1 : 2021/03/31(水) 11:01:39.18

ラウ「また君か?厄介な奴だよ君は!
キラ「あなたは!」
ラウ「あってはならない存在だというのに!」
キラ「何を!」
ラウ「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようで在りたいと!」
キラ「そんなこと!」
ラウ「故に許されない。君という存在を!!」
キラ「僕は……力だけが全てじゃない!」
ラウ「それが、誰に解る?何が解る??解らぬさ!・・・誰にも!
君の歌は好きだったんだがね・・・だが、世界は歌のように優しくは無い!!」
キラ「あなたは、あなただけは!」
ラウ「いくら叫ぼうが今更!!これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう?」
キラ「何を!」
ラウ「正義と信じ解らぬと逃げ、知らず聞かず!その果ての終局だ!もはや、止める術など無い!! 
そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!!」
キラ「そんな事!」
ラウ「それが、人だよ……キラ君」
キラ「違う!人は、人はそんなものじゃない!」
ラウ「ハッ!何が違う?何故違う??この憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で何を信じる?」
キラ「それしか知らないあなたが!」
ラウ「知らぬさ!!所詮人は己の知る事しか知らぬ!! まだ苦しみたいか?
いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を戦い続けてきた!?
フフフッフハハハ!!どの道私の勝ちだ!ヤキンが自爆されればジェネシスは発射される!!」
キラ「そんな!」
ラウ「もはや、止める術は無い!地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!
人が数多持つ予言の日だ!!」
キラ「そんな事!」
ラウ「それだけの業を重ねて来たのは誰だ!?君とてその一つだろうが!?」
キラ「それでも、守りたい世界があるんだああああああ!!!」


ラウの勝ちやね……

分からぬさ!


4 : 2021/03/31(水) 11:03:06.79

>>1
知らぬさ!最強



 スポンサードリンク

5 : 2021/03/31(水) 11:03:29.82

この後亡くなったんだよね…



7 : 2021/03/31(水) 11:04:30.33

調子乗ってフレイ殺してなければ勝てたかもしれんのに



8 : 2021/03/31(水) 11:04:59.61

ラウが正論しか言ってないのやっぱ好きだわ



9 : 2021/03/31(水) 11:05:45.35

最後は力や



10 : 2021/03/31(水) 11:06:04.02

結局キラは主人公補正で勝ってるし



11 : 2021/03/31(水) 11:06:37.18

最後にレスした方の勝ちだからレスできない身体にされた時点でクルーゼの敗けや



17 : 2021/03/31(水) 11:09:24.15

この人も中身シャアなんだっけか



19 : 2021/03/31(水) 11:09:48.13

>>17
無惨様や



20 : 2021/03/31(水) 11:10:27.68

知らぬさで負けてる定期



23 : 2021/03/31(水) 11:11:15.27

ナチュラルなのにすげえ強くて全員コーディネーターのザフトでバレんってクローン元の親父どんだけ凄いんだよ



28 : 2021/03/31(水) 11:12:32.34

>>23
クルーゼの能力が高いのは確かやけどそれでも誤魔化しきれんから議長の協力不可欠やったんやろな



37 : 2021/03/31(水) 11:13:59.31

>>28
ドラグーンも薬飲んでたから使えたんだっけ



44 : 2021/03/31(水) 11:16:02.41

>>37
それはフラガ由来の空間認識能力あったからちゃうか



24 : 2021/03/31(水) 11:11:48.97

こいつ24歳ってマジ?
この感じ40手前やろ



39 : 2021/03/31(水) 11:14:33.38

>>24
おっさんのクローンだからじゃね?



29 : 2021/03/31(水) 11:12:40.35

最後の扉ってなんや?



33 : 2021/03/31(水) 11:13:17.03

>>29
人類滅亡の扉



52 : 2021/03/31(水) 11:18:04.77

そもそもSEEDって能力はなんなんだよ
なんで主人公とその親友と妹にしかないの?
他にもいてもええんちゃうの



60 : 2021/03/31(水) 11:19:04.07

>>52
ラクスもあるだろ
なお
火事場のバカ力ってとこだろうな



73 : 2021/03/31(水) 11:22:06.43

クルーゼは実力もあるけどムウに殺されるくらいならそれもええやんとか
キャンセラーの情報を運任せにして送り出したりとか
割とエンジョイ勢なのいいよな



84 : 2021/03/31(水) 11:24:55.57

>>73
ザラ議長がジェネシス使わないならしゃないか→使用
キャンセラーを平和利用されたらそれもしゃーないか→核ミサイル連発



124 : 2021/03/31(水) 11:33:28.35

ラウと議長の関係がよく分からん
仲良さそうにしとったけどラウが世界壊したら議長も困るやろうしどっかで決別したんか?



141 : 2021/03/31(水) 11:36:13.85

レスバ強すぎ
実際にあの世界ずーっと戦争してるしキラの言葉とか一切刺さらんっていう



155 : 2021/03/31(水) 11:37:55.82

クルーゼってプロビに乗るまでは量産指揮官機にな乗ってムウと乳繰り合ってる記憶しかないけどキラとの因縁って序盤描かれてたっけ



188 : 2021/03/31(水) 11:42:14.25

>>155
特には無い
単にクルーゼはスーパーコーディネーターとか言う最高傑作の存在を知ってただけ
それがキラだと紐付いたのも研究所やったし



163 : 2021/03/31(水) 11:38:46.92

クルーゼあの時もう勝ち確信してるから何言われても自分の世界に入り込んで論破できてるよな
言ってること滅茶苦茶自分勝手やけどゾーン入ってるからなんとかなってる



189 : 2021/03/31(水) 11:42:23.12

クルーゼの言ってることは正論でもないけどキラはそのことを一番実感してるから上手く言い返せないんや
でもだからこその「それでも…!守りたい世界があるんだ」なんやで



199 : 2021/03/31(水) 11:43:43.99

それでも守りたい←議論完勝
ビムサ←レスバ完勝
覚悟はある、僕は戦う←人生にも完勝

クルーゼってただの敗北者やん



220 : 2021/03/31(水) 11:47:57.57

自分の知るところしか知らぬって不完全に作られてほっとかれた存在だから切実っちゃ切実なんよね
作られた側の人生なんて一切考えられないまま作られた男やし



230 : 2021/03/31(水) 11:49:04.36

コーディネーターさん
・身体能力がナチュラルの遥か上
・病気への耐性もナチュラルの遥か上
・産まれる前に容姿をある程度調整出来る
・たまに生殖能力や寿命に不具合が起きる個体がある

人間の能力のインフレヤバそう
スポーツとかみんなパワプロのオールAみたいなもんやろうし



234 : 2021/03/31(水) 11:50:14.31

>>230
エクステンデッドとブーステッドマンが対抗するから...



238 : 2021/03/31(水) 11:50:56.32

>>234
エクステって比較的言うこと聞いてくれるだけでクソ弱かったし何も良いところないよな
ああ白兵戦は多少できたな



250 : 2021/03/31(水) 11:52:13.50

>>238
潜入、強奪任務みたいな細かいアプローチが必要な仕事を任せられるのがデカくてヤク中極めすぎて捨てなきゃいけないってのがあまりないのがうま味なんよね



243 : 2021/03/31(水) 11:51:30.08

>>230
エアプなんやけど戦争したら圧勝できんのは何でや?



251 : 2021/03/31(水) 11:52:38.55

>>243
物量の差とのことやけどぶっちゃけ話の都合や



255 : 2021/03/31(水) 11:52:48.73

>>243
アークエンジェル一同が介入してなかったら種でも種死でも勝ったのはプラントちゃうか



271 : 2021/03/31(水) 11:55:11.47

>>255
一期はミーティアで核落としてなかったらプラント終わってたっぽくね?



284 : 2021/03/31(水) 11:56:48.11

>>271
そしたら反撃でジェネシスぶちこんで地球はおわおわのおわやん
どっちが被害デカいかね



231 : 2021/03/31(水) 11:49:19.73

種はアニメ描写されてない年表がクソおもろい
疫病大流行で人類終わりかと思いきやコーディネイターには全く効かない上にワクチンまで即座に作り出したもんだからてめーらが撒いたウイルス兵器か?って疑われて険悪になったり戦争回避のためにお偉い同士で話し合おうとしたらナチュラル側の要人皆殺しにされたりでバチバチすぎる



239 : 2021/03/31(水) 11:51:00.64

結局論破したからキラは完璧じゃないし完璧じゃないコーディネーターだからムウの理屈はセルフ論破されているんだぞ



246 : 2021/03/31(水) 11:52:08.10

>>239
でも結局勝ってるじゃん
ナチュラルはどれだけ才能があっても努力してもダメってことや



258 : 2021/03/31(水) 11:53:30.87

>>246
だからクルーゼは最初から敗北してるんや



260 : 2021/03/31(水) 11:53:44.49

それが人の夢、人の望み、人の業
が好き