名無しさん : 21/04/30(金)

ハイマットフルバーストスレ

d7d6a288.jpg



名無しさん : 21/04/30(金)

ストフリ版




 スポンサードリンク
名無しさん : 21/04/30(金)

>ストフリ版
もはやなに撃ってんのかわかんねえ


名無しさん : 21/04/30(金)

バルカンも撃ったりレールガンが黄色いビームじゃなくなったりしたけどなんか違う感が

898a5374.jpg



名無しさん : 21/04/30(金)

>バルカンも撃ったりレールガンが黄色いビームじゃなくなったりしたけどなんか違う感が
ハイマットしてないぞ


名無しさん : 21/04/30(金)

正直リマスター版より旧版のほうが派手で好き


名無しさん : 21/04/30(金)

設定上はできない技らしいな


名無しさん : 21/04/30(金)

>設定上はできない技らしいな
実はそんな設定は無い


名無しさん : 21/04/30(金)

>実はそんな設定は無い
昔の設定読んで来い


名無しさん : 21/04/30(金)

>昔の設定読んで来い
放送当時からガンプラやムック本の解説でも両立できないなんて一切合切書いてないぞ
むしろ出来ないと書いてるソースがあるなら教えてほしいくらいだ


名無しさん : 21/04/30(金)

>放送当時からガンプラやムック本の解説でも両立できないなんて一切合切書いてないぞ
>むしろ出来ないと書いてるソースがあるなら教えてほしいくらいだ

できないなんて書く分けねーじゃん書く意味もねーんだから
バラエーナが1軸可動なんだから羽畳まないと正面に砲門向けられない
羽畳んでフルバーストモードにならないとフルバーストできないのは必然
結果的にハイマットモードで翼広げながらフルバーストはできない


名無しさん : 21/04/30(金)

HD版はクスィフィアスがちゃんと実体弾として描かれてて好き


名無しさん : 21/04/30(金)

子供でも見て分かる大技感


名無しさん : 21/04/30(金)

>子供でも見て分かる大技感
あのわかりやすい必殺技感に俺の子供心は撃ち抜かれた


名無しさん : 21/04/30(金)

>子供でも見て分かる大技感
一斉精密狙撃とかいうシリーズ唯一無二かつ頭おかしいレベルの大技
ただの乱れ撃ちとも凄いビーム一発どーん!とも違う浪漫がある


名無しさん : 21/04/30(金)

後半は今まで以上に一対多になったからこういう大技が必要なのだ


名無しさん : 21/04/30(金)

足止めて撃ってるからハイマット感があんまりないな
でも高速で飛び回りながらフルバーストしたらアニメーター死ぬよな


名無しさん : 21/04/30(金)

ハイマットとフルバーストは併用しないつもりでデザインしてあるって話は聞いた気がする
設定というよりデザイン意図の話なんかね



名無しさん : 21/04/30(金)

>ハイマットとフルバーストは併用しないつもりでデザインしてあるって話は聞いた気がする
>設定というよりデザイン意図の話なんかね

実際立体物弄ってみるとハイマットフルバーストは翼のビーム砲がかなり変な可動するし本来は意図してなかったんだろうなというのがなんとなく伝わってくる


名無しさん : 21/04/30(金)

福田がかっこいいからと作画でやっちゃったからMGフリーダムでバラエーナの基部が折れ曲がる設定が作られた
立体物でハイマットフルバースト出来たのはMGが最初


名無しさん : 21/04/30(金)

>福田がかっこいいからと作画でやっちゃったからMGフリーダムでバラエーナの基部が折れ曲がる設定が作られた
ストフリの光の翼といいフリーダムはそういうの多いな…


名無しさん : 21/04/30(金)

>ストフリの光の翼といいフリーダムはそういうの多いな…
でも立体物を手に取ると確かに見栄え良くてかっこいい…


名無しさん : 21/04/30(金)

かっこよさが最優先なのは分かる


名無しさん : 21/04/30(金)

デザイン作業初期ではハイマットとバーストを使い分けるつもりだった(プラモもそれに準じて制作された)

実際にアニメーションさせる時に見栄え重視で翼を広げて一斉攻撃をやった(故にプラモでも再現はMGまで待つことに)

たったこれだけの話だぞ
尚ジャスティスのリフターとの連携とかいう最初期設定はいわゆる没設定として考えるべし


4b71b747.jpg



名無しさん : 21/04/30(金)

>尚ジャスティスのリフターとの連携とかいう最初期設定はいわゆる没設定として考えるべし
そもそも連携なんて没どころか最初から無い
初期案はドダイじゃなくてモビルアーマーだし


名無しさん : 21/04/30(金)

リマスターで一枚絵じゃなく動くようになったら必死に撃ってる感出てて笑った


名無しさん : 21/04/30(金)

確かに一斉発射して相手の頭とか腕とか武器だけが破壊されるのは印象に残る


名無しさん : 21/04/30(金)

MBからMBc2メタロボに輸入された翼畳んだ状態ではの字に開くの私好き


名無しさん : 21/04/30(金)

初期構想案

d8ee933a.jpg



名無しさん : 21/04/30(金)

監督の見栄え重視の姿勢が奇跡的なレベルでベストマッチした機体だと思うフリーダムは


名無しさん : 21/04/30(金)

ここ好き

f351d2ac.jpg



名無しさん : 21/04/30(金)

MBc2のばらえーなのバラエーナ展開解釈今後のフリーダムプラモに輸入されると思う


名無しさん : 21/04/30(金)

>MBc2のばらえーなのバラエーナ展開解釈今後のフリーダムプラモに輸入されると思う
メタルロボ魂の翼の根本を上下するギミックもデフォで欲しい
劇中だと翼の中心点が鳩尾辺りな事も多いし


名無しさん : 21/04/30(金)

>MBc2のばらえーなのバラエーナ展開解釈今後のフリーダムプラモに輸入されると思う
いいよね

214f4d17.jpg



名無しさん : 21/04/30(金)

c2のバラエーナ折れないのがいい


名無しさん : 21/04/30(金)

ぶっちゃけフリーダムはフルバより回避運動やサーベル格闘のほうが印象に残ってる


名無しさん : 21/04/30(金)

普通に中折れバラエーナでいいんだけどな
シンプルだから強度もあるし弄りやすい