1 : 21/05/12(水)20:40:29 ID:JPnd

3kgってそんなに重要か?

a8d3328b-s


2 : 21/05/12(水)20:42:17 ID:dPBD

数十トンある機体からしたら誤差だよな



 スポンサードリンク

3 : 21/05/12(水)20:42:53 ID:fQoo

車もグラム単位の軽量化したりしてるし



4 : 21/05/12(水)20:47:26 ID:1EXP

頼んだ仕様の通りの物が出てこなかったらそら確認するよ



5 : 21/05/12(水)20:51:19 ID:L8TQ

変えたおかげで装甲増やせた上に重量も下がったんや



6 : 21/05/12(水)20:52:25 ID:1EXP

>>5
というかサイコフレームに変わって無かったら詰んでた



7 : 21/05/13(木)10:33:44 ID:V2af

勝手に材質変えるとかクライアントからしたらブチ切れ案件やろ
結果オーライだったわけやが



8 : 21/05/13(木)10:34:56 ID:HUrx

ミニ四駆なんて1g軽量化するし多分重要なんやろなぁ



10 : 21/05/13(木)10:40:02 ID:dEKC

νガンってエース用の特製品やろ
量産するもんじゃないんやろ
ならF1と同じや
F1は数グラムすら削るしの



11 : 21/05/13(木)11:13:07 ID:fncx

>>10
そもそもνなんてジェガンに毛が生えた程度の代物
安定性と確実さだけはしっかりしてる
そんな機体なのにアムロが乗ってるから超性能と勘違いされてる
Zガンダムとかかなりピーキーだからアムロ乗ればシャア倒せるだろ



13 : 21/05/13(木)12:08:52 ID:uMh9

>>11
νを安定性重視のMSなんて言い張るやつまだいるんやな
フィンファンネルなんて試験的な武装積んでるMSが堅実なわけないやろ



14 : 21/05/13(木)12:13:55 ID:cSZC

>>13
安定性重視だぞ 設計がアムロでフレームとかシステムで運動性能上げてるだけでブロック制にかっちりさせたパーツはジェガンのやつそのまま流用できるし何しろマニピュレーターで敵MSぶん殴っても指壊れないくらい堅牢



15 : 21/05/13(木)12:17:49 ID:uMh9

>>14
アムロはバズーカが好きとか信じてそう



22 : 21/05/13(木)12:30:32 ID:cSZC

>>15
は?アムロは格闘大好きおじさんだぞ



26 : 21/05/13(木)12:32:31 ID:dEKC

>>15
アムロは敵を殺せたら武器はなんでもよく逆に優秀パイロットをいかに事故で殺さないか論者だよな
敵の動きが見えて即座に弾のスピードも分かったらそら実弾の方が「確実」なだけで、好き嫌いではないよね



25 : 21/05/13(木)12:32:30 ID:fncx

>>13
安定性重視だろ、総じて信頼のおける性能がνだった
機動性ガン振りとか火力至上主義とかではなくオールマイティにこなせたからこそνなんだ
ジェガンが総合60点の機体ならνは総合75点の機体
アムロの柔軟な戦闘力だからこそあらゆる面で対応できる機体でなきゃいけなかったしな

サザビーの方が短期的には性能は上だがエネルギーとか
被弾しないやろワイならwって甘えを感じるわ



12 : 21/05/13(木)11:42:40 ID:GxJp

3キロ分の機械なりコンピュータが必要なくなったと思えば重要やろ



16 : 21/05/13(木)12:19:31 ID:cSbr

アムロは汎用性高い機体がすき



17 : 21/05/13(木)12:22:13 ID:uMh9

>>16
高性能なら何でも使う定期
1stの時点で用途によってキャノンとタンクに乗っとる



24 : 21/05/13(木)12:31:23 ID:aplj

じゃあパイロットがダイエットしたりとかするんやろか



28 : 21/05/13(木)12:36:12 ID:fncx

エネルギー不足するくらい長期戦でも
アムロ「殴るかバズーカあるわ」
シャア「パワーダウンか?!」

シャアは視野が広いくせに戦場での視野は狭すぎる
総力戦で自分の戦闘が長期化するとか考えてなかったやろアイツ



29 : 21/05/13(木)12:43:21 ID:IbNd

サザビー ビームショットライフル 10.2MW

νガンダム ビームライフル 3.8MW

うーんこの



30 : 21/05/13(木)12:45:03 ID:cSZC

>>29
それくらいでMS倒すには十分なんやろ
ショットライフルは群がってくる雑魚梅雨払いするためのもんみたいだし



32 : 21/05/13(木)12:53:37 ID:yTs5

>>30
露払いは一般兵に任せりゃええのに



33 : 21/05/13(木)12:54:08 ID:cSZC

>>32
人員不足だからね



31 : 21/05/13(木)12:46:21 ID:fncx

>>29
戦艦沈める用MSでアムロ1人に固執するとかアホかな?と言いたくなる過剰火力やな…



34 : 21/05/13(木)13:04:52 ID:fncx

それならメガバズーカランチャーでも用意しとけよ
クワトロ時代を全く参考にしてない…



35 : 21/05/13(木)13:14:10 ID:cSZC

>>34
ファンネルがあるやん!



36 : 21/05/13(木)13:20:25 ID:cXuK

>>34
あたった試しが…



37 : 21/05/13(木)13:38:06 ID:fncx

>>36
名無し兵はそれで倒せるんだから人員不足は補える

大体名有りは
ジオン側 シャア ギュネイ クェス レズン ナナイ
連邦側 アムロ ブライト ケーラ ハサウェイ

余裕で勝て・・・アムロ1人で全員倒せそうだな…w



41 : 21/05/13(木)15:44:22 ID:HZHg

νガンダムの業務用感かなり好き