連発があるから特に盛らなくてもいい気がするけど
いじるなら地味な戦いしかなくてペネロペの出番もほぼない2部だろうけど、メカ作監の人がちょっとずつだけど話的に大事だし全部拾っていくとそれなりのボリュームになりますよ、みたいなこと言ってるからなあ



750 : 2021/03/27(土) 15:56:42.64

声優にも曲にも違和感を感じなかったな
普通に楽しめそう
適応能力があって良かったわ
文句しか出てこない人は不幸だよね
今更代わらないのに



754 : 2021/03/27(土) 17:14:14.96

情勢の説明とか一切ナシに原作まんまイベント進めるだけだと思ってたから逆シャアのシーンとかちゃんと用意してて期待値アップした



848 : 2021/03/29(月) 14:34:46.87

原作に出た4機以外の機体は出さない方向だと聞いたけどマジなん?
事実ならどこで言われてたのか気になる



849 : 2021/03/29(月) 15:13:29.77

その話は知らんけど今月号のダムAでメカデザの2人がとことん原作準拠でやりたいからメカシーンの盛りはしません的なことは言ってた
そもそもMSの戦闘じゃなく人間のドラマを見てくれみたいな意向だし
その言葉を額面通りに受け取るのなら必然的に原作に出てこないMSは出さないことになるな