0:2022年04月09日 16:04

胴体の変形はサイコフレームを露出するためとされてるけど頭部の変形はサイコフレームが露出してる様子はないから関係ないよね
ガンダム顔になってジオン残党を威嚇するためという話もあるけどそれなら最初からガンダム顔でもいいのでは
あんな複雑な変形機構なんて脆くなるしモーター仕込む関係で重たくなるしコストが上がるし組み立てや整備が大変になるしで単にジオン残党をびっくりさせたいからというだけで組み込むほどのものなんだろうか
作中でもガンダム顔を見たジオン残党は一部が初見の際にちょっと驚いた程度でそこまで心理的効果があるとは思えなかったしな
マリーダは発狂してたけどこれは強化処置の際の洗脳のせいだから参考にはならないし


関連しそうな記事




この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です

テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html