1 : 21/04/21(水)16:13:39

平日昼間に予約開始て30分逃すと予約できんとか普通の社会人詰むやんけ

2021-04-22_22_17_37


2 : 21/04/21(水)16:14:14

ガンプラーなら仕事やめろよ舐めんな



 スポンサードリンク

3 : 21/04/21(水)16:14:40

Amazonだけなら普通にちょこちょこってスマホから注文出来るやろ
よっぽど忙しいかクソ真面目じゃなけりゃそんなん余裕や



4 : 21/04/21(水)16:15:14

ヤバいらしいねガンプラ転売



5 : 21/04/21(水)16:17:03

ガンプラって売り切れるもんだっけ
発売日に家電量販店に山積みされてるイメージしかない



6 : 21/04/21(水)16:17:37

>>5
最近のガンプラは脇役メカですら発売初日で店から消えて以来見かけんなんて事もザラやで



8 : 21/04/21(水)16:19:05

案の定早速転売されて定価7700円やのに19800円で売られとるわ



10 : 21/04/21(水)16:19:40

予約開始から1時間で定価7700円が19800円になるってどんな業界やねん



14 : 21/04/21(水)16:20:30

今日はクスィーだっけか?



18 : 21/04/21(水)16:21:11

>>14
RGハイニューガンダムとHGナイチンゲールや
恐らくガノタの8割は買いたいと思うであろう大本命商品や



19 : 21/04/21(水)16:21:50

>>18
そらは欲しい人多そう



34 : 21/04/21(水)16:24:02

>>29
残念ながらもう定価の三倍になっとるわ
アマゾン以外で探せばもしかしたらこれから予約開始するかもしれへん



38 : 21/04/21(水)16:25:02

>>34
ダメ元で発売日当日にアキバのヨドバシ行ってみるわ



20 : 21/04/21(水)16:21:51

実際ガンプラの転売商材としての賞味期限ってどんなもんなんやろな?中国での需要があるからバンダイも生産体制強化してるはずやし



26 : 21/04/21(水)16:22:45

>>20
そろそろドラゴンボールに市場が追い付くとバンダイが予測しとる1000億規模に今年乗るかも



22 : 21/04/21(水)16:22:21

バンナムって売れるって分かってるなら増産せんの?



31 : 21/04/21(水)16:23:20

>>22
ラインナップ多過ぎて工場が悲鳴上げとるし金型可動出来る数にも限りあるのよ



40 : 21/04/21(水)16:25:33

>>31
はぇ~、なんか機会損失すごそうで勿体ない



27 : 21/04/21(水)16:22:53

ワオの真骨彫はいつ買えるんやろか



33 : 21/04/21(水)16:23:32

>>27
ダキバか?それともティガ狙いか?
真骨彫ってガンプラなんて目じゃないくらい入手難しいやろ



36 : 21/04/21(水)16:24:55

>>33
ティガやで
ダキバはなんとか入手できたけど1個限定でしかも時間ずらしたamazonで3分で売り切れや



28 : 21/04/21(水)16:22:55

ハイニューガンダム 4980円→17800円



ナイチンゲール 7700円→19800円




たった一時間でこの様や


30 : 21/04/21(水)16:23:08

>>28
売れるのかね?



39 : 21/04/21(水)16:25:19

がんぷらってまだそんなに需要あるの?



41 : 21/04/21(水)16:26:33

>>39
巣ごもり時の趣味としてちょうどいいのと中国で人気が出たからそっちからも買い付けが入ったりで転売商材として注目されてるところ



42 : 21/04/21(水)16:27:33

ガンプラより絶望的なのは食玩系や基本再販せぇへんからな
ガンダムアーティファクトは売れ過ぎて再販したけど無くなったらガンプラより遥かに絶望的や



45 : 21/04/21(水)16:28:44

ガンプラって予約開始時間分からんのか
そら難儀やな



49 : 21/04/21(水)16:29:55

>>45
プレバンなら13時が多い
今回は一般販売の店舗予約分やから色んなところに並んだからまだ買えた方やな



50 : 21/04/21(水)16:30:50

>>45
こんな言い方するのもあれやが30分持ったから今回はいい方や
ライダーのフィギュアなんかは数秒単位で売り切れる



46 : 21/04/21(水)16:29:32

アニメが面白いかどうかはともかく
100年続きそうやコンテンツやな



51 : 21/04/21(水)16:31:01

>>46
現時点で40年以上ってなかなかよな



47 : 21/04/21(水)16:29:34

転売ひでえな・・・



53 : 21/04/21(水)16:31:15

>>47
ワイが2年前位に7千円で買ったREナイチンが今倍額や
こうなると狙う奴はそらおるやろな



58 : 21/04/21(水)16:34:16

>>53
ほえー
100パーの利ざやって冷静に考えるとすごいよな



48 : 21/04/21(水)16:29:40

人気商品以外やと中々再販されへんからなあ
ワイもCSのバルバトスルプスレクスが欲しいけど全然売ってへん



55 : 21/04/21(水)16:33:02

発売日に大量出荷する可能性もなくはないが全てはバンダイの気まぐれ次第や
HGバウンドドックなんかはどこでも見かけへん



60 : 21/04/21(水)16:34:48

当日やったらtwitterに貼り付けばいけるかもしれん



61 : 21/04/21(水)16:35:28

>>60
転売屋は手作業じゃとても買えんくらいの速さで自動購入するツール使っとるからなあ



64 : 21/04/21(水)16:37:57

>>61
あみあみとかまだ開始すらしてないんちゃう?



67 : 21/04/21(水)16:39:12

>>64
開始しても連中すぐ買い占めるから一般ユーザーは警戒続けるしかないわ



63 : 21/04/21(水)16:37:39

プラモなら組み立て用と保存用の2つ欲しくなるわ



65 : 21/04/21(水)16:39:02

ワイ不器用そもそも買わないので高みの見物



71 : 21/04/21(水)16:42:53

まあ店頭販売を気長に待つしかないやろな
RHハイニューとか人気ありそうやからすぐに再販されるやろうし



75 : 21/04/21(水)16:48:17

>>71
HGナイチンゲールはどうなんやろうなあ
同じくらいのボリュームのリライジングガンダムは再販整うまでかなり時間かかったけどさ



74 : 21/04/21(水)16:45:59

最近のバンダイのプラモ大体は
発売日から再販まで定価以上では転売成立しちゃてる感じあるわ