1 : 21/09/16(木)13:45:26 ID:m9uV

パーツごとにバラ売りしたらええんちゃう

mokei_puramo_boy


2 : 21/09/16(木)13:46:09 ID:Rjj6

パーツごとそれぞれ高騰するだけやないの?



 スポンサードリンク

4 : 21/09/16(木)13:46:41 ID:m9uV

>>2
何の役にも立たないダミーパーツも色々販売する
オタク以外何が正解か解らない



3 : 21/09/16(木)13:46:17 ID:pW4N

それでどうやって防止すんねん



5 : 21/09/16(木)13:47:54 ID:m9uV

必要な部品だけ買い集めれば完成する
転売屋はダミーパーツを掴む
ダミーパーツも売れてメーカーもホクホク



6 : 21/09/16(木)13:48:38 ID:9XQ1

もう手渡すとき箱開けてランナー切って売ってるとこあるで



7 : 21/09/16(木)13:49:24 ID:1ZYV

一昔前ならともかく、今やネットがあるしなぁ
なんなら特定の重要な部分だけ買い占められるとかありそう
転売屋によって頭だけ買い占めとか



9 : 21/09/16(木)13:50:14 ID:m9uV

>>7
完成しないならその機体が売れなくなって結局転売屋のパーツも死ぬで



10 : 21/09/16(木)13:51:21 ID:1ZYV

>>9
メーカー共倒れで草



8 : 21/09/16(木)13:49:53 ID:lbkQ

ランナー切りは返品対策であって転売対策にはならんからな



11 : 21/09/16(木)13:51:25 ID:lTBH

フレームと外装を別売りすればええんやないの?



12 : 21/09/16(木)13:51:27 ID:dcdB

ヨドバシが買いたい製品名言えなかったら売らないってやったら発狂する転売屋も居たのに



13 : 21/09/16(木)13:51:41 ID:zSqS

プラモにgps仕込んでさ、gps反応が大量にあるところをばくげきするのはどうや?



14 : 21/09/16(木)13:52:13 ID:zSqS

>>13
アカンわ他店舗爆撃してまう...



15 : 21/09/16(木)13:52:17 ID:n58h

だから開封してフレームん所パッチンしていいなら売りますって店がやればええだけやって



16 : 21/09/16(木)13:52:46 ID:MHEx

いつのまにガンプラって転売対処になってんのや
量販店で積まれてるイメージしかない



17 : 21/09/16(木)13:53:45 ID:dcdB

>>16
その認識は3年位は前やな



19 : 21/09/16(木)13:54:46 ID:lbkQ

RGのハイニュー見て10年ぶりに欲しくなった



20 : 21/09/16(木)13:55:07 ID:lTBH

テンバイヤーはガンダムタイプしか買わないから嫌い
もっとザクやグフも買えよ



28 : 21/09/16(木)13:58:48 ID:6jyu

>>20
ナイチンゲールは?



22 : 21/09/16(木)13:56:11 ID:5Cwi

買ったとき1パーツ切らせる店あったよな



25 : 21/09/16(木)13:56:54 ID:dcdB

ガンダムタイプ圧倒的に多いけどナイチンやらバウンドドックやらの人気筋も買占めされたぞ



30 : 21/09/16(木)14:00:22 ID:dcdB

プレバンも転売締め出し始めるしその内消えるよ
儲からねえもん



32 : 21/09/16(木)14:01:04 ID:0zKr

イエローサブマリンがパーツ単位で売ってなかったっけジャンク扱いで



33 : 21/09/16(木)14:01:45 ID:dcdB

>>32
売っとる



34 : 21/09/16(木)14:02:02 ID:6i8W

ダミーパーツ作ったらその分コスト掛かって値段も高くなるんやぞ



36 : 21/09/16(木)14:04:04 ID:m9uV

>>34
創作家はダミーパーツで色々作るやろ



35 : 21/09/16(木)14:03:34 ID:r5zw

転売防止で袋開けさすって嫌やわ
未開封で保管しときたい人だっているやろうに



37 : 21/09/16(木)14:04:25 ID:dcdB

>>35
嫌なら他所で買ってどうぞってスタイルやで
作る人は袋開けるのが当たり前やからな



38 : 21/09/16(木)14:04:42 ID:m9uV

>>35
お前みたいなのがいるから転売防止に有効な手段になるんやで



43 : 21/09/16(木)14:08:00 ID:r5zw

>>38
転売するつもりなく保管しときたいだけやで
未開封保管しない人?



46 : 21/09/16(木)14:08:47 ID:m9uV

>>43
開封されてたら買わんのやろ?
お前みたいなのがおるから開封が有効なんや



55 : 21/09/16(木)14:12:31 ID:r5zw

>>46
買わんで
完璧主義やから開封された状態とかパーツ外せみたいなこと言われたら発狂する



59 : 21/09/16(木)14:13:35 ID:m9uV

>>55
ヨドバシ「せやからパーツ切りましょうね」



42 : 21/09/16(木)14:06:43 ID:m9uV

ガンプラ作ってる奴が世の中に結構おってビックリするわ



44 : 21/09/16(木)14:08:15 ID:dcdB

>>42
1000億円規模やぞ
バンダイの中ではDBの次にデカいコンテンツや



47 : 21/09/16(木)14:09:13 ID:AxNI

>>44
1000億って聞くとショボイな世界にガンプラばら撒いて1兆まで育てないと



49 : 21/09/16(木)14:10:32 ID:dcdB

>>47
ワンピースやら鬼滅やらは300億そこそこな



51 : 21/09/16(木)14:11:08 ID:AxNI

玩具の転売とかたまごっちの時代からあるやろ妖怪も餌食になった時代もあるし



56 : 21/09/16(木)14:12:44 ID:B3p1

フランスだかでガンプラ流行ってるらしいな



62 : 21/09/16(木)14:14:28 ID:dcdB

組み立てるのが目的のオモチャを作らないってそれもう不完全やろ



63 : 21/09/16(木)14:14:36 ID:B3p1

裏面スタンプは賢いと思った