1 : 2021/06/23(水) 11:09:40.91 ID:cLXdRIzW0
ZZ見とるやつあんまおらんからバレんやろの精神
55 : 2021/06/23(水) 11:23:04.39 ID:mZ7xnooW0
>>1
サンテレビで再放送中
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引用 : https://5ch.net/
87 : 2021/06/23(水) 11:28:58.30 ID:gdF0ugMy0
>>55
見てるわw
2 : 2021/06/23(水) 11:11:02.09 ID:qKF7ar+q0
他の参戦キャラと比べるとだいたい火力バカにするにも微妙な火力になるからな
4 : 2021/06/23(水) 11:11:31.05 ID:UtQzjAOg0
スペックだとマークIIと同レベルだし
遅くも早くもない
47 : 2021/06/23(水) 11:21:38.03 ID:NjfLEx6Ha
>>5
バトオペしょっちゅう機体のバランス調整されてるのに一向に強化されないのほんますごいよな
54 : 2021/06/23(水) 11:22:50.76 ID:/kDXsjtG0
>>47
強化されてるぞ
強化されても弱いままなだけや
65 : 2021/06/23(水) 11:24:44.71 ID:NjfLEx6Ha
85 : 2021/06/23(水) 11:28:31.70 ID:1YvYGVHD0
>>65
高速で高火力なジオに何一つ勝てないコンセプトからして死んでる
76 : 2021/06/23(水) 11:26:31.22 ID:egaKmaq1a
>>5
歩行はともかくスラスピとスラ上げてマニュも2~にしてくれたらええと思うんや
6 : 2021/06/23(水) 11:12:34.79 ID:4xO25FGVd
ZZが本来の性能発揮したらZとかは存在価値なくなるからな
ZZは鈍足高火力でZは高速並火力ってことにしたほうがお互いのためや
8 : 2021/06/23(水) 11:13:21.98 ID:sYpyLaSda
ハイメガ粒子砲は弱いんか?
9 : 2021/06/23(水) 11:13:22.32 ID:Lcu7CXd0d
Ζより速くてハイメガランチャーの倍近い出力のライフル持ってて
頭からプチコロニーレーザー出すとか再現出来るわけないやん
10 : 2021/06/23(水) 11:13:43.04 ID:uA0VQok70
機動性くらいしかZ優位なところないからな
操作性も同じくらい面倒やろうし
13 : 2021/06/23(水) 11:15:07.49 ID:0nHIFI4Yd
>>10
機動性もZZが上やぞ
Zが優ってるとこは大気圏突入ができるってとこと大気圏内で自力飛行できることぐらいや
29 : 2021/06/23(水) 11:17:37.96 ID:Wdb5S5Exp
>>13
推力重力比だとZやで
16 : 2021/06/23(水) 11:15:41.57 ID:ENMHpf9q0
>>10
ZZの方が燃費悪そう
整備も面倒くさそう
11 : 2021/06/23(水) 11:14:26.47 ID:By6v1Nooa
資料通りのスペックにしたら、リアタイ最新シリーズの登場機以外人権なくなるやん
12 : 2021/06/23(水) 11:14:35.95 ID:ENMHpf9q0
なんで目の近くに大砲積もうと思ったんや
メリットがわからん
14 : 2021/06/23(水) 11:15:11.84 ID:9j1+oKVl0
>>12
そらもうロマンよ
15 : 2021/06/23(水) 11:15:27.91 ID:i1BK8RkxM
あのパイルドライバー謎すぎる
45 : 2021/06/23(水) 11:21:01.92 ID:Lcu7CXd0d
>>15
カプコンに作らせたのが悪い
19 : 2021/06/23(水) 11:16:16.94 ID:Pj8gJ0W00
強化型ZZとフルアーマーZZがいるから性能が微妙になりやすい悲しい機体
20 : 2021/06/23(水) 11:16:18.03 ID:ilg31iyMa
ハイメガキャノンってコロニーレーザーの出力20%なんやっけ?
MSサイズにこれとか基地外やんけ
48 : 2021/06/23(水) 11:22:04.92 ID:by0tpL+70
>>20
こんなん戦略兵器やんけ
一パイロットの判断でぶっぱなしたらあかんわ
56 : 2021/06/23(水) 11:23:08.83 ID:Lcu7CXd0d
>>48
ジュドーもそんなに撃ってた覚えないわ
大抵サーベルで斬り殺しに行ってるイメージ
60 : 2021/06/23(水) 11:23:55.73 ID:/kDXsjtG0
>>56
多分ジュドーも4回くらいしか撃ってないよな
24 : 2021/06/23(水) 11:16:55.66 ID:W/GxnDvc0
敵側の高火力機体は高評価なのになんでや…
25 : 2021/06/23(水) 11:17:08.06 ID:Xp8PXkC4d
なんかデブキャラ扱いが定着してるけど改めて見るとデブくはない
ゴツくはある
26 : 2021/06/23(水) 11:17:15.15 ID:MP3Ao/+ha
現実知らん偉い人が夢みたいな要求スペック出してきて、エンジニアが命と引き換えに要求通り作った化け物や
要求に入ってない整備性とか操作性は知らん
30 : 2021/06/23(水) 11:17:45.06 ID:Iqe2QLu80
ジュドーが小回り重視でΖ使う所はあるが基本は全部ΖΖのが上っしょ
あと燃費が悪いくらいか
31 : 2021/06/23(水) 11:17:56.14 ID:AzCBFI91F
頭部からあの威力が出るのやーばいでしょ
36 : 2021/06/23(水) 11:18:59.00 ID:2QV0DWlI0
Ζの影響受けたリガズィやリゼル作られてもΖΖの影響受けた連邦MS無いか
38 : 2021/06/23(水) 11:19:37.08 ID:xaqTCJzLM
>>36
量産機も重MS化したといえばしてるやろ
41 : 2021/06/23(水) 11:19:58.24 ID:u+JIPRY4d
>>36
最近できたシータプラスってのがあるで
ゼータでいうゼータプラスに相当する機体や
70 : 2021/06/23(水) 11:25:53.89 ID:2QV0DWlI0
>>41
今更設定弄るならその辺が一番やりやすいか
40 : 2021/06/23(水) 11:19:45.01 ID:PTnQuS9F0
ガンダムvsZZの頃は強かった
42 : 2021/06/23(水) 11:20:03.81 ID:iALf1b6M0
スパロボだと幸運からハイメガ撃つ機械だと思われてるよな
43 : 2021/06/23(水) 11:20:11.75 ID:MKrA+sTo0
大気圏内だと鈍重そう
66 : 2021/06/23(水) 11:24:47.79 ID:6LL7ytKu0
ZZ、昔あった2D格闘ゲームで女の子が乗ってたのが妙に記憶に残ってる
あれ楽しかった
69 : 2021/06/23(水) 11:25:51.18 ID:ENMHpf9q0
>>66
ビグザムとかGP-02とか出て殴ったり蹴ったりするやつか
74 : 2021/06/23(水) 11:26:22.83 ID:6LL7ytKu0
>>69
そうそう、ハイゴッグが好きなんや
71 : 2021/06/23(水) 11:25:54.36 ID:ma3SP47Q0
スパロボハイメガキャノンの範囲変遷すき
75 : 2021/06/23(水) 11:26:23.67 ID:DrW/FtaOd
マキオンやと最初フルアーマーも素の方もどっちも強かったな
80 : 2021/06/23(水) 11:27:28.51 ID:1Z18+qnVa
せっかくの切り札を頭から出せるのいまいちロマンない
腹とかもっと容積確保できる場所に仕込んでほしい
頭に積めるサイズならあと10個くらい持てちゃうやん
89 : 2021/06/23(水) 11:29:22.56 ID:Ay1rwGZsd
いうて最近はZZも速いやろ
とやかく言われとるバトオペもスラスピだけは最高峰やしエクバもフルアーマーは遅いけどパージすれば速いやん
コメント一覧 (174)
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でも個性という意味では良かったと思うよパワーキャラ化
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素ZZは死んでフルアーマーが本体だけど
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バトオペのはハイメガは死に武装で、ダブルキャノンに至ってはオミットされてるとかいういじめ受けてるからなぁ…
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>とやかく言われとるバトオペもスラスピだけは最高峰やしエクバも
>フルアーマーは遅いけどパージすれば速いやん
いや原作ではフルアーマーのお陰でスラスターも推進剤も激増してるから
アーマーパージしたらZZは遅くなるんだぞ
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ミノフスキー型核融合炉が燃料切れになることはないし
ジェネレーター×3で出力は十分あるし
推進剤が切れたこともないし
武装に至ってはユニコーンのビームマグナムより強いダブルビームライフルを200連射できる
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1人用のZZストーリーなぞるようなゲームなら存分に原作再現できるけど
対戦だと他機体と差別化しつつ突出した性能にするわけにいかず
航続距離や整備性などは普通にゲームに反映させるの難しい
同様に第2期MSなんかも大型じゃ相手できないというほど強くできないし
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原作無視してゲームとしての体裁を整えるかの2択やからな
後者を選ぶケースの方が多くなるのはやむをえないことやで?
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すげぇスピードで寄ってくる格闘が怖い
まあ変形できないからガン逃げされると捉えられんし逃げれんのが難点だけど
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なおサ終
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チョイスするとチームメイトが露骨に逃げて行くから中々ゲームが始まらず時間だけが無駄に消費されていく
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ZII(ぜっつー)も弱くて乙II(おっつー)と呼ばれてたが先日の強化で多少マシになったか。
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速さにも初速と最高速度と近接戦闘の取り回しとかいろいろある
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これをゲームに反映させるなら大出力による火力と加速オバケだけど、消費を抑えずフルパワー発揮し続けると代償としてあんまり長続きしないとか、そういうやり方が正しい見立て
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取り回しの悪さは歴代機体も大概だし
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毎回ゲームでzzが遅いのはおかしいと文句つける奴がいるけど原作再現したら初代なんて雑魚機体でv2ターンAゲーになるんだからコスト帯に応じてパラメータ割り振ってるだけ
zzを高機動にしたらその分火力と耐久減らされるわ
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ZZガンダムが火力と運動性特化
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悪ふざけせず差別化するなら、耐久は高め、瞬発力も高いが、高機動の持続や歩行速度に難あり、攻撃力は高いが隙が大きいか、むやみに連射すると弾の回復まで攻撃手段がなくなるとかになるのかな
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10分でガス欠兵器だから鈍足設定で構わない
鈍足がいやなら原作事実通りすぐエネルギー不足になれよ
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メリットがわからん
火線上にメインカメラが有るのは普通だろが??
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パワーありすぎて振り回されて操縦が難しいっていうのはゲームじゃ再現しずらい
だからザンギエフみたいなキャラづけになるのかもな
現実ならZZは室伏みたいな感じだろ
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