名無しさん : 21/03/08(月)

スーパーロボット大戦F・F完結編スレ




名無しさん : 21/03/08(月)

この頃のスパロボって顔面アップだから変なの多かったよね


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名無しさん : 21/03/08(月)

>この頃のスパロボって顔面アップだから変なの多かったよね
Fのアップ顔グラと言えばガトー
画像は適当に拾ってきた


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名無しさん : 21/03/08(月)

エヴァ目当てで買った友達がすぐ飽きちゃったからずーっと貸してもらってた


名無しさん : 21/03/08(月)

序盤W勢が敵で出てくると面倒くさいからちょっと嫌いだった同じ理由でポセイダル軍も嫌い


名無しさん : 21/03/08(月)

Wガンダム以外味方として入ってきた頃には使い所ないのがね


名無しさん : 21/03/08(月)

オールドタイプが不遇の作品だからな
ウイングゼロみたいにチート性能でもないと使われない



名無しさん : 21/03/08(月)

>オールドタイプが不遇の作品だからな
というかNTですらひらめきと必中ないと役に立たない


名無しさん : 21/03/08(月)

Fはリ・ガズィとビルバインと初号機とコンVで形成されている


名無しさん : 21/03/08(月)

やる気がないんじゃないかの回避と命中
挑発鉄壁かけてオトリ


名無しさん : 21/03/08(月)

アップ顔だから原作見たら全然違うじゃんてなるキャラ多いよね


名無しさん : 21/03/08(月)

スレ画は他のスパロボでもだいたい仲間になるの遅いね


名無しさん : 21/03/08(月)

正義とはなんだって毎回問い合わせては敵側についてるやつ


名無しさん : 21/03/08(月)

ごひって生身人間のロボット乗り全体で見ても相当強いはずだがひどい扱いだよな
ウイングボーイズ全体が悪いけど


名無しさん : 21/03/08(月)

NTや聖戦士ですら集中無いと怖くて前線に出せない


名無しさん : 21/03/08(月)

異様に長い射程のトライブレード


名無しさん : 21/03/08(月)

>異様に長い射程のトライブレード
しかも移動後に撃てる


名無しさん : 21/03/08(月)

>異様に長い射程のトライブレード
向こうからしたら便利なのは間違いないが射程3だからそこまで長くはない


名無しさん : 21/03/08(月)

かなり面倒くさい手順踏まないとスレッガーは特攻しない


名無しさん : 21/03/08(月)

>かなり面倒くさい手順踏まないとスレッガーは特攻しない
そもそもデバックモードでもない限りそのイベント見れないんだけど…


名無しさん : 21/03/08(月)

やる気がないんじゃと思わせる二回行動可能なレベル


名無しさん : 21/03/08(月)

補給修理でレベル上げても戦闘させて能力育てないと弱いんじゃなかったっけ?
シンクロ率の都合があるシンジだけだっけ?


名無しさん : 21/03/08(月)

F完のよくネタにされる敵の命中率10%がよく当たるし味方の命中率90%が避けられるってのは決して大げさではない
1番リセットしたスパロボだわ


名無しさん : 21/03/08(月)

集中は便利だけど半端でここ1番で使えない
使えるなら必中ひらめきのが良いのかな


名無しさん : 21/03/08(月)

チートしてレベル99にするとイーノでも無双できるぞ


名無しさん : 21/03/08(月)

10段階改造解禁後ならどの機体もだいたい戦えるが資金カツカツなので1軍ユニットに回すのだ


名無しさん : 21/03/08(月)

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名無しさん : 21/03/08(月)

クリア時経験値の為に精神コマンドは温存


名無しさん : 21/03/08(月)

>クリア時経験値の為に精神コマンドは温存
このシステムのせいで後の作品でもやたら精神ケチる癖がついてしまった


名無しさん : 21/03/08(月)

シャイニングとゴッドのBGMの再現度はFが最高峰だと思ってる


名無しさん : 21/03/08(月)

ごひの初期回避値が130で豹馬やスーパー系主人公と全く同じ
つまりごひはスーパーロボット系パイロットなのだ


名無しさん : 21/03/08(月)

Fでビルバインが異様に強く完結編で妙にパワーダウンしてると思えた理由は
「ショウの聖戦士技能レベルの威力up効果がバグでHオーラ斬り以外の武装に適用されてた」
しらそんだったな


名無しさん : 21/03/08(月)

なおヒイロも回避値137でやる気がないのだ
バーニィと全く同じ値なのだ


名無しさん : 21/03/08(月)

原作が主要キャラが乗ると機体がカチカチになる世界だから避けない性能にされる理屈は分かるんだがゲーム上そんなに固くないっていう…