名無しさん : 21/03/19(金)
名無しさん : 21/03/19(金)
デュナメスのトランザム状態ってなんだか新鮮
名無しさん : 21/03/19(金)
トランザムミサイル!!
名無しさん : 21/03/19(金)
こりゃ赤い
名無しさん : 21/03/19(金)
デカールがこっちにしかついてなくてな…
標準のテトロンシールはやけに透けやがるんだ
名無しさん : 21/03/19(金)
一期の段階だとトランザムしても狙撃制度とか距離とか上がるってわけでもないので恐らく四機の中では一番トランザムとの相性が悪い
名無しさん : 21/03/19(金)
超長距離で要塞と撃ち合う時に瞬時に狙撃位置を変えられるくらいか
名無しさん : 21/03/19(金)
トランザムって機動力が上がるだけだっけ?
詳しい設定忘れた
名無しさん : 21/03/19(金)
>トランザムって機動力が上がるだけだっけ?
貯蔵粒子一斉開放して全スペック上がるけど特に機動力が上がるとかだったような
バーチェとかでもフィールド厚くなるし砲撃も大規模になる
名無しさん : 21/03/19(金)
赤くなって出力3倍とかしか覚えてない…
名無しさん : 21/03/19(金)
まぁ1期の機体はトランザムがあること知らないまま作ってるからな
トランザム一度起動したら粒子切れまで解除もできないし
名無しさん : 21/03/19(金)
>まぁ1期の機体はトランザムがあること知らないまま作ってるからな
そう考えるとよくトランザムの出力に耐えられてるなあ
絶対トランザム後の整備で地獄見る展開や
名無しさん : 21/03/19(金)
>絶対トランザム後の整備で地獄見る展開や
ソレビみたいにMS四機しかいないような組織だと整備性とかあんま意味ない基準ですし…
名無しさん : 21/03/19(金)
>ソレビみたいにMS四機しかいないような組織だと整備性とかあんま意味ない基準ですし…
しかも当時はまぁ各種パーツや予算も結構あったし…
名無しさん : 21/03/19(金)
乗ってたロックオン兄貴の最期があまりにも印象的すぎて
なんかデュナメス自体はどんな最期だったかイマイチうろ覚えだわ
名無しさん : 21/03/19(金)
>乗ってたロックオン兄貴の最期があまりにも印象的すぎて
>なんかデュナメス自体はどんな最期だったかイマイチうろ覚えだわ
敵艦隊にGNアームズで突っ込んでったらスローネツヴァイにGNアームズ壊されて
更に見えない右側から特攻してきたダリルのジンクスをまともに喰らって「右側が見えてねぇじゃねぇかぁ!」されてダルマに
その後ボディ部分をハロに任せてトレミー方面に流した
名無しさん : 21/03/19(金)
名無しさん : 21/03/19(金)
カッコいい狙撃ガンダム
名無しさん : 21/03/19(金)
人間みたいな動き必要だから細かい調整必須のエクシアも
変形機構あるから整備性悪そうなキュリオスも
ギミック多すぎなヴァーチェも
狙撃機で細部調整必須のデュナメスも
みんな整備性悪すぎるんだよ
名無しさん : 21/03/19(金)
ダブルオーの世界って整備性の悪さが明確に描写されたことってあったっけ?
グラハムがフラッグ変形して整備最悪だったってくらいでGN機は基本的に整備性良好ってイメージなんだが
名無しさん : 21/03/19(金)
名無しさん : 21/03/19(金)
狙撃機言うても別に格闘戦が苦手なわけでもないし
つかスナイパーって大体全能力が高いよね
名無しさん : 21/03/19(金)
>狙撃機言うても別に格闘戦が苦手なわけでもないし
>つかスナイパーって大体全能力が高いよね
観測手ついたりはするけど基本的には少数で孤軍奮闘するから
全方向に能力高くないと死んじゃうしな…
名無しさん : 21/03/19(金)
名無しさん : 21/03/19(金)
名無しさん : 21/03/19(金)
>デュナメス自体はいまだ現役
Ⅲでヴァーチェ&ナドレと結合しちゃったけど
Ⅱはどういう状態だったんだろうな…
名無しさん : 21/03/19(金)
>Ⅲでヴァーチェ&ナドレと結合しちゃったけど
>Ⅱはどういう状態だったんだろうな…
劇場版でアレルヤ迎えに行ったのはツーじゃないの?
名無しさん : 21/03/19(金)
>劇場版でアレルヤ迎えに行ったのはツーじゃないの?
あれリペアⅠ
名無しさん : 21/03/19(金)
>デュナメス自体はいまだ現役
これかっこよくて好き
名無しさん : 21/03/19(金)
名無しさん : 21/03/19(金)
名無しさん : 21/03/19(金)
デュナメスリペアIII良いよね…
コメント一覧 (100)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ヴェーダとの通信効率が上がるとか?GN粒子にCPU冷却効果が有るとか?
ガンダムログ管理人
がしました
初めて見た時から惚れた
ガンダムログ管理人
がしました
エグザムは機体の限界引き出してるけど上がるのは機動力が大幅に上昇するぐらい
バルバトスのリミッター解除も派手なエフェクトだけど機動力上がるだけだっけ?
PXシステムは…どういう機能だったか?
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
渋カッコ良さ出てる
ガンダムログ管理人
がしました
シーンはリアルで良かった。
ガンダムログ管理人
がしました
めっちゃ楽しみだわ
ガンダムログ管理人
がしました
カッコ悪いから映像作品には出せんが戦力増強どころの騒ぎじゃねぇ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
何気に一期で一番名勝負が多い機体だよねデュナメス。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
あのシーンは咄嗟のディフェンスロッドで射撃をいなすグラハムの腕前がヤバい。
ガンダムログ管理人
がしました
GNピストルの威力アップやフルシールドはより強固になったりとか近中距離戦なら恩恵多いよ
ガンダムログ管理人
がしました
敵を見下ろしてはキルする芋砂なんて揶揄される戦法が半ばセオリーになってるけど
現実の狙撃手は一度発砲したら狙撃位置を特定されないように
素早く別の狙撃ポイントに移動して敵を撹乱させるのがベターと聞いたことがある
デュナミスのトランザムも同じく狙い撃つ→予想もしない位置まで超高速離脱→狙い撃つと
一撃離脱を高スパンで繰り返すような戦い方が向いてると思う
ロックオンの射撃の技量が凄く問われそうだけど
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
まぁ粒子切れにあわせて演算の方もフル稼働させるみたいな使い方はできるだろうが
ガンダムログ管理人
がしました
最終的な限界出力が3倍になるシステムならそれに合わせて演算速度が上がるのは不自然じゃない
ガンダムログ管理人
がしました
地上から空中のモビルスーツ達を狙撃で撃ち落としていく姿にはシビれる
ガンダムログ管理人
がしました
アニメにしたら全く絵にならんとは思うが
ガンダムログ管理人
がしました
そもそもトランザムを使うって事は切羽詰まってるってことだし
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
肩のシールド兼キャノン
ちょっとスマートになったGNバズーカ
射撃機体が好きな人ならこれも好きだろうって感じでいいよねリペアⅢ…
ガンダムログ管理人
がしました
一期のムック本であるメカニック1stで載ってたはず
今手元にないから確認できないが
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
トランザムしながらしゃがむ勝利ポーズ好き…
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
兄の芋スナイパーは本当に恩恵がないな。良い位置に素早く移動か緊急脱出で逃げる時くらいか。
あとは近距離戦で懐に飛び込まれた時にGNビームピストルで弟みたいに撃ちまくるとかか。
ガンダムログ管理人
がしました
トランザムしてもそこまで機動性上がらないし機体の特性上でかいの一発撃って終わりみたいになる上対MS戦で考えたら火力が過剰すぎて普段のトランザム使わない状態でも十分
ガンダムログ管理人
がしました
他作品ファン見下してるように感じられてなんか鼻につくわ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
…いや急に知能上がられたら怖いかも?
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事