1 : 21/08/29(日)10:56:32 ID:dJEb

なんで主人公サイドは作らないんや?

20210829_205854


543 : 21/08/29(日)12:47:04 ID:wSLG

>>1
ジムいっぱい作ってたからしゃーない



 スポンサードリンク

3 : 21/08/29(日)10:57:50 ID:dpGL

今週のビックリドッキリメカやぞ



9 : 21/08/29(日)10:59:09 ID:9wnu

no title



36 : 21/08/29(日)11:05:31 ID:dJEb

>>9
ペーネロペーデカすぎんよ~



93 : 21/08/29(日)11:24:45 ID:oR1g

>>9
エルメスこんなにでかいんか?



531 : 21/08/29(日)12:44:07 ID:FYZ2

>>9
ブラウ・ブロがエルメスでかい
ラフレシア ビグザムが思ったより小さい



14 : 21/08/29(日)11:00:09 ID:dJEb

サイコガンダムは地球連邦なんか
まぁ実質ティターンズやしええか



21 : 21/08/29(日)11:02:15 ID:dJEb

でも主人公サイドでMAって全然出てこないよな
なんでやろ



31 : 21/08/29(日)11:04:16 ID:Ohm3

>>21
MAって防衛用じゃね?移動コスト高そう 
主人公側は要塞を攻め落とす方や



34 : 21/08/29(日)11:05:09 ID:G95R

>>31
アプサラス、ビグザム「ジャブロー強襲用ですが?」



23 : 21/08/29(日)11:02:16 ID:qG8f

てかむしろZ~ZZてMAほぼおらんやろ



25 : 21/08/29(日)11:03:21 ID:G95R

>>23
その頃は可変機全盛期やからな
MAそのものを作るメリットがほぼない(MSVとか外伝は除く)



27 : 21/08/29(日)11:03:31 ID:3uq6

可変MSと可変MAは紛らわしい
バウンドドックはMA扱いなんか



41 : 21/08/29(日)11:06:46 ID:s5Br

メッサーラとかあのへんもMA扱いだったはず
確か大きさで分けてたような

61E9w+beveL._AC_SX466_


43 : 21/08/29(日)11:07:18 ID:dJEb

>>41
ワイもそう思ってたんやが作品によって扱いが違うんか?



51 : 21/08/29(日)11:10:22 ID:s5Br

>>43
時代が進むと徐々に大型化していってMAの定義付けが曖昧に



42 : 21/08/29(日)11:07:15 ID:3uq6

ディビニダド←こいつの運用方法www



48 : 21/08/29(日)11:09:18 ID:HUyi

ギャプランはMA扱いでガブスレイがMS扱いですとか基準がよーわからん



55 : 21/08/29(日)11:11:41 ID:1EVS

戦艦を大量配備できるんやからモビルアーマーいらんやろ連邦



57 : 21/08/29(日)11:11:58 ID:Cpm4

>>55
ガンダム世界の戦艦って弱くね?



59 : 21/08/29(日)11:12:49 ID:dJEb

>>57
小回り効かないけど性能だけならMSよか全然強いはずやけどな



66 : 21/08/29(日)11:15:55 ID:s5Br

タイラントソードとかいう公式に微妙にまじれないやべーやつ



75 : 21/08/29(日)11:18:07 ID:1EVS

モビルスーツの有用性を表現するためにあえての艦艇下げなんとちゃうか
実際戦艦を沈めるって航空雷撃でもそれなり大変やで



76 : 21/08/29(日)11:19:06 ID:Cpm4

>>75
実際の戦争も大艦巨砲時代は空母と艦載機の発展で終わった
みたいなイメージあるしな



78 : 21/08/29(日)11:19:26 ID:sxUp

MAが有用ならもう戦艦に腕生やしたらいいんじゃないかな



81 : 21/08/29(日)11:20:04 ID:Cpm4

>>78
それがMAや



98 : 21/08/29(日)11:26:09 ID:9wnu

no title



99 : 21/08/29(日)11:26:56 ID:2uDr

そもそもMAはジオンの分類やからな
連邦サイドにはMAという区分自体がない



105 : 21/08/29(日)11:28:10 ID:dJEb

>>99
はえ~
Z公式のサイコガンダムの説明にはMA形態の説明が描いてあるのややこいな



106 : 21/08/29(日)11:28:33 ID:1EVS

ビグザム意外と小さいな
昔遊んだ校庭を見る気分



210 : 21/08/29(日)11:52:19 ID:3uq6

ガデラーザとかいう戦艦並みのサイズのMA

2d489703


212 : 21/08/29(日)11:52:38 ID:Cpm4

>>210
未視聴ワイ「こいつがラスボスなんやろなあ」



266 : 21/08/29(日)12:05:42 ID:OyUy

モビルスーツよりは作りやすそう



269 : 21/08/29(日)12:06:17 ID:BoPJ

MAそんなに役立った場面あったっけ



308 : 21/08/29(日)12:11:24 ID:eOvM

ビグラングとか結構な戦果たたき出してなかったっけ
戦艦も落としーの補給もしーの



320 : 21/08/29(日)12:13:25 ID:9fRh

元々MA自体ジオンくらいしか使ってなかったやろ



327 : 21/08/29(日)12:14:22 ID:9fRh

連邦は例外的にデンドロ使ったくらいか
ZZもMAっぽいけどな



341 : 21/08/29(日)12:15:37 ID:wGlq

>>327
結果的にデンドロも正規配備されとらんしあんまり乗り気じゃなかったんやな



350 : 21/08/29(日)12:16:42 ID:9fRh

>>341
コストのおばけやからなぁ
ティターンズ時代が例外というだけで基本シブチンやろ、連邦は



356 : 21/08/29(日)12:17:10 ID:eOvM

>>341
条例無視機密漏洩ガバガバ開発計画が悪いよー



361 : 21/08/29(日)12:18:15 ID:UDXT

>>356
南極条約は使用の禁止であって開発や所有は禁じてないからええんやで



560 : 21/08/29(日)12:56:44 ID:Ij9A

MAとMSの境目って結局は開発者の言ったもん勝ちなんかな
やきうの投手が「これはシンカーや!」って言ったらシンカーで決まりみたいな



566 : 21/08/29(日)13:13:27 ID:nGco

ファーストガンダムのMAってだいたい1話でやられるんよな
ガンダム以前の「正義のロボット対悪の帝国」の図式で毎週出てくる悪のロボットを引きずっとるんや