名無しさん : 22/02/11(金)

初めてやったRPG貼る

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名無しさん : 22/02/11(金)

保険屋が画期的だった


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名無しさん : 22/02/11(金)

>保険屋が画期的だった
こういう小道具的な舞台装置が好きだった


名無しさん : 22/02/11(金)

面白いよねこれ


名無しさん : 22/02/11(金)

紙飛行機飛ばして先のマップ見るとかも好き


名無しさん : 22/02/11(金)

>紙飛行機飛ばして先のマップ見るとかも好き
EDで操作できるのいいよね…


名無しさん : 22/02/11(金)

戦闘BGMもめちゃかっこいい


名無しさん : 22/02/11(金)

あらすじシステムもある


名無しさん : 22/02/11(金)

独自性を盛り込もうとした事とカード絵の再現は相当頑張ってた


名無しさん : 22/02/11(金)

カードダス絵すごいよね
結構ファミコン後期のやつなのかなこれ


名無しさん : 22/02/11(金)

なんか宝箱無限に開けて無限にレベルアップできた記憶が


名無しさん : 22/02/11(金)

フィールドと通常戦闘の曲のクオリティが高すぎる


名無しさん : 22/02/11(金)

フレイムキュベレイとかストーンズサいいよね


名無しさん : 22/02/11(金)

騎士ガンダム参戦したからボス戦BGMがEXVSでアレンジされてたな


名無しさん : 22/02/11(金)

騎士ガンダムの初期装備みたいなイメージがあるのに
何で電磁スピアまでこの火山にあるのか分からない


名無しさん : 22/02/11(金)

フラッシュメモリ使ってるからセーブが消えない


名無しさん : 22/02/11(金)

終盤のナイトの強さがおかしい


名無しさん : 22/02/11(金)

>終盤のナイトの強さがおかしい
ナイトしかダメージソースにならない…


名無しさん : 22/02/11(金)

控えの仲間助けに来てくれたりとかもあるしファミコンにしては作り込まれてるよね


名無しさん : 22/02/11(金)

たまーに5人目がくるけどアレ用にベンチ育てとくのもアリだったのかな


名無しさん : 22/02/11(金)

20年ぐらい空けて遊んでもそのままセーブ生きてるからな…


名無しさん : 22/02/11(金)

カクリコンが印象に残りすぎる


名無しさん : 22/02/11(金)

これと2とスーファミの大いなる遺産はめっちゃプレイした


名無しさん : 22/02/11(金)

なんかカードダスバトルでやたら強いやつ倒してめちゃくちゃ経験値もらえた思い出がある
これだよな多分…


名無しさん : 22/02/11(金)

ミノフスキーが強すぎる


名無しさん : 22/02/11(金)

保険屋とか寄ってくる店員とか変なところ独自性あるよね


名無しさん : 22/02/11(金)

OPのBGMが最高にカッコいいけど最後の方がシオンタウンみたいになってるのが謎


名無しさん : 22/02/11(金)

ボスBGMが至極の出来


名無しさん : 22/02/11(金)

影薄いけど3が1番好き


名無しさん : 22/02/11(金)

これから知ったからガンダムと言ったら未だにこっちの方が印象強かったりする


名無しさん : 22/02/11(金)

(全然終わらないカードダスバトル)


名無しさん : 22/02/11(金)

城の曲めっちゃカッコいいんだよな…短いけど


名無しさん : 22/02/11(金)

スーファミの良いところはカードダスがちゃんとキラカードなところ


名無しさん : 22/02/11(金)

後半戦からは最初の城のすぐ下から行けるようになるあたりがなんか好き


名無しさん : 22/02/11(金)

マーカーとか通帳とか紙飛行機とか何でこれに実装したのか解んないけど画期的なアイデア


名無しさん : 22/02/11(金)

スケルトンドーガの痛恨率が異常