1 : 22/04/11(月) 15:54:59 ID:NzJl

2020年代なってようやく女性主人公のが出たとか?

f9dc23bd



3 : 22/04/11(月) 15:55:59 ID:4k2m

スターゲイザー



 スポンサードリンク

6 : 22/04/11(月) 15:56:18 ID:NzJl

>>3
主役やないやろあいつ



7 : 22/04/11(月) 15:56:49 ID:4k2m

>>6
一応主人公やろ



14 : 22/04/11(月) 16:00:12 ID:NzJl

>>7
まあそう言う見かたも出来なくないけど外伝やOVAで女主人公なら今まででも何度かあったけど長期シリーズじゃまだやろ一応



5 : 22/04/11(月) 15:56:06 ID:WS1t

ガンプラが買えない



8 : 22/04/11(月) 15:57:42 ID:NzJl

>>5
それや
昔のガンプラブームが可愛く思えるレベルでガンプラが買えないってのがあるな



9 : 22/04/11(月) 15:58:51 ID:WS1t

ASTRAYに女主人公の話あるだろ



10 : 22/04/11(月) 15:59:04 ID:eW1Y

ガンプラの関節の可動域



12 : 22/04/11(月) 16:00:03 ID:EiiE

むしろ昔のブームの時は転売ヤーとかおらんかったんか



15 : 22/04/11(月) 16:01:17 ID:WS1t

>>12
売る手段が無かったからね



16 : 22/04/11(月) 16:01:18 ID:NzJl

>>12
店の前で買い占めたガンプラを割高で売るガキがおったとかおらんとか

昔のブームの時はガンダムタイプが売れ筋やったけど今はむしろガンダムタイプは余りがちで他の方が遥かに買いにくいって印象やわ



18 : 22/04/11(月) 16:03:11 ID:NzdY

>>12
当時は今みたいに匿名販売の手法が無かったから胸クソな売り方してた店はブーム終了後真っ先に潰れてたんや



13 : 22/04/11(月) 16:00:05 ID:HGZo

ガンダムベースにガンプラが売ってないのは驚いた



17 : 22/04/11(月) 16:02:14 ID:NzJl

つーかよく考えたら昔のガンプラブームの時はガンダムタイプはガンダムかフルアーマーガンダムくらいしかおらんかったな
あとドムは超売れてたって聞いた



42 : 22/04/11(月) 16:14:24 ID:UsSb

>>17
アニメ見たらドムは3つ欲しくなるからしゃーない



20 : 22/04/11(月) 16:05:04 ID:EiiE

今はネット使えば誰でも転売ヤーできるからな



21 : 22/04/11(月) 16:05:53 ID:NzJl

つーか転売以外にガンダム関連で離れてた人が驚くようなネタないんか
なんかあるやろ
実物大のガンダムがもう5つ出来てるとかさ



22 : 22/04/11(月) 16:06:50 ID:EiiE

ククルスドアンがリメイクとか



23 : 22/04/11(月) 16:06:51 ID:wePY

女がガンダムに乗るだけなら0080とかあるな



25 : 22/04/11(月) 16:07:24 ID:EiiE

おっさん主人公待望論者が今はもうおらんとか?



30 : 22/04/11(月) 16:09:10 ID:XgGT

ハサウェイが映画化して大ヒットの時点で十分共驚きに値すると思う



32 : 22/04/11(月) 16:10:05 ID:eW1Y

>>30
そういや昔は閃ハサは絶対に映像化無理とか言われてたな



35 : 22/04/11(月) 16:10:42 ID:XgGT

>>32
造形複雑だしマイナーな小説でしかなかったもんな・・・
ワイはしてくれると信じてたけどここまでとは思わなんだ



34 : 22/04/11(月) 16:10:22 ID:NzJl

>>30
確かにあの内容でアニメ化
しかも結構売れてるってのは驚愕に値するわ



33 : 22/04/11(月) 16:10:08 ID:EiiE

シャアがネタキャラ扱いなのは昔からか?



36 : 22/04/11(月) 16:11:03 ID:NzJl

>>33
Z辺りからネタキャラっぽい流れなかったか?
カミーユに殴られて涙流したりハマーンに頭下げて一人でベンチで悶々としてたり格好が変だったり



38 : 22/04/11(月) 16:12:28 ID:XgGT

>>33
仮面被ってる時点で最初からネタキャラだったのでは・・?という
仮面キャラ多すぎて感覚麻痺ってるけど



39 : 22/04/11(月) 16:12:37 ID:NzdY

デザインの時にクワトロの袖描き忘れただけとかいいころ加減ですこ



40 : 22/04/11(月) 16:13:21 ID:TRQX

ZからF90までのあらゆる作品にボッシュ大尉が介入可能になったこと



44 : 22/04/11(月) 16:15:11 ID:EiiE

ガンダムに宇宙人が出てくる



45 : 22/04/11(月) 16:16:16 ID:UsSb

00の映画で対地球外生命体を真面目にやったってのは確かに驚かれるかもしれん



47 : 22/04/11(月) 16:18:54 ID:YX5F

ユニコーンガンダムが15年前ってのがここ最近の一番の驚きや



48 : 22/04/11(月) 16:19:29 ID:EiiE

バイアランが活躍して人気者になる



49 : 22/04/11(月) 16:20:26 ID:UsSb

パラレル宇宙世紀の作品が存在する



50 : 22/04/11(月) 16:22:30 ID:NzJl

ガンダムSEEDの続編映画が放送開始から20年くらいしてから出来るとか



51 : 22/04/11(月) 16:22:38 ID:J7sh

ガンダムSEEDがまさかの映画化決定



53 : 22/04/11(月) 16:24:19 ID:NzdY

>>51
映画化の話自体は20年前にはあった模様
スターゲイザーとかそれの前哨戦みたいなもんやろ



56 : 22/04/11(月) 16:26:16 ID:NzJl

>>53
00開始の一年くらい前には劇場版決定みたいな話が出てた気がする
その後音沙汰なくてお蔵入りになったかと思いきや令和になってからまさかの企画復活って流れだったかと



70 : 22/04/11(月) 16:34:46 ID:EiiE

逆シャアって公開当時はどうだったん?
今でこそ名作扱いやけど



72 : 22/04/11(月) 16:35:36 ID:NzJl

>>70
ワイリアタイやないけど初めて見た時「は?」って口にしたわ



73 : 22/04/11(月) 16:35:37 ID:WS1t

>>70
アムロとシャアが死んで荒れるかと思ったらνとサザビーがカッコよすぎて中身どうでもいい扱い



71 : 22/04/11(月) 16:35:35 ID:eW1Y

VSって今やガンダムなんも知らんプレイヤーも多いって聞くな
初代の連ジの頃はそんな事なかった記憶あるが



GUNDAM SONG COVERS 3
KingRecords
2022-04-06