名無しさん : 21/04/10(土)

プロフェッサーGの美学的にわざとビームライフル持たせてない節がある

295a2ac8.png



名無しさん : 21/04/10(土)

アルトロンやサンドロックがライフル使い始めると一体だけ近距離特化だからなぁ


 スポンサードリンク
名無しさん : 21/04/10(土)

熱発するとダメなんだろう


名無しさん : 21/04/10(土)

隠れるのが仕事だからライフルの撃ち合いができる状況になった時点で負けてるし逃げるのが先


名無しさん : 21/04/10(土)

冷静に考えるとMSみたいなバカデカいもん使って隠密行動ってなんだよ


名無しさん : 21/04/10(土)

ビームサイズも熱を発するだろうし
とするとビームでなく実体のカマがよかったのかも


名無しさん : 21/04/10(土)

一応マシンキャノンとバルカンがあるから…


名無しさん : 21/04/10(土)

シールドからビーム出して発射できるし…


名無しさん : 21/04/10(土)

もしかしてW世界って普通のビームライフルって案外レアなのか


名無しさん : 21/04/10(土)

>もしかしてW世界って普通のビームライフルって案外レアなのか
Gに限るならまあ


名無しさん : 21/04/10(土)

ハイパージャマー活かしての隠密行動が主体かもしれないし正面きっての撃ち合いはそもそも考慮してないのかもしれん


名無しさん : 21/04/10(土)

そしてシールドがスパロボのメイン武装に…


名無しさん : 21/04/10(土)

5機とも趣味が浮き彫りになってるけどデスサイズは特にその傾向強いよね…本人が最高の芸術品ってのたまってるし


名無しさん : 21/04/10(土)

ビームライフルが主役の必殺武器というファーストの定形をなぞっているから他の機体にあまり使わせる必要がない
リーオーにもビームライフルがあるが印象が薄い


名無しさん : 21/04/10(土)

なんならヘルになったらマシンキャノンすら無くなるぞ!


名無しさん : 21/04/10(土)

>なんならヘルになったらマシンキャノンすら無くなるぞ!
その上でそこに追加する意味ある?みたいな所に追加ビーム刃も付けちゃう!


名無しさん : 21/04/10(土)

スレ画もヘルも胸のダクトがあばら骨の意匠になってるが最高に格好いいと思う


名無しさん : 21/04/10(土)

なぜかレーザーガンまであるんだよな
プラネイトディフェンサー貫通できるやつ



名無しさん : 21/04/10(土)

ウイングのMSの設定ってかなりがばがばなのでは…?


名無しさん : 21/04/10(土)

>ウイングのMSの設定ってかなりがばがばなのでは…?
MSの装甲はパイロットで決まるからな…


名無しさん : 21/04/10(土)

シールドそのものが飛ぶし…


名無しさん : 21/04/10(土)

>シールドそのものが飛ぶし…
これが一番ワケわからんよ


名無しさん : 21/04/10(土)

今更だけど飛ばしたシールドってワイヤーで回収みたいな便利機能ないよね…?


名無しさん : 21/04/10(土)

機体側の調整を最小限にして持ち替えられる様に外見や重量バランス等をほぼ同じにした宇宙用ビーム砲タイプと地上用実態弾タイプが存在する…って考察しても同じシーンで同じ機体がビームと実態弾撃ってたりするんだろうな…


名無しさん : 21/04/10(土)

ドーバーガンなんて何撃ってるんだか未だに曖昧だしな


名無しさん : 21/04/10(土)

ドーバーガンはマジで描写が適当の極みだからどっちも撃てるって言い張るのが最善策だから…


名無しさん : 21/04/10(土)

ドーバーガンは本編は基本的にビームっぽい描写だったと思う
OPが実弾っぽい描写で本編のガンダムがビームがあたってもふっ飛ばされるだけだからよくわからなくなってた気が


名無しさん : 21/04/10(土)

サンドロックとシェンロンは改修で飛び道具
つけたのにプロフェッサーGはさあ


名無しさん : 21/04/10(土)

Wは最初期の1/144にあった謎のパワー設定が印象深い