名無しさん : 22/01/03(月)

デスティニーガンダムのかっこよさをもっと知ってほしい




名無しさん : 22/01/03(月)

近接武器がパルマとブーメランと長物しかないのちょっとどうなの感ある
普通のビームサーベルくだち…


 スポンサードリンク
名無しさん : 22/01/03(月)

>近接武器がパルマとブーメランと長物しかないのちょっとどうなの感ある
>普通のビームサーベルくだち…

そのブーメランがビームサーベルにもなる


名無しさん : 22/01/03(月)

>近接武器がパルマとブーメランと長物しかないのちょっとどうなの感ある
>普通のビームサーベルくだち…

2回も使ってるので本編見てあげてください

96123cc4.jpg



名無しさん : 22/01/03(月)

いろいろ武装があって手が忙しいんだからサブウェポン的なパルマの位置を掌以外にすれば…とか妄想する


名無しさん : 22/01/03(月)

腹ビームと口ビームが欲しいな あと足にビーム刃


名無しさん : 22/01/03(月)

背中のビーム砲持たなくても使えたら良かったのに


名無しさん : 22/01/03(月)

>背中のビーム砲持たなくても使えたら良かったのに
火力的には動力直結っぽいストフリの腹ビームとタメ張れるし、射角や連射性は赤ビームとしても優秀な部類だしハンズフリーで撃てたら非の付け所が無いよなと思う名無し砲


名無しさん : 22/01/03(月)

>火力的には動力直結っぽいストフリの腹ビームとタメ張れるし、射角や連射性は赤ビームとしても優秀な部類だしハンズフリーで撃てたら非の付け所が無いよなと思う名無し砲
この辺はシンに合わせて近接戦闘寄りの調整されてる分パルマフィオキーナが担当してるのかなって


名無しさん : 22/01/03(月)

対MSじゃなくて対戦艦みたいな機体だよねデスティニー


名無しさん : 22/01/03(月)

>対MSじゃなくて対戦艦みたいな機体だよねデスティニー
実際デストロイには圧勝だからデカブツ相手には無双状態


名無しさん : 22/01/03(月)

>対MSじゃなくて対戦艦みたいな機体だよねデスティニー
そうは言うがストフリやインジャだって対艦も同程度に出来そうでな…


名無しさん : 22/01/03(月)

ここまでボロボロにされてるのに相手側がほぼ無傷の時点で勝ち目ないわ
最初っから勝負になってない


名無しさん : 22/01/03(月)

そもそも対艦に不向きな機体ってなんだ?ってなるしな


名無しさん : 22/01/03(月)

そもそもパルマって完全近接用で隠し武器でもあるから
先に構えて接近してくるっていうシンのやり方が間違えてる



名無しさん : 22/01/03(月)

>そもそもパルマって完全近接用で隠し武器でもあるから
>先に構えて接近してくるっていうシンのやり方が間違えてる

1番真新しい武装が暗器ってのが魅せる上では致命的だった気もする


名無しさん : 22/01/03(月)

レジェンドとセットで運用って考えると割と納得の武装構成ではあるよね
高機動近接戦闘寄りの機体+ドラグーン持ちとか部隊単位で相手したら大混乱になりそうだし
実際の相手がぶち抜けておかしかっただけで


名無しさん : 22/01/03(月)

強いは強くても地味というかハイマットフルバーストやライザーソードみたいに一目ですげーってなるのがないのが良くないのかも


名無しさん : 22/01/03(月)

>強いは強くても地味というかハイマットフルバーストやライザーソードみたいに一目ですげーってなるのがないのが良くないのかも
剣は普通レベルのデカい剣でしかないし
ビーム砲もそれなりに威力高いけど並ぶものがないほどではないからな
かといって手数もそんなにだし


名無しさん : 22/01/03(月)

>強いは強くても地味というかハイマットフルバーストやライザーソードみたいに一目ですげーってなるのがないのが良くないのかも
トランザムみたいなのがあれば良かったかもって思う


名無しさん : 22/01/03(月)

>トランザムみたいなのがあれば良かったかもって思う
ミーティアのテールスタビライザーを移植してミサイル乱舞
とかやったら見栄えしたかな、と





名無しさん : 22/01/03(月)

劇場版で新型デスティニーだして活躍期待したいけど監督の中では本編後も悪夢見るくらいには回復してないシンにデスティニー見せたらトラウマ蘇りそう


名無しさん : 22/01/03(月)

>劇場版で新型デスティニーだして活躍期待したいけど監督の中では本編後も悪夢見るくらいには回復してないシンにデスティニー見せたらトラウマ蘇りそう
悪魔云々の話を度外視しても作劇的にシンにとっては議長の示す運命に縛られてた時の負の象徴みたいなもんだしな…
まぁ現実的に考えると商売としてはデスティニーの後継機を出さないと損でしかないから何かしらの前向きな理由付けてデスティニーの後継機に乗ると思うけど



名無しさん : 22/01/03(月)

>悪魔云々の話を度外視しても作劇的にシンにとっては議長の示す運命に縛られてた時の負の象徴みたいなもんだしな…
インパルスがストライク顔だったからフリーダム系でもいいとは思うんだよな
メタ的だけどキラ+新型フリーダムで相手しなきゃいけない奴とかどんなレベルの相手だよとか思う


名無しさん : 22/01/03(月)

まぁ対艦刀にしろ大口径砲にしろストライクに始まり散々使われてきた装備だから全然目新しさがないってのはあるかもなぁ
目新しいパルマは別に使用時以外は派手って訳じゃないし


名無しさん : 22/01/03(月)

光の翼は見た目のインパクトはあるけど機能を魅せる演出がなかったのがな


名無しさん : 22/01/03(月)

光の翼にもうちょっと強そうな機能が欲しかったな


名無しさん : 22/01/03(月)

対艦刀と大砲といういかにもな大型キラー感が大好き
MS戦だと取り回し悪すぎて不利そうだけど…



名無しさん : 22/01/03(月)

ビーム砲とアロンダイトは本編だと微妙武装だけど
ゲームなら高い攻撃力設定出来て強武器になるイメージ


名無しさん : 22/01/03(月)

背中の武器のこと考えると
背中側に腕的なの物がもう2本くらいあれば良かったんじゃね?って思う


名無しさん : 22/01/03(月)

武装見るとMS戦よりも対MAおよび艦船戦を重視した構成だしな
実際連合はMAばっか作ってたし


名無しさん : 22/01/03(月)

デスティニーを隠者メタ装備にするには何もたせたらいいんだろ


名無しさん : 22/01/03(月)

>デスティニーを隠者メタ装備にするには何もたせたらいいんだろ
隠し腕かストフリみたいに腹にビームつけるとか


名無しさん : 22/01/03(月)

逆手持ちにする意味あります?

ebcec0c9.jpg



名無しさん : 22/01/03(月)

>逆手持ちにする意味あります?
カッコいい


名無しさん : 22/01/03(月)

買えなかったけどメタロボ魂ほしかったな

10e3a481.jpg



名無しさん : 22/01/03(月)

割と本気で考えたがアロンダイトは要らないよな大型ビームサーベルにしたほうがいい…


名無しさん : 22/01/03(月)

シンの戦闘見返すと近接より中距離のが適正あるように見える
近接の戦果はほとんど大型相手だわ