コメント数:84 コメント カテゴリ:ガンダムシリーズ全般 ※【ガンダム】連結ビームサーベルをつかうMSってどれくらいいる? Tweet 0:2021年06月07日 18:29 トルネードガンダムがクロスレイズでやってて驚いたやつ 有名なのはドラグナーパロっぽいフリーダム・ジャスティスのラケルタだけど他に誰がいたかな… 00のソードII(ツインランス)とかシナンジュとか… 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html コメント一覧 コメント一覧 (84) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:07 連結じゃないが「両側から出る」タイプのビームナギナタ系はどうなるかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 11:21 >>1 後で気付いたがビームナギナタはビームサーベルを2本用意出来ない替わりなんだな。 右から抜いても左から抜いてもどちらの手でも使えるって利点があるんやね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:09 見た目は連結サーベルだし実際合体させて使うけど名称上ではジャベリン扱いというややこしいレジェンドのデファイアント改ビームジャベリン(本当にややこしいな)は該当? 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:13 ソードインパルス ソードインパルスのエクスカリバー連結はアンビデクストラスフォームでフリーダムとジャスティスのラケルタはアンビデクストラスハルバードモード ハルバードモードって何?といつも思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 15:00 >>3 たぶんだけどビームナギナタをオマージュして長柄武器の名前を付けてるのかと 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:13 連結させたら使いにくいだけじゃないのかと毎度思ってしまう。後ろにまでサーベル(剣)があるメリットが何処にも無い。ビームサーベルの出力が上がるからとかそういうメリットもあるのかもしれないが、あれ絶対戦いにくいだろうと 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:10 >>4 あの手の両方に付いてるやつの使い方はギアスのヴィンセントが良かったと思う 頭部を斬り裂きつつ回って逆手側でコックピットぶっ刺す流れは一瞬だったが非常に綺麗だった 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:44 >>20 D1も似たようなことやってたな。通常のサーベルと連結状態の回転刃っていう性質の異なる攻撃に両方対処しなきゃならんってのは相手にとってはキツいと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 09:59 >>4 まぁ、カッコいいだろ!を地で行く武装だからねぇ 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:03 >>37 シナンジュは原作だと連結状態で高速回転させて簡易的なビームシールドしてたような。 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:23 >>4 2体の間をすり抜けるようにして同時斬り V2の光の翼みたいな使い方は出来そう (2体の間隔がそこまでちょうど良く離れている場面は なかなか無い気もするけど) 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 12:27 >>4 ベイダーイモータルってVRゲームがあるんだけど、それだとダースモールのライトセイバーの使いやすさが一番だったわ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 14:50 >>4 ダース・モール(…………) 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:13 ドライセンも斧と槍の合体だったような 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:20 棍ならともかく、握りの両側に刃にある武器って現実にあるのかなぁ? ぐるぐる廻すだけなら、片方だけでも有効なのはF91が実証済みだし。 切りつけた後、戻しが次の攻撃になる、というのがメリットなのかね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:24 >>6 ハラディとかの両刃剣系は極偶~に出てくる 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:08 >>6 クロノクロスのセルジュかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:51 >>6 あるよ、インド、中国あたりにたくさん。専門の流派もある。詳しくは双頭刃あたりでggると色々でて来るよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:57 >>6 そもそもビームサーベルはほぼ打撃武器といってもいいのでは 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:22 連結する時「熱ちちっち!」ってなりそうだから あまり普及しない 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:26 ※0を見るに連結式なら実体剣でもいい感じ? AGEは本編だとギラーガスピアだけかな 分離よりも連結状態のがメインな印象だけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:49 >>9 ラ・グラミス破壊でダークハウンドが使ってた気がする 記憶違いだったらすまん 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:01 >>32 ダークハウンドは連結して使用できるよ 使った場面はそこだけだったけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:33 Ξのやつも連結ではないがなんか両方から出てたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:18 >>10 Hi-νみたいに柄の下から短いビーム刃が出るタイプ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:20 >>10 あれ思ったよりもデカくて自分の肩切るんじゃないかと思ったわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:44 フリーダムやジャスティスのものが印象的すぎて、レジェンドが連結すらせずにデフォで両側に出すサーベルを使っていることは忘れられがち。 フリーダムは無印最終回のラストの一回しか使ってないのに。インパクトって大事だね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:57 >>11 レジェンドのも連結式 ブラストシルエットのジャベリンの発展型で非使用時は分離させて両脚の側面に収納されてる アニメでは連結実行中の描写はないがプラモなどでは分割状態・連結状態両方の柄がついてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:59 >>14 マジでか。ゲームでスッと展開させてるイメージあって勘違いしてた。訂正感謝。 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 23:20 >>15 原作で片刃の状態で使ってるシーンもあったはず。オーブでストフリと対峙してるときあたりだったかな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:14 >>11 連結状態で運用するのが基本なだけで、連結が不要なわけではないよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:51 まぁただの演出のためだろうが、あれの意味て無さそうだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:50 >>12 現実問題シャアみたく両手でグルグルさせてた方が 範囲や敵視野や操作性とか全て優れてるだろうからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 07:51 正直一番無駄な武装だなとは思う、ナギナタは片方だけ出すことも出来るし態々連結する必要が理解できない 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:03 >>13 この手の連結武器のメリット考えると最終的に「カッコイイから」以上の答えを出せないやね ある意味本家本元と言えるスターウォーズではどういう意味があったのだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:18 >>16 訓練用とかなんとか そんで慣れてくると「これ危ないわ」と片刃に戻すという 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:22 >>16 SWの方は搦め手が上手く描写されてるぞ。 ダースモールが使ってた時は唾競り合いになった瞬間下の刃で不意打ちかけたり円舞みたいにぶん回して複数人相手でも寄せ付けないとか色々やれる MSだと間接の構造や外装とか携行武装とかの干渉酷くて使いにくそうだが 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 18:11 >>30 SWみたいに生身の人間が劇で使ってると、いろんな使い方があって面白いね 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 14:21 >>16 1986年に時空戦士スピルバンという作品がありましてね必殺技出すときに使ってた 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:06 ダブルオーダイバーがやってたサーベル2本重ねてぶった切ろうとしたやつ ゲーセンで今も時々しばかれます 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:09 ここまでリゲルグ無し 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 09:17 >>19 ガズRとガズLも連結する。本編で見た記憶はないが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:11 オシャレやかっこよさはあるが実用性は薄く感じる ゲルググのナギナタですらプラモでポーズ取らせると自分に当たるのにあの背負物多い世界であんなの使えば自害するし 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:12 アカツキのやつは連結できるやつなのか分割できるやつなのかどっちなんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:16 >>22 連結状態でマウントしてそのまま使ってるから分けるなら後者だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:13 棒術的なスキルが有ると使い方は出てきそう ビームサーベルなら刃を入れる向きとかは考慮しなくていいし ただ扱い難いのは大前提だから普及しないのも仕方ない 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:20 トルネードガンダムはなんか変なシステムでもつけられそうなレベルで カッコよくなってたよなぁ。Lv20以上にしないと発生しないという点も良かった。 もっとLvで演出変わるの増えてほしいわ。 理想は同人の怪伝みたいにLvが一定値ごとに同じ攻撃でもモーションが追加されたり変わるタイプ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:59 >>28 レベルでモーション変わるのか… 知らんかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:25 一応νのビームサーベルも両刃剣だな。逆の方からもビーム出せるし 最初から両方刃展開するのは無駄っぽそうだが咄嗟に刃が出る方向逆転するのは中々使えそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 08:54 SWのダース・モールとかパンプキン・シザーズのメーネの立ち回り見ると1対多の戦闘で振り回すことで周囲の敵を牽制しながら戦えるのがメリットなのかな 正面の敵とタイマンだと正直振りにくいだけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:16 >>33 パンプキンのメーネは本来は騎兵剣で、馬を降りての対人戦闘で振り回すのは考慮してない武器なんだけどね 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 09:03 ジムストライカーのツインスピアは連結になるのかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:39 >>34 あれは連結と言えど別のユニットに既存のサーベル並列に取り付けた1つの武装として完成さてるからちょっと該当しないかも 改の方はパックパックに合わせて連携できる新型サーベルあるけどね 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 09:04 別作品だけど主人公機で連結ビームサーベルを使って格好いい立ち回りをしたサンライズ作品って思い浮かべるのはドラグナーよね? なんとなくだけどSEEDも背中にジェット取り付けるタイプの機体多いし、ドラグナーの影響受けて連結ビームサーベル使う機体が出てきたってのはあるんじゃないかって思ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:14 >>35 ドラグナーはSEEDの監督が演出として参加してた作品だしな 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 14:56 >>41 因みにアーミーナイフもドラグナーの影響かと。 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:31 >>35 元祖はバイファムのスリングパニアーだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:55 >>46 サンライズ以外のロボット物だと、 グレンダイザーのダブルハーケンが元祖かな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 11:06 >>35 ザンボットグラップとダイターンファンが思い浮かんだけどこれとは違うな 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:11 せめて両刃出したいなら連結式じゃなくてレジェンドみたいに一体型にしてくれと仮に自分が開発担当だったらそう言う。まぁそれ以前にちゃんとプログラム組まないと自分も斬っちゃうから実用性が・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 18:13 >>40 レジェンドは連結式 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:16 ナギナタみたいな長い両刃は使いにくそうではあるが使えれば強いんだろうなと思えるが ニューのサーベルみたいなチョロッとだけ出てるのは何の意味があるんだ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 11:28 >>42 剣技には柄頭で殴打や突くなどもあるからそれ様とか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 18:14 >>58 俺もそれだと思った 剣技でドッて突いたり殴ったりする時に攻撃性持たせるんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 14:21 >>42 あれは省エネモードで、切るときだけ出力上げてサーベル通常サイズにさせるんじゃなかった? 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 15:52 >>67 背中のサーベルは下からもちょっとビーム刃出てるじゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:18 攻撃側も防御側も半オートだとしたら 柄尻にあるサーベルを使いこなしたモーションで攻撃されると、防御側が対応できなさそうかな? でもやっぱり無双ゲームみたいな集団戦でしか利点なさそうに感じる。宇宙世紀には・・・ ・・・あったわ。 上に挙がってる他にもアビゴルのビームサイスとかはどうなんかな。連結でもないしサーベルでもないが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 10:48 クアンタの合体ソードは連結に入りますか 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 11:01 >>49 00セブンソードの連結カタール辺りなら… 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 11:36 レジェンドのデファイアント改とかアカツキのビームサーベルとかやたら双刃にしたがるCE世界 まあそれはいいんだがデファイアント改、お前槍ちゃうやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 12:57 >>59 柄の部分普通のサーベル柄よりも長いから分割状態でも短槍っていう槍カテゴリーには入る 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 11:51 ツインビームトライデントみたいにグリップ自体が長くてビームの刃渡り小さいやつなら使いやすいか 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 12:03 ダブルオーのGNソードⅡは連結してツインランスモードになる上に、刀身からビームサーベルも伸ばせたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 13:08 ジャベリンはぁ!こう使う! アレの場合はワイヤー部分がサーベルより自在に動くから有用そうだよね。さす天才。 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 14:04 ウッソくんの大発明はありかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 14:44 Vのビームシールドはサーベルを二本接続して発生させてるらしいな サーベルの基部同士をくっ付けてトゲトゲ状態で放り投げてたりもしたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月17日 05:27 >>68 初期設定の話やね。お陰でスペックデータの武装がビームサーベル4本になってる。 ビームシールド発生機そのものは無いという仕様。 ただサーベル使ってる側がビームシールド使えなくなるってんで没になったって話だけど。 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 16:00 そういやバクゥのサーベルはカウントしていいのかな? 上下(バクゥのは左右だけど)展開して一番使いやすいのはコイツだと思うわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 22:53 >>73 いいんじゃね レッドフレームが使ってたし 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 16:32 剣術流派みたいなもんだと思う 振り方のプログラムと一セットで強み弱みがある(と思われている) 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 18:14 Vの並列延長サーベル 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月16日 18:15 >>78 V2だ 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月17日 11:59 NTのディジェで一振りで2連撃与えられるなら結構ナギナタもありなんじゃないかと思えてきた 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2021年06月18日 05:53 バトオペ民としては真っ先にジムスト兄弟が思い浮かぶ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【スパロボ30】スーパーロボット大戦30が電撃発表!参戦作品は逆シャア、Z、復活のルルーシュなど(一部判明)ワイ、ガンダムWのエンドレスワルツで感動する > 関連記事 「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムシリーズ全般記事一覧 TOP>> ガンダムシリーズ全般 ・
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ソードインパルスのエクスカリバー連結はアンビデクストラスフォームでフリーダムとジャスティスのラケルタはアンビデクストラスハルバードモード
ハルバードモードって何?といつも思う
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ぐるぐる廻すだけなら、片方だけでも有効なのはF91が実証済みだし。
切りつけた後、戻しが次の攻撃になる、というのがメリットなのかね?
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あまり普及しない
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AGEは本編だとギラーガスピアだけかな
分離よりも連結状態のがメインな印象だけど
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フリーダムは無印最終回のラストの一回しか使ってないのに。インパクトって大事だね。
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ゲーセンで今も時々しばかれます
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ゲルググのナギナタですらプラモでポーズ取らせると自分に当たるのにあの背負物多い世界であんなの使えば自害するし
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ビームサーベルなら刃を入れる向きとかは考慮しなくていいし
ただ扱い難いのは大前提だから普及しないのも仕方ない
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カッコよくなってたよなぁ。Lv20以上にしないと発生しないという点も良かった。
もっとLvで演出変わるの増えてほしいわ。
理想は同人の怪伝みたいにLvが一定値ごとに同じ攻撃でもモーションが追加されたり変わるタイプ。
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最初から両方刃展開するのは無駄っぽそうだが咄嗟に刃が出る方向逆転するのは中々使えそう
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正面の敵とタイマンだと正直振りにくいだけ
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なんとなくだけどSEEDも背中にジェット取り付けるタイプの機体多いし、ドラグナーの影響受けて連結ビームサーベル使う機体が出てきたってのはあるんじゃないかって思ってる
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ニューのサーベルみたいなチョロッとだけ出てるのは何の意味があるんだ?
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柄尻にあるサーベルを使いこなしたモーションで攻撃されると、防御側が対応できなさそうかな?
でもやっぱり無双ゲームみたいな集団戦でしか利点なさそうに感じる。宇宙世紀には・・・
・・・あったわ。
上に挙がってる他にもアビゴルのビームサイスとかはどうなんかな。連結でもないしサーベルでもないが。
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まあそれはいいんだがデファイアント改、お前槍ちゃうやろ
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アレの場合はワイヤー部分がサーベルより自在に動くから有用そうだよね。さす天才。
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サーベルの基部同士をくっ付けてトゲトゲ状態で放り投げてたりもしたな
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上下(バクゥのは左右だけど)展開して一番使いやすいのはコイツだと思うわ
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振り方のプログラムと一セットで強み弱みがある(と思われている)
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