1 : 22/04/11(月) 15:54:59 ID:NzJl
2020年代なってようやく女性主人公のが出たとか?
3 : 22/04/11(月) 15:55:59 ID:4k2m
スターゲイザー
スポンサードリンク
引用 : https://open2ch.net/
6 : 22/04/11(月) 15:56:18 ID:NzJl
>>3
主役やないやろあいつ
7 : 22/04/11(月) 15:56:49 ID:4k2m
>>6
一応主人公やろ
14 : 22/04/11(月) 16:00:12 ID:NzJl
>>7
まあそう言う見かたも出来なくないけど外伝やOVAで女主人公なら今まででも何度かあったけど長期シリーズじゃまだやろ一応
5 : 22/04/11(月) 15:56:06 ID:WS1t
ガンプラが買えない
8 : 22/04/11(月) 15:57:42 ID:NzJl
>>5
それや
昔のガンプラブームが可愛く思えるレベルでガンプラが買えないってのがあるな
9 : 22/04/11(月) 15:58:51 ID:WS1t
ASTRAYに女主人公の話あるだろ
10 : 22/04/11(月) 15:59:04 ID:eW1Y
ガンプラの関節の可動域
12 : 22/04/11(月) 16:00:03 ID:EiiE
むしろ昔のブームの時は転売ヤーとかおらんかったんか
15 : 22/04/11(月) 16:01:17 ID:WS1t
>>12
売る手段が無かったからね
16 : 22/04/11(月) 16:01:18 ID:NzJl
>>12
店の前で買い占めたガンプラを割高で売るガキがおったとかおらんとか
昔のブームの時はガンダムタイプが売れ筋やったけど今はむしろガンダムタイプは余りがちで他の方が遥かに買いにくいって印象やわ
18 : 22/04/11(月) 16:03:11 ID:NzdY
>>12
当時は今みたいに匿名販売の手法が無かったから胸クソな売り方してた店はブーム終了後真っ先に潰れてたんや
13 : 22/04/11(月) 16:00:05 ID:HGZo
ガンダムベースにガンプラが売ってないのは驚いた
17 : 22/04/11(月) 16:02:14 ID:NzJl
つーかよく考えたら昔のガンプラブームの時はガンダムタイプはガンダムかフルアーマーガンダムくらいしかおらんかったな
あとドムは超売れてたって聞いた
42 : 22/04/11(月) 16:14:24 ID:UsSb
>>17
アニメ見たらドムは3つ欲しくなるからしゃーない
20 : 22/04/11(月) 16:05:04 ID:EiiE
今はネット使えば誰でも転売ヤーできるからな
21 : 22/04/11(月) 16:05:53 ID:NzJl
つーか転売以外にガンダム関連で離れてた人が驚くようなネタないんか
なんかあるやろ
実物大のガンダムがもう5つ出来てるとかさ
22 : 22/04/11(月) 16:06:50 ID:EiiE
ククルスドアンがリメイクとか
23 : 22/04/11(月) 16:06:51 ID:wePY
女がガンダムに乗るだけなら0080とかあるな
25 : 22/04/11(月) 16:07:24 ID:EiiE
おっさん主人公待望論者が今はもうおらんとか?
30 : 22/04/11(月) 16:09:10 ID:XgGT
ハサウェイが映画化して大ヒットの時点で十分共驚きに値すると思う
32 : 22/04/11(月) 16:10:05 ID:eW1Y
>>30
そういや昔は閃ハサは絶対に映像化無理とか言われてたな
35 : 22/04/11(月) 16:10:42 ID:XgGT
>>32
造形複雑だしマイナーな小説でしかなかったもんな・・・
ワイはしてくれると信じてたけどここまでとは思わなんだ
34 : 22/04/11(月) 16:10:22 ID:NzJl
>>30
確かにあの内容でアニメ化
しかも結構売れてるってのは驚愕に値するわ
33 : 22/04/11(月) 16:10:08 ID:EiiE
シャアがネタキャラ扱いなのは昔からか?
36 : 22/04/11(月) 16:11:03 ID:NzJl
>>33
Z辺りからネタキャラっぽい流れなかったか?
カミーユに殴られて涙流したりハマーンに頭下げて一人でベンチで悶々としてたり格好が変だったり
38 : 22/04/11(月) 16:12:28 ID:XgGT
>>33
仮面被ってる時点で最初からネタキャラだったのでは・・?という
仮面キャラ多すぎて感覚麻痺ってるけど
39 : 22/04/11(月) 16:12:37 ID:NzdY
デザインの時にクワトロの袖描き忘れただけとかいいころ加減ですこ
40 : 22/04/11(月) 16:13:21 ID:TRQX
ZからF90までのあらゆる作品にボッシュ大尉が介入可能になったこと
44 : 22/04/11(月) 16:15:11 ID:EiiE
ガンダムに宇宙人が出てくる
45 : 22/04/11(月) 16:16:16 ID:UsSb
00の映画で対地球外生命体を真面目にやったってのは確かに驚かれるかもしれん
47 : 22/04/11(月) 16:18:54 ID:YX5F
ユニコーンガンダムが15年前ってのがここ最近の一番の驚きや
48 : 22/04/11(月) 16:19:29 ID:EiiE
バイアランが活躍して人気者になる
49 : 22/04/11(月) 16:20:26 ID:UsSb
パラレル宇宙世紀の作品が存在する
50 : 22/04/11(月) 16:22:30 ID:NzJl
ガンダムSEEDの続編映画が放送開始から20年くらいしてから出来るとか
51 : 22/04/11(月) 16:22:38 ID:J7sh
ガンダムSEEDがまさかの映画化決定
53 : 22/04/11(月) 16:24:19 ID:NzdY
>>51
映画化の話自体は20年前にはあった模様
スターゲイザーとかそれの前哨戦みたいなもんやろ
56 : 22/04/11(月) 16:26:16 ID:NzJl
>>53
00開始の一年くらい前には劇場版決定みたいな話が出てた気がする
その後音沙汰なくてお蔵入りになったかと思いきや令和になってからまさかの企画復活って流れだったかと
70 : 22/04/11(月) 16:34:46 ID:EiiE
逆シャアって公開当時はどうだったん?
今でこそ名作扱いやけど
72 : 22/04/11(月) 16:35:36 ID:NzJl
>>70
ワイリアタイやないけど初めて見た時「は?」って口にしたわ
73 : 22/04/11(月) 16:35:37 ID:WS1t
>>70
アムロとシャアが死んで荒れるかと思ったらνとサザビーがカッコよすぎて中身どうでもいい扱い
71 : 22/04/11(月) 16:35:35 ID:eW1Y
VSって今やガンダムなんも知らんプレイヤーも多いって聞くな
初代の連ジの頃はそんな事なかった記憶あるが
コメント一覧 (195)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ソースは俺の知人
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンプラ、森永菓子オマケのミニキット、ガン消し、ガシャポン戦士とか。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
味方の指揮官もヤクザに蜂の巣にされて死ぬ。
なんなら主人公も死ぬ。
ガンダムログ管理人
がしました
これを利用し、地球上の海底ケーブルをも遮断を行ったのがジオンが行った「一年戦争」
ミノフスキー粒子は5000年以上先の「Gレコ時代」でも影響を残している。
つまりネット通信や、ようつべがあまり出来ない世界
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
GFTストフリ「全身像以外はノーカンですか…」
ミュージアム1st「現存としても一番古いんだけどな…」
ガンダムログ管理人
がしました
昔のガンプラしか知らん人が今のガンプラを見たら、価格にもクオリティにも驚くだろうな・・・
ガンダムログ管理人
がしました
オービル株が30年後にこんなに上がるとは思わんかった
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
離れた世代次第ではSD(武者や騎士)がかなり力を失っていることに驚くかもな
ガンダムログ管理人
がしました
しかも動く、なんて聞いたら絶対信じないだろうな
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
まさかこんな事態が発生するとは夢にも思わなかった。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
NHKでやってたオリジン見た影響で今、Zガンダム見てるって言ってた
一応、08とポケ戦も教えといた
ガンダムログ管理人
がしました
実際、ファースト世代でこの事知らないおっさんに教えてみれば、絶対びっくりする。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
VSって今やガンダムなんも知らんプレイヤーも多いって聞くな
初代の連ジの頃はそんな事なかった記憶あるが
連ジの頃からガンダムは知らないがゲームとして面白いから遊んでいるという層はかなり多かったぞ。
俺の周囲ではそっちの方が多かった。
2on2のタッグバトルでコスト制限によって生じる戦略性や駆け引きが面白いからとガンダム知らん勢が一気に流れ込んできた。
DXになって鹵獲機体使用可能になってからさらに増えた。
ガンダムログ管理人
がしました
∀で完全に終わると思ってた
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
つまりガンプラはガンダムになったのだ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
しかもそいつはパソコン内蔵で全世界ほぼ
タイムラグ無しで通信可能
電話と違って1人対多数の相手とも感想を話り合える
…ZZとか逆シャア以前の世代なら驚いてくれるだろうか?
ガンダムログ管理人
がしました
アムロガチ勢と化してること
ガンダムログ管理人
がしました
SD現役組「どうなってるのかわからん!」
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
二次元を三次元に落とし込むトリックアート的な改造とか
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ヤザンがあの後正気に戻ってなんか味方として活躍してる、ゴップ将軍がなんか有能キャラになってる
は個人的に驚いた
ガンダムログ管理人
がしました
サンダーボルトやハサウェイはアニメ化されたのに。
ネットで言われているほど人気はないのだろうか?
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
実際、ユニコーン(小説)エコールデュシエル、ガンダムカタナ、イグルーなんてのは冗談で作られたパロディ作品であって正史に組み込まれるなんて夢にも思わなかった。(カタナは一部設定のみ)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ウーンドウォートショック
バーザムショック
そしてディキトゥスショックだ
この3事件のおかげでバンダイはもう何か売れるのか訳分からなくなってしまったのだ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
女主人公のガンダム自体はもともといくつかあっただろ
テレビアニメでは初ってだけで
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
うん 誰も信じないな。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム語り」カテゴリの最新記事