0:2021年05月12日 15:35
ゲームシステムの一部が同じLevel5の「ダンボール戦機」シリーズ寄りだし、
終盤のシナリオはアニメと少し違うなどかなりのやり応えのゲームだと思う。
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コメント一覧 (91)
できることならアニメのフリット編はこのあたりまで見たかった。
ガンダムログ管理人
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彼にはフリット少年編終盤までお世話になったなぁ…
ガンダムログ管理人
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合わせて小説も……
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エクストラウェポンの無いコアと足、エクストラウェポン付きで固有武器の無い腕(アルティメスが適任)と適当な武器を組んで、武器を外してエラー表示が出たら準備OK
持たせたい固有武器のある腕を選んで、装備しようとすると出る「選択した…」っていう表示で「いいえ」を選ぶと、何故か装備しようとした腕の固有武器が装備されてるってやつ
ストライクの格闘武器をパンチにしたり、足をダブルオーライザーにしたエクシアにGNソードⅢ持たせてリペアⅡもどきにしてたな…
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ラーガンのパイロットスキルがレアドロップ率上昇だった為に、フリーミッションで三人ともラーガンにするプレイヤーがいた
なお、効果は重複しない
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腕足をレベル99まで鍛えても、レベル99のAGE-1コアならギリギリ装備できるのがありがたい
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その後、設計図を入手する場所はネットの攻略サイトで調べておおよそ分かったのだが、なにぶんお目当ての部位の設計図が入手出来るかはランダムだったので相当根気が必要だった。
しかし不満点はそのくらいで、全体としてはとても良く出来た作品だった。
後にワゴン売りされたりもしていたが、それは正当な評価とは言えないと思うよ。
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普通ならプレイヤーの使うMSの性能がよく特に苦戦する事はないが、終盤のAGE-2ダークハウンドとガンダムレギルスの戦いだけ、やたらと詰まった記憶がある
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だとするなら、本編中で描写が足りない部分をきちんと補足してくれてありがたかったな。
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アクションゲームとしては凡ゲーも良いところだけど色々なウェア見れるのは楽しかったわ
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いずれバーミングス姓になるのだろうとは言え、本編中ではそう呼ばれてはおらず、他のガンダムゲームでも見られない珍しい変更点だったな。
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それはマッドーナ工房で購入出来るシャルドールや、ガフランなどの序盤のヴェイガンのMSにも当てはまる。
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SPだけは強化じゃどうにも出来ないからね…
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他のキャラにはパイロットスーツのグラが用意されているのに彼だけ無しだったのはチト残念だったな。
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戦闘ムービーも本編よりテンポが良くてめちゃくちゃ好きだった
あと最終的にはパイロットがラーガンになる
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フリットが引き金を引く/引かないの差はかなり大きいと思う
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他作品の機体はあくまでオマケなんだからひとまとめにしてAGE自身のウェアでバージョンを分けるべきだった のでは?
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・そのくせ各装備は基本的に単純な上位・下位の関係しかなくてオリジナル手に入る頃にはシナリオ報酬でもっと高性能な装備手に入ってるから出番がない
・各ウェアの設定がほぼ無視(射撃武器の杖を近接武器として振り回す射撃はできない・ファンネル装備なのに使えない)されてて真面目に見た目変更程度の意味しかない
折角たくさん用意したオリジナルウェアを全く活かせてないのがホントもったいなかった
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ゲーム内のエピソードって映像と比べて後から追いにくいから正直どうなんだと思ってた
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当時やたらAGE叩くオタク多かったけど、最近は叩くオタクも離れていって普通にAGE語れるのうれちい
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そのくらいしないと時間がかかりすぎるからなぁ
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プレイを始めた当初は、LEVEL5ということもありダンボール戦機に似てるなという印象だったけど、実際は劣化ダンボール戦機ぐらいの内容だった。ダンボール戦機や同社のイナズマイレブンシリーズに比べると内容が薄い、というか自由度が低かったような覚えがある。
なので、個人的な総評としては、定価で買うのは憚られるが、AGE好きで2500円以下なら購入する価値はある、やっとけ、といった感じ。
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ザメルガとラグナが好き
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ハロのゲームもこれも発売日に定価で買いました…
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ナインテイルの使い手がパスワードだったか
フラット化以前のAGE1でファンネルもどき使えるのがオーパーツぽくて最高や
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ダブルバズーカとツインハンドガン頼りだったけど…
素材落ちねぇ……
ヒロイン選べるキャラゲーかと思ったらラスボスをいち早く観れるファンゲーだったよ。
あとフィールドでシドにエンカウント出来るってネタ流した人は恨む。
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MSVで設定があるラグナとかアルティメスみたいなウェアの掘り下げがもう少し欲しかった
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効果音再現けっこうすごいからもう片方のやつも集めたいんだけど…
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ダナジンがプレイアラブルとして使えなかったのが個人的に残念だった
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キャラが魅力的で面白いのになー
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