1 : 2021/04/22(木) 17:33:42.95

シロッコとザビ家が全員クローン人間
シロッコがデビルガンダムやヴァルシオンに乗ってる
フィンファンネルが一般兵に切り払いされる
Iフィールドでビーム兵器が全て無効
改造が引き継がれない
東方不敗が宇宙人
使徒が生身の人間に負ける
F91が強すぎる

2021-04-22_22_22_44


2 : 2021/04/22(木) 17:34:13.19

今もやりたい放題やろ



 スポンサードリンク

3 : 2021/04/22(木) 17:34:56.39

F91強すぎってどの作品や?
SFCの第3次くらい?



16 : 2021/04/22(木) 17:41:28.35

>>3
三次EX



159 : 2021/04/22(木) 18:13:16.81

>>3
初代



4 : 2021/04/22(木) 17:36:10.21

あの頃はスタッフが原作エアプで作ってたからな



131 : 2021/04/22(木) 18:08:29.40

>>4
資料も少なかったらしいな



10 : 2021/04/22(木) 17:38:51.50

使徒が負けるって別におかしくないやん
フィールド中和か突破出来る兵器あれば幾らでも殺せるんやで



13 : 2021/04/22(木) 17:39:57.13

>>10
原作では核兵器レベルの爆弾叩き込んでも効きませーんってやってたからな



17 : 2021/04/22(木) 17:41:37.92

>>13
核兵器も強さにばらつきあるからなぁ



23 : 2021/04/22(木) 17:43:18.11

>>17
スパロボ基準では核兵器はラスボスでも消し飛ばせるやつや



91 : 2021/04/22(木) 18:01:00.21

>>13
ラミエル倒したポジトロンライフルはATフィールド中和とかしてないはずやしいけるやろ



14 : 2021/04/22(木) 17:40:20.72

>>10
生身の人間がそれできるのがやばいんちゃう?



12 : 2021/04/22(木) 17:39:10.80

no title

https://i.imgur.com/KbRJTZK.jpg
オリジナルメカです!



35 : 2021/04/22(木) 17:46:22.18

>>12
はいバニシング



44 : 2021/04/22(木) 17:47:45.86

>>35
デュラクシールさんはお咎めなしや



47 : 2021/04/22(木) 17:48:46.85

>>44
整形したぞ



90 : 2021/04/22(木) 18:00:55.00

>>12
デュラクシールは版権キャラのいる世界でガンダムを参考にして作られたし顔がガンダムになるのは仕方ないよな
こういうクロスオーバー?要素他あったか?
ボスボロットもスパロボEXで敵に回収された時に使いもんにならんから補給機能付いたんやっけ?



20 : 2021/04/22(木) 17:42:55.99

ジャック・キングはエセ外国人風に喋る



24 : 2021/04/22(木) 17:43:36.87

>>20
もはやジャックが出てこれないんだよなぁ



26 : 2021/04/22(木) 17:44:29.82

>>20
ネオゲッター見たけどあんな感じやん



22 : 2021/04/22(木) 17:43:04.56

コウ・ウラキは信じられないくらい弱いしデンドロビウムはまともに使えるステージすらない



75 : 2021/04/22(木) 17:57:16.09

>>22
デンドロは4次Sだとスタメンだったわ地上運用するためにアイテム枠無くなるけど



28 : 2021/04/22(木) 17:45:02.12

ビルバイン最強



29 : 2021/04/22(木) 17:45:08.66

ヒュッケバインはガンナーしか使わない



32 : 2021/04/22(木) 17:45:55.07

バーニィの謎のザクへの愛



33 : 2021/04/22(木) 17:46:03.49

ヒュッケバインMK3「改造引き継ぎます、長射程で補正乗ります、避けます」
龍虎王「」



40 : 2021/04/22(木) 17:47:24.83

敵がマジンカイザーや真ゲッターに乗ってる



148 : 2021/04/22(木) 18:10:35.08

>>40
α外伝のバット将軍真ゲッターはなかなか絶望感あったしそれをドラゴンで倒すのは熱い展開やったわ



154 : 2021/04/22(木) 18:12:14.94

>>148
ただ乗ってるだけじゃなくて命がけで乗ってるのもええな



45 : 2021/04/22(木) 17:47:46.59

ゴーショーグン 宇宙B



48 : 2021/04/22(木) 17:48:46.84

>>45
はいエアプ
ゴーショーグンやなくて慎吾や



46 : 2021/04/22(木) 17:48:07.03

ニルファの店頭デモを観た時はたまげたわスパロボもここまできたか!って感動した



51 : 2021/04/22(木) 17:50:20.57

>>46
あの頃はゲーム屋がデモ流すと人が集まってたな



50 : 2021/04/22(木) 17:50:01.56

戦闘アニメが飛ばせない



55 : 2021/04/22(木) 17:51:14.35

東方不敗とかいうじじはなんで生身でモビルスーツと戦っとるんや



60 : 2021/04/22(木) 17:52:19.74

>>55
原作でもMSに勝ってるから



56 : 2021/04/22(木) 17:51:27.79

MXのベガさんも生身だよな



58 : 2021/04/22(木) 17:51:49.25

敵のヘビーメタルが強すぎる



65 : 2021/04/22(木) 17:53:28.31

シンエヴァとかどう扱えばええねん
スパロボファン全員に刺さらんか?



77 : 2021/04/22(木) 17:57:37.14

>>65
ナデシコテレビ版の最後はアニメ趣味はアニメ趣味として程ほどに楽しもうよって感じやったしそんな感じで



124 : 2021/04/22(木) 18:07:14.98

>>77
程々では済まなかった奴がエスルリとかいうASMR作ったんやろなぁ



99 : 2021/04/22(木) 18:02:08.48

>>65
機体も出しにくいよな
アスカとか気力150で使徒化させるんか



116 : 2021/04/22(木) 18:06:05.24

>>99
8号機との合体攻撃とトドメ演出でケンケン映すのがあるやろ



66 : 2021/04/22(木) 17:53:38.28

スタッフが昔のアニメ全然知らなくて
寺田の私物で勉強してたと言う嘘みたいな話



76 : 2021/04/22(木) 17:57:23.55

>>66
当時はYouTubeもdアニメも無いしな
ビデオ化されてない作品も多かったし



70 : 2021/04/22(木) 17:55:17.71

昔のお祭りゲーってゲームバランスはともかく設定ぶっ飛んでて面白いと思う
最近はそういうの無理そうな時流だけど
最近だとジェリドとカミーユ和解するのはスパロボらしいっちゃらしいが



79 : 2021/04/22(木) 17:58:16.00

踏 み 込 み が 足 り ん !



96 : 2021/04/22(木) 18:01:30.39

>>79
見え見えなんだよ!もすこ



206 : 2021/04/22(木) 18:28:28.60

>>79
がああ!パワーが違いすぎる!すこ



81 : 2021/04/22(木) 17:58:39.06

三次Zで原作を垂れ流してるだけって批判されまくったからか
V以降は設定ごとクロスしてるのめっちゃ多い



84 : 2021/04/22(木) 17:59:43.03

Wガンダム系は説得しないと仲間にならない



87 : 2021/04/22(木) 18:00:16.38

最強のガンダム?F91でええやろ🙄



126 : 2021/04/22(木) 18:07:34.51

>>87
でも設定からすれば間違ってないしな
当時はF91が最新だったわけだし



139 : 2021/04/22(木) 18:09:38.56

>>126
設定考えれば妥当なんかもしれんがZガンダムやマジンガーZがスタメン落ちするのってキャラゲーとして愛が無いわなぁ



147 : 2021/04/22(木) 18:10:35.09

>>139
乗り換え緩かった時代だから許して



156 : 2021/04/22(木) 18:12:25.75

>>139
個人的には強いMSにカミーユ乗せ変えたりするの好きだったから今の専用武器あるようなのはあんまり好きじゃない



169 : 2021/04/22(木) 18:15:30.07

>>156
ワイもや
パイロット指定は合体攻撃だけでええのに



172 : 2021/04/22(木) 18:17:01.01

>>169
パイロット専用必殺技は
キャラのカットインを豪華にできるというメリットがあるんや



93 : 2021/04/22(木) 18:01:10.13

聖戦士ダンバインがどの作品も強いのは制作の趣味か?



100 : 2021/04/22(木) 18:02:32.49

>>93
原作見たら核ぽんぽん使ってバリアで防ぐくらい強いからしゃーない



106 : 2021/04/22(木) 18:03:41.19

>>93
原作みりゃクッソ強いことがわかるぞ



105 : 2021/04/22(木) 18:03:38.94

ガンダムデスサイズが明らかに優遇されてる



112 : 2021/04/22(木) 18:05:08.76

>>105
スパロボと設定が噛み合ってるだけやから



110 : 2021/04/22(木) 18:04:14.71

今もやりたい放題やぞ
c92c163b.jpg




123 : 2021/04/22(木) 18:06:55.68

シンエヴァ出したらシンジ選択シナリオのifルートありそう



135 : 2021/04/22(木) 18:09:00.46

>>123
その昔マクロスでミンメイ勝利ルートとか作ってるしマジでありうるわ



134 : 2021/04/22(木) 18:08:53.97

修理、補給システムってどういう意図で付けたんやろ



140 : 2021/04/22(木) 18:09:50.71

>>134
攻撃性能カスみたいなのにも活躍の場を与えたいやん



149 : 2021/04/22(木) 18:10:46.36

>>134
戦闘向きやない機体にも役割与えたかったんやろ



141 : 2021/04/22(木) 18:09:53.62

アニメ見てないニワカあぶり出し用ロボ
no title



193 : 2021/04/22(木) 18:25:07.11

>>141
エルガイム放送中に永野がどこかのアニメ誌用に描いとったのを使っちゃいましたであかんかったんか?



143 : 2021/04/22(木) 18:10:07.81

ラーカイラムの艦橋にいつの間にか立っている←まだ分かる
ディストーションフィールドの上に立っている←分からない



158 : 2021/04/22(木) 18:12:57.84

F91はあの時代・コンパチもののアイコンとして活躍してきたよな
G・W出るまでV2よりアイコンだったと思う



163 : 2021/04/22(木) 18:14:43.23

>>158
バンプレストあの頃はスパロボ以外も出してたしな



164 : 2021/04/22(木) 18:14:45.80

興味無い作品の雑魚が強制襲撃になるとほんまテンション下がるわ



194 : 2021/04/22(木) 18:25:34.10

>>164
スクランダーとか分離したボルトマシンとかで戦わなあかん面があってめちゃくちゃムカついた記憶ある
まともに戦えるのダンクーガの奴らだけ



209 : 2021/04/22(木) 18:29:28.62

>>194
主役勢もめんどい
でもそれ以上にガンダムの主人公以外の奴らとかナデシコの三人娘とかめんどい
結局なんも出来んから後方待機やし



170 : 2021/04/22(木) 18:15:53.90

3ce8d7d9.jpg


乗り換えはこれくらい緩くしてええで



187 : 2021/04/22(木) 18:23:36.13

>>177スマホゲー



204 : 2021/04/22(木) 18:28:05.68

>>190
多分アイアンサーガや
わしもやってないか間違ってるかもやけど



196 : 2021/04/22(木) 18:26:08.48

>>170
b097c1cf.jpg




205 : 2021/04/22(木) 18:28:14.05

>>196
おもしろそう



207 : 2021/04/22(木) 18:29:09.26

>>196
アムロ(こいつらよくこんなもん当てられるな…)



173 : 2021/04/22(木) 18:17:55.47

他社ゲーム系って出すの無理か
ACとかアヌビスとかR-typeとか



174 : 2021/04/22(木) 18:18:33.88

>>173
セガのバーチャロンくらいだな
あとはACEにアーマードコアが出てる



182 : 2021/04/22(木) 18:21:09.56

>>174
同じセガやけどボーダーブレイクもあったで



184 : 2021/04/22(木) 18:22:02.08

ゲームロボももっと出して欲しかったな
アーマードコア、ゼノギアス、zoe、メタルギア



195 : 2021/04/22(木) 18:25:52.84

仮に新作出すとしても目玉のロボアニメってなんか残っとるか?



198 : 2021/04/22(木) 18:26:26.40

>>195
シンカリオンかファフナー



201 : 2021/04/22(木) 18:27:12.79

>>195
ジャイアントロボがガチで出るなら



215 : 2021/04/22(木) 18:31:23.73

新作出るんか?