名無しさん : 21/03/26(金)
名無しさん : 21/03/26(金)
お陰で強度が上がった
設定的な意味でも模型的な意味でも
名無しさん : 21/03/26(金)
変形が地味でも金色にしたら大体ええやんなハイパーモード
名無しさん : 21/03/26(金)
F91もそうだがフェイスオープンは鬼門
名無しさん : 21/03/26(金)
>F91もそうだがフェイスオープンは鬼門
どうしても造形が雑になるのだよなスケール小さいと
だったらノーギミックでやってくれよと思う
名無しさん : 21/03/26(金)
背中の光輪がないとな
名無しさん : 21/03/26(金)
シルエット的にはこっちのほうが派手だと思うが
名無しさん : 21/03/26(金)
シャイニングのフェイスオープンは怒りの象徴
明鏡止水を会得したドモンには変化しないゴッドが似合う、という事で
名無しさん : 21/03/26(金)
胸部ハッチ開閉も跳ね上げると正面から見たらフェイス部分が隠れるという残念な事になるので
この部分もHG旧1/100の方に差し替えにするのが現状一番見栄えが良い
黄色と青の部分で可動軸を設計できたら重ねられるのではないかと思うのだが難しいね
名無しさん : 21/03/26(金)
シャイニングは1/144キット内での変形投げて別売パーツと差し替えてねだし
その辺の都合でゴッドは変形少なめになったんかな
名無しさん : 21/03/26(金)
>シャイニングは1/144キット内での変形投げて別売パーツと差し替えてねだし
>その辺の都合でゴッドは変形少なめになったんかな
シャイニングのギミックが多い理由は一目で変化したと分かるように
ゴッドはそれを演出でやるという事になったから演出の都合かな
名無しさん : 21/03/26(金)
売りのギミックなしでも演出で魅せます!って事で
監督が頑張ったとも聞いたな
名無しさん : 21/03/26(金)
名無しさん : 21/03/26(金)
ゴッドも割とギミック多い方ではある
顔こそ変化なしだが腕、胸部、脚、背中と色々動く
マシンキャノンのせり上がりは1/60でしか再現されない面倒…複雑さだぞ
名無しさん : 21/03/26(金)
名無しさん : 21/03/26(金)
手甲とか羽根の揃え方とかわりと厄介なとこ多いよね…
名無しさん : 21/03/26(金)
アニメのウソもかなり多いからね
でも格好良いから困る
名無しさん : 21/03/26(金)
まあそこはそれと思うしか無いな
立体化ありきのデザインになるとそれはそれで地味な気もするし
名無しさん : 21/03/26(金)
最近の玩具はどれも結構頑張ってるけど普通に立体化すると可動させづらいデザインだしなゴッド
名無しさん : 21/03/26(金)
名無しさん : 21/03/26(金)
シャニングより動かす箇所は少ないけど
腕のプロテクター移動ギミックは物によっては壊れやすい
名無しさん : 21/03/26(金)
ハイレゾで付属するまで光輪が一度も立体化されたことなかったのが不思議すぎる…
名無しさん : 21/03/26(金)
>ハイレゾで付属するまで光輪が一度も立体化されたことなかったのが不思議すぎる…
MIAになかったっけ
名無しさん : 21/03/26(金)
>MIAになかったっけ
プラモでの話じゃね
フィギュア全般ならガシャポンとかでもあるし
名無しさん : 21/03/26(金)
あと何かでペーパー日輪みたいのもあった記憶
名無しさん : 21/03/26(金)
シャイニングのときに感情によるパワーアップは欠点があるって指摘を
なんだかんだで受け入れてゴッド完成させるミカムラ博士も結構すごいと思う
名無しさん : 21/03/26(金)
シャイニングを超えるギミックを!て悪戦苦闘してたんだよ最初は
最終的にそういうの無しで行きましょうってなった
演出で魅せるから!て
名無しさん : 21/03/26(金)
PETシートの光輪が付いてたのはロボ魂だったかな
凝ったグラデ塗装とか出来ないし強度不安もあるが
軽いから個人的には好き
名無しさん : 21/03/26(金)
本編は明鏡止水でハイパーモード発動させてたけど
本来のゴッドもシャイニングと同じで怒りの感情を元に発動するものだったんだろうか
名無しさん : 21/03/26(金)
名無しさん : 21/03/26(金)
変形ギミック無いからいつもシャイニングより先に出る
おかげでゴッドよりシャイニングの方が出来が良い
名無しさん : 21/03/26(金)
名無しさん : 21/03/26(金)
放映当時の1/100サイズ完成品が好き
安っぽい銀メッキされた放送時のMFコレクション
頭部が新造されて手首が付け替え出来るようになったUSA版
スミ入れとつや消しコートされたDXMSinアクション
全部買った
名無しさん : 21/03/26(金)
劇中だと背中のウイングが進行方向に対して水平になるようになってたりするんだけど
あれ再現できる商品ないよね…?
名無しさん : 21/03/26(金)
>劇中だと背中のウイングが進行方向に対して水平になるようになってたりするんだけど
>あれ再現できる商品ないよね…?
アニメはやわらか装甲も異次元可動も思いのままだからねぇ
名無しさん : 21/03/26(金)
ゴッドは2次元の嘘とか可動制限するデザインとか直線が多いから
劇中の佐野作画みたいなやわらかくてよく動くのを再現するのは難しいよね
コメント一覧 (57)
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ちなみに抜刀でビーム斬撃も飛ばせる(ゼウスのチャリオットが真っ二つ)
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東方不敗がネオホンコンにいたよりもドモン、レインが外にいたのになんでゴッドがあの大技出したのと
超球覇王電影弾はからだがどうなってるか
ここのふたつだけガンダムで滅茶苦茶謎だった
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シャイニングよりもハッタリ効いてるんだよね
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アニメの方は意外とボンキュボンな腰が細い体型なんだな。
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そもそもあまりキット化してないか。
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明鏡止水を使うだけなら変形要らんんだろ
必要なのはゴッドフィンガー用の排熱だけ
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いつになるのやら…
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リアルタイムで見たときは戦いの決着がついた後にす~~~~っと降りてきて締めで、ポカーンだったけどな
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シャイニングはオリジナルモードも上手くかっこよくできてたけど
ゴッドはハイパーモードの時点でオリジナルの上サポートメカと共存できない
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HGとか新フォーマットで早めに出たのに、サイズも羽もおかしかった
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これまでに購入した30数個のROBOT魂の中でも最低の出来だった。
尚、関節がまともだったとしても光輪など各部が干渉するのでポーズが付けにくい。
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一旦3枚とも上に跳ね上がったあと下の2枚が展開するのが正しいから
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あれ以上変形したら師匠すらワンパンじゃ…
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