1 : 21/06/02(水)09:48:20 ID:YvMd

乾かす場所に困らない?

2021-06-10_17_18_13


4 : 21/06/02(水)09:49:40 ID:uL72

風呂場でしょ



 スポンサードリンク

7 : 21/06/02(水)09:50:08 ID:YvMd

>>4
湿気ヤバいし匂い籠るやん



8 : 21/06/02(水)09:50:22 ID:uL72

>>7
え?



9 : 21/06/02(水)09:50:25 ID:UMKi

専用に食器乾燥機買ったわ



10 : 21/06/02(水)09:50:41 ID:QGcS

>>9
これ



12 : 21/06/02(水)09:51:33 ID:YvMd

>>9
ちょっとしか入らんから一度に大量の塗装する時は別途置き場いるやん



22 : 21/06/02(水)09:55:40 ID:UMKi

>>12
いやこんだけありゃ充分やで
埃被ってるけどHGゾックと比べてみろ
4efadf2e.jpg




31 : 21/06/02(水)09:59:35 ID:YvMd

>>22
んなコンパクトにいかんやろ
ワイいつもパーツばらばらにして一個づつ塗装してるから乾かすスペースこんな風になるわ

227d19e7.jpg




34 : 21/06/02(水)10:01:38 ID:QGcS

>>31



11 : 21/06/02(水)09:51:09 ID:qnHR

プラモってお金掛かるんやねぇ



13 : 21/06/02(水)09:52:33 ID:uL72

あれ?割と真面目に風呂場つったんだけど
いっちの家の風呂場には換気扇無いんか



18 : 21/06/02(水)09:54:41 ID:YvMd

>>13
ない



15 : 21/06/02(水)09:54:23 ID:3Zo5

え?ガレージあれば困らへんやろ?

シャッター付きガレージなんか都市部でも2.5万/月あれば借りられるやん?



20 : 21/06/02(水)09:55:03 ID:YvMd

>>15
マンションや



23 : 21/06/02(水)09:55:48 ID:3Zo5

>>20
金さえあれば自宅以外に借りられるやん



16 : 21/06/02(水)09:54:24 ID:QGcS

山善ので容量大きいけどコスパのええのがあるみたいやな



21 : 21/06/02(水)09:55:23 ID:3Zo5

>>16
山善のは食器乾燥機として売ってるやつやんw



26 : 21/06/02(水)09:56:52 ID:QGcS

>>21
それ使っとるモデラーが多いで



28 : 21/06/02(水)09:57:10 ID:UMKi

>>21
Amazonレビューがプラモとか焼き物とかの乾燥機としてのレビューだらけなの草
塗装ベース2枚がちょうど入るサイズなのがええな



25 : 21/06/02(水)09:56:32 ID:3Zo5

ワイも一軒家やけどガレージは自宅の3軒隣の借りてるで



27 : 21/06/02(水)09:56:52 ID:YvMd

ってかお前ら一度の塗装でどのくらいのパーツ処理するんや?
ワイ塗装ベース10個分くらい一気にやるから置き場にいつも困るんやが



29 : 21/06/02(水)09:57:49 ID:iZdn

>>27
ぜんぜん作らない



30 : 21/06/02(水)09:59:25 ID:3Zo5

>>27
シャッター付きガレージやからバイクのフェンダー塗っても特に困らへんわ



32 : 21/06/02(水)09:59:36 ID:UMKi

>>27
うわあ・・・(ドン引き)
何作ってたらそんなになるの?



33 : 21/06/02(水)10:00:41 ID:YvMd

>>32
普通にRGとかMGのガンプラやけど
全塗装したらそんくらいなるやろ



35 : 21/06/02(水)10:02:01 ID:UMKi

>>33
ガンプラ一個全パーツを一気に塗装は草
腕だけ脚だけ胴体だけにしたらええやん
食器乾燥機なら一回2時間で乾くんやし



36 : 21/06/02(水)10:04:20 ID:YvMd

>>35
それやると可動部とか塗り切れへんしマスキングもせんとあかんやん
全部バラした方がらくやんけ



37 : 21/06/02(水)10:06:54 ID:3Zo5

>>36
上手い人は外品の間接パーツ使ってポリキャップ接続するだけの状態にしてから塗装するんやで



38 : 21/06/02(水)10:09:30 ID:YvMd

>>37
ワイ下手な人やもん



39 : 21/06/02(水)10:10:14 ID:3Zo5

>>38
下手な人ほど横着して結果的に面倒なことになるんや



40 : 21/06/02(水)10:11:37 ID:UMKi

>>36
いやだから
脚だけ腕だけってしたらええやん
誰が組んでから塗装しろって言った



42 : 21/06/02(水)10:19:50 ID:YvMd

>>40
場所とるが一気に塗装した方が楽やねん
腕だけ足だけとかやるとその都度同じ塗料数回に分けて用意せなかんし



41 : 21/06/02(水)10:16:12 ID:fXdU

本格的に塗装するならやっぱり塗装ブースも必要よな。肺ダメにするし