名無しさん : 21/10/29(金)

ゲームとしてかなり進化してて実験しててめちゃ面白いんだけど
BGMだけはなんとかならんかったか…と思っちゃう


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名無しさん : 21/10/29(金)

BGM犠牲にしてボリューム全盛りみたいな感じ
カスサンで問題ないっちゃないんだが


名無しさん : 21/10/29(金)

BGMは要望に答えてたら全部入れなきゃいけなくなるし…


名無しさん : 21/10/29(金)

MJPのPROMPTと風のノーリプライがプレサン買わないと無いのは流石にどうよ!ってなった


名無しさん : 21/10/29(金)

BGM俺は好きよ
この打ち込みこそスパロボやってる気がする


名無しさん : 21/10/29(金)

>BGM俺は好きよ
>この打ち込みこそスパロボやってる気がする

数が少ねえって事だと思うの


名無しさん : 21/10/29(金)

プレサン買えば満足できる?
カスサンでさらに追加しないといけない?


名無しさん : 21/10/29(金)

>プレサン買えば満足できる?
>カスサンでさらに追加しないといけない?

プレサンの曲数が少ないからきつい


名無しさん : 21/10/29(金)

曲の量も増やせば金かかるしで転換期に入ってるな


名無しさん : 21/10/29(金)

どうせカスサンするにしてもカスサンで上書く曲が無いの困るよね…


名無しさん : 21/10/29(金)

>どうせカスサンするにしてもカスサンで上書く曲が無いの困るよね…
これに関しては機体に曲設定するだけで解決できるから問題ない


名無しさん : 21/10/29(金)

Gジェネ意識したような臨場感ある戦闘シーケンスと迫力の全面カットインはこれからのスパロボの基礎になって行くんだろうなって感じがする


名無しさん : 21/10/29(金)

>Gジェネ意識したような臨場感ある戦闘シーケンスと迫力の全面カットインはこれからのスパロボの基礎になって行くんだろうなって感じがする
アニメーションそのものはともかくカット割りの上手さはGジェネがいつの間にかだいぶ先行ってたからまた頑張って追い越してほしいね


名無しさん : 21/10/29(金)

BGMはカスサンでなんとかなるけどUIキツいわ
なんでスクロール式になってるの



名無しさん : 21/10/29(金)

スティックで操作してるとちょっとした指の動きで戦闘アニメが意図せずON/OFF切り替わるのちょっとストレス溜まる


名無しさん : 21/10/29(金)

>スティックで操作してるとちょっとした指の動きで戦闘アニメが意図せずON/OFF切り替わるのちょっとストレス溜まる
直前の生放送でも死ぬほど暴発してたけど自分でやっても頻繁に起こるし割とこれ厄介だな…ってなった


名無しさん : 21/10/29(金)

哨戒任務は実験的というか
サブオーダーですでに留守番組育成のアンサーたり得てたのに不便にしてどうすんだってなる
初めて取り組んだ結果が今回のものでサブオーダーとしてブラッシュアップされる のが本来の流れだろ


名無しさん : 21/10/29(金)

BGM微妙ならせっかくの30周年記念作品だし
SFCスパロボ風の音源自作してカスサン入れてみようかな
宇宙戦記MSのBGM全部颯爽たるシャアにしたい



名無しさん : 21/10/29(金)

何で白いガンダムのデフォ曲が紅の機動兵器なんだよ
これシャアの持ち曲じゃないか


名無しさん : 21/10/29(金)

>何で白いガンダムのデフォ曲が紅の機動兵器なんだよ
>これシャアの持ち曲じゃないか

シャアの曲って印象がないしアレ


名無しさん : 21/10/29(金)

>シャアの曲って印象がないしアレ
戦闘シーン全般でしょっちゅうかかってるイメージよね


名無しさん : 21/10/29(金)

オリ曲でもシャアのテーマを彷彿とさせるってやり方もOEであったけどやり方としてギリギリだろうしなぁあんなの


名無しさん : 21/10/29(金)

プレサンがいつでも買い足せるようになったから物足りなかったら買えってことだろう


名無しさん : 21/10/29(金)

主題歌も良いんだけどガンダム系はやっぱりいつもの戦闘曲が良いなと思った


名無しさん : 21/10/29(金)

>主題歌も良いんだけどガンダム系はやっぱりいつもの戦闘曲が良いなと思った
とりあえずアムロカミーユシャアブライトはメインタイトルにするね…


名無しさん : 21/10/29(金)

カスサン使うけどアレンジBGM自体は欲しい(わがまま)


名無しさん : 21/10/29(金)

プレサンとカスサン前提みたいな風潮になればまあそんな力入れる場所でもなくなるのかな


名無しさん : 21/10/29(金)

BXのナデシコのアバンタイトルありバージョンとかああいう演出の勝利みたいなBGM挟まれるともっとアレンジ版も頑張ってほしいんだよね


名無しさん : 21/10/29(金)

UIは明るい緑で表示するとこは見づらいな
普段の会話画面なんかはいいけれど


名無しさん : 21/10/29(金)

インターミッションの文字見辛いよこれ!


名無しさん : 21/10/29(金)

哨戒任務もちょっと…
実験的な要素はブラッシュアップ必要なとこ多いよね


名無しさん : 21/10/29(金)

遺産はギブアップボタン付けて…
ターン制限あるからすぐに終わるっちゃ終わるけど


名無しさん : 21/10/29(金)

遺産は開始前に詳細とか敵戦力とか見せてくれ…


名無しさん : 21/10/29(金)

時々SEが爆音で流れてビックリする


名無しさん : 21/10/29(金)

>時々SEが爆音で流れてビックリする
AOSアップデートうるせぇ!


名無しさん : 21/10/29(金)

ユニットの行動選ぶコマンドがリング形式なのは慣れたけど選択肢多い機体だと選択肢の全体像が分かりづらいのは難点だな


名無しさん : 21/10/29(金)

移動待機変形の文字がボヤケて見づらい!


名無しさん : 21/10/29(金)

UIおしゃれだけど総じて視認性がイマイチ