1 : 2021/04/20(火) 07:31:06.87

こいつ欠陥機体やろ

シャアがアムロに負けた一番の原因やってビームサーベルのパワー負けやし
それまでは互角やった

2021-04-20_19_38_02


2 : 2021/04/20(火) 07:31:29.62

でもカッコいいし



 スポンサードリンク

4 : 2021/04/20(火) 07:32:37.46

だだこねてサーベル振り回します



5 : 2021/04/20(火) 07:32:53.55

割とマジでサーベルパワー落ちてなければ勝ってた



7 : 2021/04/20(火) 07:33:59.16

ニューガンダムの股間切ったシーンあるけどあれ通常のサーベルの長さやったらコクピットやられてたからね



17 : 2021/04/20(火) 07:37:06.68

>>7
普通の長さならあの間合いで戦わないから…



11 : 2021/04/20(火) 07:35:53.88

腹ビーム撃ったからやろ



12 : 2021/04/20(火) 07:36:04.52

そらメガ粒子砲をあれだけ撃てばパワーダウンするよ



32 : 2021/04/20(火) 07:38:53.18

>>12
ほならねパワーダウン前に警告くらい出せよと



13 : 2021/04/20(火) 07:36:20.43

あのサーベルはメインじゃなくてサブやからな
サブなのに使い続けたシャアが悪い



15 : 2021/04/20(火) 07:36:43.52

拡散メガ粒子砲使ったのが悪い



16 : 2021/04/20(火) 07:37:02.51

アムロが近接の鬼やからしゃーない



19 : 2021/04/20(火) 07:37:19.88

アムロのバルカン被弾してパワーダウン説なかったっけ?



20 : 2021/04/20(火) 07:37:21.46

特注機が量産前提機に負けてて草



34 : 2021/04/20(火) 07:39:46.45

外付けのメガバズならパワーダウンしなかったのに



35 : 2021/04/20(火) 07:40:08.82

リ・ガズィでもまあまあ戦えてたアムロがやばいわ



39 : 2021/04/20(火) 07:40:56.42

拡散ビームって当てる自信ないですお願いだから当たってください砲に名前変えたほうがええよな



84 : 2021/04/20(火) 07:49:19.15

>>39
サーベルも燃費悪そうだしな
アムロのは切る時しか出ないのに



46 : 2021/04/20(火) 07:42:58.47

>>43
ワンチャンどころかカミーユじゃサイコパワー使わんとシャアに手も足も出ないぞ



47 : 2021/04/20(火) 07:43:02.53

>>43
カミーユ相手やと生身で戦った時に容赦なくボコボコにされかねない



53 : 2021/04/20(火) 07:43:48.18

べルチルの漫画版読んだけどアムロに勝てそうなシーン結構あって驚いた
逆にアムロが幸運に助けられてる



62 : 2021/04/20(火) 07:45:30.05

>>53
ベルチルは明らかにシャア>アムロや
ベルチルも映像化しろ😡



68 : 2021/04/20(火) 07:46:45.28

>>53
ベルチル総帥はガチやぞ
赤ちゃんパワーなかったら負けてる



61 : 2021/04/20(火) 07:45:21.92

シャア「それでこそわたしのライバルだ!」





ここ嬉しそうで草



73 : 2021/04/20(火) 07:47:44.38

>>61
シャアってなんも背負わず戦ってる時が一番イキイキしとるわ
ライデンの帰還とか



79 : 2021/04/20(火) 07:48:38.27

>>61
親しい人間がアムロ以外にいない悲しみ



87 : 2021/04/20(火) 07:49:25.02

>>79
趣味が同じで一緒にやってて楽しいやつなんてそうそう見つからないからね



74 : 2021/04/20(火) 07:47:52.04




76 : 2021/04/20(火) 07:47:58.65

アムロがνガンダムから降りて生身で行動してるやん!!

………せや!無人の機体はそのままにしてワイも生身で行動や!!



86 : 2021/04/20(火) 07:49:22.80

>>76
あの時潰せば良かったのにな



80 : 2021/04/20(火) 07:48:52.71

スパロボの演出でもνとの格差凄いよな 
こいつラストの殴り合いでボコられた以外まともな戦闘してないよな
ラスボスみたいな活躍ってお腹のビームで量産機ちょっと破壊したぐらい?



81 : 2021/04/20(火) 07:48:53.87

情けない機体はどっちやねんって感じだよな



95 : 2021/04/20(火) 07:50:22.05

スペック上でも欠陥機体やからな
それにサザビーは総帥という立場の専用機って感じでシャア自信にあってるかといえば微妙だよね
対してアムロは完全に自分にあった機体を作ってる



99 : 2021/04/20(火) 07:51:07.98

この前の生放送で見てたけど、自分でメガ粒子砲バカスカ撃っておいて「パワーダウンだとぉ!?」とかマジで驚いてるの意味分からん
自動車ですらガス欠になる前に給油ランプ付くで



107 : 2021/04/20(火) 07:53:31.95

>>99
バルカン当たってるからやろ



100 : 2021/04/20(火) 07:51:17.61

いつからνガンダムってこんな弱機体扱いされるようになっらたんや
昔は違ったやろ



102 : 2021/04/20(火) 07:51:54.28

>>100
ハイニュー出るようになってからちゃうか



104 : 2021/04/20(火) 07:52:10.36

νガンダム(超突貫工事の未完成機)



112 : 2021/04/20(火) 07:53:52.47

>>104
それってあくまで突貫で不具合でるかもしれんってだけで結局不具合でなかったんやから完成品と同じや



113 : 2021/04/20(火) 07:54:05.77

百式の紙装甲でキツかったからか後のシャアの機体は盾持ちすぎやろ