名無しさん : 21/12/05(日)
名無しさん : 21/12/05(日)
ホルスタービットがよくわからない
攻撃は中のライフルビットでその補助パーツなのか
名無しさん : 21/12/05(日)
本編の活躍見てプラモ欲しくならない人はいない!!!!
名無しさん : 21/12/05(日)
盾権フィールド技術流用の粒子ビーム増幅では?
名無しさん : 21/12/05(日)
名無しさん : 21/12/05(日)
ミサイルが凄い
名無しさん : 21/12/05(日)
側よりもハロ2体使ったシステム補助して操縦してるのが好き
名無しさん : 21/12/05(日)
劇場版00見て基本プラモ欲しくならない俺が買ったのがこの子
名無しさん : 21/12/05(日)
HGは何個か繋がってるんだっけ?
名無しさん : 21/12/05(日)
>HGは何個か繋がってるんだっけ?
2+2+1が2セット
名無しさん : 21/12/05(日)
◇◇◇
これ好き
名無しさん : 21/12/05(日)
ファンネル40基持ってるようなもん
ようなというかそのものだけど
名無しさん : 21/12/05(日)
>ファンネル40基持ってるようなもん
>ようなというかそのものだけど
ケルディムの射撃もできるシールドビットと違ってサバのホルスタービットはシールドと増幅機能しか無いらしい
名無しさん : 21/12/05(日)
ネタ抜きで戦いだけで見たらMVPレベルの販促...じゃなく活躍してるからな
スパロボVでめっちゃ使ったわサバーニャ
名無しさん : 21/12/05(日)
最終決戦仕様数体分買ってネオジム磁石仕込んで出撃前とか半壊後とか再現する人いるんだろな
名無しさん : 21/12/05(日)
サバ本体に追随するだけのビットの燃料的スタミナが凄い
名無しさん : 21/12/05(日)
>サバ本体に追随するだけのビットの燃料的スタミナが凄い
00世界はGN粒子で説明しとけばだいたい大丈夫さ
名無しさん : 21/12/05(日)
最終防衛戦はとりあえず16基のライフルビット所持
でも貼られてるトランザム乱れ撃ちにつかわれてるのはその半分
最初から全力でトランザムしてたらもっとやべー射撃になっとるわけだ
名無しさん : 21/12/05(日)
そしてホルスタービットは内部でライフルビットのバレルをロングにするか無しにするかの調整もやってる
名無しさん : 21/12/05(日)
最後まで唯一生き残った(全壊しなかった)機体
名無しさん : 21/12/05(日)
ホルスターとシールドと粒子制御機になればなんでもいい
名無しさん : 21/12/05(日)
出撃前のビットの並べ方がカッコいい
名無しさん : 21/12/05(日)
思念でどうこうじゃなくて完全にドローンなのがいい
名無しさん : 21/12/05(日)
サバーニャでもハロ2体必要だったしあんまり武装多くても制御しきれないよな
名無しさん : 21/12/05(日)
名無しさん : 21/12/05(日)
>リニアカタパルトに送られるときは
>なぜか一方のホルスタービットを前に回してるサバ
オスプレイの格納みたいなもんだと思う
横幅のせいでそのままだと通れない所があるんだろう
名無しさん : 21/12/05(日)
何故かって狭いから以外ないでしょ
名無しさん : 21/12/05(日)
プトレマイオスは2期のままなんだっけ
名無しさん : 21/12/05(日)
>プトレマイオスは2期のままなんだっけ
大型ブースターが付いて第三カタパルトからMSが発進出来るようになった
名無しさん : 21/12/05(日)
>プトレマイオスは2期のままなんだっけ
一応そう
外側にブースターは追加されてるけど
名無しさん : 21/12/05(日)
ハルートの収納形態の羽をたたむってそういえばプラモではできてなかったな
名無しさん : 21/12/05(日)
近接戦は弱いんかな
名無しさん : 21/12/05(日)
>近接戦は弱いんかな
一応ミサイルやサーベル受け用の刃もあるけどケルディムに引き続き近接やる仕様じゃないな
名無しさん : 21/12/05(日)
ピストルモードなら無色透明の謎のクリア刀身でぶん殴れるんだろう
名無しさん : 21/12/05(日)
メタ的な理屈抜きにしたら撃って撃って撃ちまくれるサバーニャが接近前に撃ち落とすよ
名無しさん : 21/12/05(日)
ハルートもそうだけど数的劣勢を覆せるように相手は瞬殺する前提の装備になってる感じがする
メタ的にはELS相手に映えるようになんだろうけどそれはともかく対MSとか見てみたいわな
名無しさん : 21/12/05(日)
久々に見て思ったがビットがバーって並んで繋がってるのカッコ良いね
コメント一覧 (80)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
MGデュナメスの内部フレーム流用すれば
2期、劇場版ともに簡単に商品化できそう
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
サバーニャしたら凄そうだよね。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
サポートのハロのスペックが反則級にヤバすぎる。
ガンダムログ管理人
がしました
おかげでうちでは独立したビットにゃ不自由せんのだ
・・・最近はHGでもそんな目的の買い方は贅沢になってきたんだなぁ
ガンダムログ管理人
がしました
クルーゼが乗っても違和感は少ないだろう。
恐らく色はダークグレーに塗り替えて、ビットはお釈迦様の後光のような配置に変更するだろうが。
ガンダムログ管理人
がしました
・ニールとライルの外見上の見分け方を問う。
・ニールとライルの射撃時の決め台詞の違い、ならびにどっちがどっちだったかを問う。
・本機のビットの正確な数を問う。
・その他
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
いいさ、ゆっくり待つよ。
RGクアンタを買って作るのもいいかもしれん。
ガンダムログ管理人
がしました
未だに3体のサバーニャ本体がランナーのみで眠ってる
あとビット全部再現はやめとけ。自作したのはネオジム磁石とかで重くなってるのもあるが、5本連結してると1年くらいで自重で接続部が折れる。ビットを支えるスタンドを別途用意しないといけないからな
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
これはこれでシンプルさからの機能美感じるけど、もうちょっと飾り気があってもよかった
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
あれだけの数のビットの弾道計算と軌道計算を瞬時にこなすって
下手なスーパーコンピュータより凄い
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ネトゲRPGでキャラに銃を使う職で育てていた時、
迫撃砲での1発での威力と、ライフルでの精密射撃の使い方で迷っていた時に
やはりケルディムのカッコ良さに惹かれてライフルを選んだ
そして映画のコレ見て弾の多さにマネ無理と思ったもんだw
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
それをやったのがデュナメスリペアⅢなんだけど
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
最終決戦のド派手な感じ大好き
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事