名無しさん : 22/05/27(金)
名無しさん : 22/05/27(金)
やっぱりスマホだったかあ
名無しさん : 22/05/27(金)
スマホでやるようなゲームかな
名無しさん : 22/05/27(金)
名無しさん : 22/05/27(金)
>ソシャゲなんでガチャはある
これ絶対戦闘力がインフレするやつだわ…
名無しさん : 22/05/27(金)
家庭用ハードでのGジェネは好きだけどスマホの課金ゲーはもうこりごりだ
名無しさん : 22/05/27(金)
PS5で出すよりかはマシだろうけど…
名無しさん : 22/05/27(金)
どうせフロンティアとRE同様に外注なんだし気長に待つわ
名無しさん : 22/05/27(金)
好きな機体とパイロットで夢のチーム作るのがウリなGジェネとソシャゲって相性最悪だよな
名無しさん : 22/05/27(金)
>好きな機体とパイロットで夢のチーム作るのがウリなGジェネとソシャゲって相性最悪だよな
好きな機体とパイロットをガチャで手に入れて夢のチームを作ろう!
名無しさん : 22/05/27(金)
逆に考えるんだ
パチンコCR Gジェネじゃなくて良かったと考えるんだ
名無しさん : 22/05/27(金)
機体もガチャパイロットもガチャ
開発設計は廃止?
名無しさん : 22/05/27(金)
ここまで結果がわかりきってるのも珍しい
名無しさん : 22/05/27(金)
名無しさん : 22/05/27(金)
ジェネシスとクロスレイズでいいや…
名無しさん : 22/05/27(金)
どうせAGEハブられるからいいや…
名無しさん : 22/05/27(金)
名無しさん : 22/05/27(金)
>いるぞ
Vガン…
名無しさん : 22/05/27(金)
>>いるぞ
>Vガン…
逆シャアも無いからアップデートで追加されるんだろう
名無しさん : 22/05/27(金)
ガチャは武装アニメガチャと版権キャラガチャだと良いなぁ
名無しさん : 22/05/27(金)
Gジェネのような奴はソシャゲはあかん
名無しさん : 22/05/27(金)
ソシャゲは安価で作れるとは言え…
どんなジャンルもソシャゲになる時代だな
名無しさん : 22/05/27(金)
見た目Fくらいでいいから
Fから先の作品ぶちこんだFみたいなのやりたいけど
実際には見栄え悪いと宣伝で不利になるからって戦闘シーンを作り込んで機体や作品が減っていく
名無しさん : 22/05/27(金)
めっちゃヒットしそう
名無しさん : 22/05/27(金)
ソシャゲかぁ…
名無しさん : 22/05/27(金)
無課金でどこまで開発やれるかな
名無しさん : 22/05/27(金)
名無しさん : 22/05/27(金)
待ちに待ったゲームの新作がソシャゲだった時のガッカリ感ときたら…………
名無しさん : 22/05/27(金)
>待ちに待ったゲームの新作がソシャゲだった時のガッカリ感ときたら…………
新作すら出ないゲームもあるんだが!?
名無しさん : 22/05/27(金)
まあSDの新作アクションゲーがあるのにGジェネをかぶせたりしないよなって
名無しさん : 22/05/27(金)
機体ガチャで重ねで武器が開放されてくのかなぁ
最初の78-2はシナリオ再現ゲーで立つがあるからビームサーベルのみで次バルカン、ライフル、ハンマー、最終決戦仕様てな感じで
名無しさん : 22/05/27(金)
期間限定っての大嫌いだわ
名無しさん : 22/05/27(金)
確実にガシャを回させるゲームデザインにはなってる筈だろうからなぁ
メジャーな人気機体(高レア高グレード)はガシャ
マイナーな機体(低レアで使い物にならないくらい弱い)は鹵獲設計開発で手に入る くらいな感じかなぁ
名無しさん : 22/05/27(金)
名無しさん : 22/05/27(金)
ガチャ産のが強いのはいい(というか強くなくちゃ詐欺)
通常の機体でもまともにプレイ出来るかどうかだな
名無しさん : 22/05/27(金)
ソシャゲで出すってことはリリース当初は機体もMAPも物足りない状態でお出しされるんだからGジェネのゲーム性と相性最悪だろ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2022-11-30
コメント一覧 (76)
ソシャゲの集金構造を捨てられないなら半端にGジェネ感出されても良い物になる気は正直しない
ガンダムログ管理人
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ガンダムログ管理人
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シナリオ進める意義が一部キャラと戦艦入手位しか意義が無くなったクロスレイズは
スマホゲー化に向けての実験の意味もあったのだろうか
ガンダムログ管理人
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ただGジェネは単純なユニットパワーごり押しゲームだよな
スライム倒して延々とレベル上げるみたいな昔のRPGみたいな古いゲーム
アビリティとロールでうまく細分化していろんなデッキで対戦するとかカードゲームみたいな形式にしたほうが
面白くなると思う
ガンダムログ管理人
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例えばガンダムを開放するにはNパーツ5個Rパーツ4個SRパーツ3個SSRパーツ2個URパーツ1個
必要とかしてきても驚かん。さらに開発したユニットはグレード1なので7にするのに
更にパーツが必要とか。ついでに対人やランキングコンテンツもてんこ盛りとか。
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開発を軸にしたいつものゲームとは別ものにしないと無理じゃないか
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俺としては開発する楽しみ奪われたら旨味ゼロなんだが...
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先の見えないダラダラ続くスマホゲーってやる気出んのよね
キャラ追加だシナリオ追加だ皆ようやるわ
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元となるユニットが捕獲出来たりパイロットアンロックできるシナリオは課金
ユニットやパイロットはシナリオ買わずに課金ガチャでも入手可能
機体購入のためのキャピタルは課金でも入手可能
みたいな感じなら遊んでてストレス少なそうだけど
そうはならんのだろうな
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ましてやまともに内容の情報すら出てない段階なのに
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改変された歴史→修正された正しい歴史→クリア
ってことは敵が違うだけの同じミッションを2回やることになるんじゃないかと
アクションはコンボや必殺技がちゃんとあって面白そうなんだけどなぁ
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大喜びでダイレクトやるだろ
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最早スマホなんて持ってるの当たり前の時代だから基本無料なのも相まってとりあえず遊んでもらうハードルは下がるんだよ…
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ブレイカーモバイルみたいな感じで
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その術は鉄血ソシャゲ待ってる俺に効く、やめてよね。
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いい加減課金ゲーばっか作るのやめなよ
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時間経過でスタミナ回復、すぐ回復させたいなら課金してください、ガチャ回したいなら課金してください。
だろう。
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クロボンゴースト以降の追加きてほしい
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客に優しすぎても厳し過ぎてもアカンからねぇ
まぁ、パイロットと特定の機体の先行入手って感じかな(強化パーツとかもありそう)
あと、クロスレイズみたいに派遣時間短縮もあるか
しかし、据え置き機で出す意味もないからそもそも相性は良いだろうけど、楽しみ方がガチャゲーに寄り過ぎるとしんどいなぁ
代わりにボイスを充実させてくれてると有り難いんだけども
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CS版期待してたのに本当にガッカリだわ
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いい加減あのシステムのつまんなさ理解したら?
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最後まで行く前に飽きるなって方が無理
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スマホ版は課金は必須だが
アプデで機体が色々増えるのが良さだろう
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キャピタルはゲーム内では少量配布!
キャピタル=日本円!
ユニット購入やキャラスカウトは従来同様多額のキャピタル必須!
の地獄絵図がみたい
ガンダムログ管理人
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