名無しさん : 22/04/25(月)

スパロボ30の戦闘アニメって改革したよな
登場演出、ガンダム系の汎用カットイン全廃、エーアイ風パイロットカットイン導入、SD頭身切り捨て





名無しさん : 22/04/25(月)

これが今後のスタンダードになっていくんだろうな


名無しさん : 22/04/25(月)

SD頭身ってだいぶ前からやめてたと思うが
5年前のVでこれだし





名無しさん : 22/04/25(月)

>SD頭身ってだいぶ前からやめてたと思うが
>5年前のVでこれだし

コンバトラーやガガガで完全に捨ててきた


名無しさん : 22/04/25(月)

シャアはカットインなかったしな
Tまではあったのに


名無しさん : 22/04/25(月)

登場演出は褒めたい
微動だにしない棒立ちで特殊セリフ喋ってるの変だったし



名無しさん : 22/04/25(月)

ビームの描写なんとかしろ


名無しさん : 22/04/25(月)

あっさり系なアニメが増えたのは個人的には歓迎


名無しさん : 22/04/25(月)

>あっさり系なアニメが増えたのは個人的には歓迎
あっさりで武装が増えるならいいけど
武装は減ったまま
多分登場演出のしわよせなんだろなあ


名無しさん : 22/04/25(月)

>あっさりで武装が増えるならいいけど
>武装は減ったまま
>多分登場演出のしわよせなんだろなあ

VXTでも少ない奴は少ないままだったし関係ないと思う


名無しさん : 22/04/25(月)

スパロボαくらいまでちぢめてもろて


名無しさん : 22/04/25(月)

SD頭身に戻してほしいというユーザーの声とは反して動かせもしないのにさらに頭身をあげる愚行


名無しさん : 22/04/25(月)

>SD頭身に戻してほしいというユーザーの声
多数のユーザー意見を極端に反映する所なんでそんな声そもそも無いのでは?


名無しさん : 22/04/25(月)

今回は戦闘アニメよりもセリフのタイミングがおかしいのがすげえ気になった
今までは気にしたことなかったのに


名無しさん : 22/04/25(月)

>今回は戦闘アニメよりもセリフのタイミングがおかしいのがすげえ気になった
>今までは気にしたことなかったのに

援護防御で敵側のセリフ音声が途中で途切れたりとか変な挙動するよね


名無しさん : 22/04/25(月)

ガンダム系の汎用カットインってどういうのだ?


名無しさん : 22/04/25(月)

>ガンダム系の汎用カットインってどういうのだ?
乗り換えてもカットインでてたやつ


名無しさん : 22/04/25(月)

>乗り換えてもカットインでてたやつ
それはあったと思うぞ


名無しさん : 22/04/25(月)

>それはあったと思うぞ
ないよ
なんかアムロとかカミーユには雑なカットイン(ジージェネみたいなやつ)で誤魔化されてたけど
Tまではちゃんと動くカットインがあった


名無しさん : 22/04/25(月)

>なんかアムロとかカミーユには雑なカットイン(ジージェネみたいなやつ)で誤魔化されてたけど
>Tまではちゃんと動くカットインがあった

クオリティ落ちてるだけであるんじゃねぇか!


名無しさん : 22/04/25(月)

>クオリティ落ちてるだけであるんじゃねぇか!
Z2までは全キャラに用意されてたのに
30はカテジナとかクロノクルとかシャアにカットインないのよ


名無しさん : 22/04/25(月)

稀にウインキーレベルに戻していいとかゾッとすること言ってるのも見る


名無しさん : 22/04/25(月)

サルファとかMXくらいまでのアニメ演出が個人的に一番好きだったかな


名無しさん : 22/04/25(月)

今見るとこんな圧縮されてたっけってなる




名無しさん : 22/04/25(月)

カクカク感気になるのはいたけど少し手を入れるだけで直りそう


名無しさん : 22/04/25(月)

汎用カットインってのはこういうやつね




名無しさん : 22/04/25(月)

ガンダム汎用カットインは全廃ではなく激減が正しい


名無しさん : 22/04/25(月)

必殺技じゃないやつは短い演出のを複数パターン用意とかしてほしい
いっつもおんなじ斬り方してんなって


名無しさん : 22/04/25(月)

>必殺技じゃないやつは短い演出のを複数パターン用意とかしてほしい
>いっつもおんなじ斬り方してんなって

グリグリ動かすとそういう不満が出てくるよね
同じ武器を100回使って100回同じ動きなのはむしろ手抜きなのでは?と
アムロを乗せてもカツを乗せても全く同じ動きをするしね
ウィンキーが言ったという「際限が無くなる」というのはこういうことだったんだなと今ならわかる


名無しさん : 22/04/25(月)

ビームライフルとか1発でいいんだよ


名無しさん : 22/04/25(月)

どうせ飛ばす演出にそんな手間暇かけんでも・・・


名無しさん : 22/04/25(月)

演出頑張らなくていいと言われるがいざ手抜きされると心象悪いのよね


名無しさん : 22/04/25(月)

等身明確に変わったのって第三次Zじゃないのか


名無しさん : 22/04/25(月)

>等身明確に変わったのって第三次Zじゃないのか
じつはどんどんあがっていってる


名無しさん : 22/04/25(月)

等身のために動きと武装数が犠牲になるなら前の方がいいなぁ


名無しさん : 22/04/25(月)

覚醒ブルーワンが今の動かせる長さの限界って感じする
昔だったらもっと長い演出になってたと思う


名無しさん : 22/04/25(月)

途中で台詞窓消える演出とかは良いと思うんだけどせっかくならパイロット表示も一緒にオフにして欲しい
割とオプションでインタフェース消したほうが良いような演出も増えてきたしそのへん突き詰めて欲しい


名無しさん : 22/04/25(月)

キャラゲーなんだから戦闘アニメよりもキャラや機体の充実や分離合体の方に力を入れて欲しい