1 : 2022/05/11(水) 17:45:15.43 ID:QQqfGw2OM

カミーユ嫌われてんの?

719nqmYMQ2L._AC_SY500_(1)



3 : 2022/05/11(水) 17:45:50.07 ID:zLgWn0Ct0

ZZがそのポジションやし…




6 : 2022/05/11(水) 17:48:12.44 ID:QQqfGw2OM

>>3
ちゃうねん
Zガンダムを強化してほしいねん



4 : 2022/05/11(水) 17:47:28.19 ID:z0Ypsyvv0

ゴチャゴチャしすぎると売りの変形できなくなってしまう



7 : 2022/05/11(水) 17:48:31.42 ID:QQqfGw2OM

>>4
スペリオルガンダム「おっそうだな」



5 : 2022/05/11(水) 17:47:51.75 ID:eI9jJ2aVa

あるやろ



8 : 2022/05/11(水) 17:48:39.49 ID:Yr+HyN1X0

ZⅡって何であんな武装少ないんだろうな?
BRとサーベルしかないじゃん
後付けでもっと増やせよ



10 : 2022/05/11(水) 17:49:50.08 ID:heeCLJaya

>>8
いらんやろ
ジオだってビームサーベルとビームライフル後隠し腕だけだぞ



9 : 2022/05/11(水) 17:49:43.18 ID:DwV0BcCh0

バイオセンサーエグいから



12 : 2022/05/11(水) 17:50:56.57 ID:QQqfGw2OM

>>9
バイオセンサーとかサイコフレームでパワーアップするロボットは異常だ



17 : 2022/05/11(水) 17:52:35.05 ID:QImWYCM00

>>12
ロボットなんか根性出したらパワーアップするモンやろ



11 : 2022/05/11(水) 17:50:47.65 ID:YIZb4lDud

フルアーマーダブルゼータ略してFAZZ



13 : 2022/05/11(水) 17:50:59.96 ID:II4zfguK0

ガンダム野郎にあるぞ



14 : 2022/05/11(水) 17:51:33.12 ID:miZzN4jO0

リ・ガズィあるやん



15 : 2022/05/11(水) 17:52:04.59 ID:QQqfGw2OM

>>14
強化されてないし廉価版やんけ



16 : 2022/05/11(水) 17:52:31.51 ID:nU5tRU9A0

ゼータプラスは?



18 : 2022/05/11(水) 17:52:35.72 ID:ZM6Y5Zqj0

ハイメガランチャー追加がそうやろ



52 : 2022/05/11(水) 18:05:25.85 ID:AP66Jdvg0

>>18
まぁこれだよな



19 : 2022/05/11(水) 17:52:49.82 ID:UN43D2O00

デルタプラスってΖの強化版?



37 : 2022/05/11(水) 17:59:30.22 ID:wxLSUB070

>>19
デルタガンダム→百式→デルタプラスや



21 : 2022/05/11(水) 17:53:27.76 ID:t/xpuLBGr

ビームライフルがでかいビームサーベルになるからセーフ



22 : 2022/05/11(水) 17:53:53.60 ID:y2g+HCfoa

Zプラスって何が違うんや?



33 : 2022/05/11(水) 17:58:31.76 ID:5vh5tkIT0

可変機にアーマー付けたら意味ないやろ



36 : 2022/05/11(水) 17:59:08.75 ID:zLgWn0Ct0

>>33
フルアーマーZZ全否定止めろ



38 : 2022/05/11(水) 17:59:53.63 ID:QNLhEgTmp

メガランチャーやっけ?
あれが追加装備やったろ?



39 : 2022/05/11(水) 17:59:56.89 ID:rT+iAthV0

あるが




43 : 2022/05/11(水) 18:00:56.29 ID:zLgWn0Ct0

>>39
変形できなくなってそう



44 : 2022/05/11(水) 18:01:28.51 ID:QQqfGw2OM

>>39
Zのええとこ全部潰れてそう



47 : 2022/05/11(水) 18:02:20.08 ID:hm68oB2Ja

>>39
Zの強み無くなってカミーユブチギレるやろこれ



182 : 2022/05/11(水) 19:27:37.74 ID:c8Ql4XZS0

>>39
Zに付けると拘束具に見えるな



49 : 2022/05/11(水) 18:04:49.19 ID:CmhFISRI0


レッドゼータ

グレイゼータ

ホワイトユニコーン



54 : 2022/05/11(水) 18:06:04.42 ID:GYAqbgUWd

ZIIでええやん



56 : 2022/05/11(水) 18:07:10.77 ID:zLgWn0Ct0

>>54
いうてZから強化されてるわけでもないし



59 : 2022/05/11(水) 18:08:43.63 ID:d3Yu6x/oa

変形による高機動が売りだからやないの



64 : 2022/05/11(水) 18:11:03.82 ID:zLgWn0Ct0

>>59
バルキリーのスーパーパックみたいな強化すりゃええな



67 : 2022/05/11(水) 18:11:58.43 ID:nU5tRU9A0

>>64
あれ大気圏内使えないやん



65 : 2022/05/11(水) 18:11:12.81 ID:Ysdfi3qpM

武者ゼータがあるやん



66 : 2022/05/11(水) 18:11:33.69 ID:nU5tRU9A0

そもそも冨野が全部のせ的な発想きらいやからな
でもGセルフはパーフェクトパック大活躍なんだよな…



71 : 2022/05/11(水) 18:13:51.57 ID:5vh5tkIT0

>>66
ゴテゴテデザインになるのが嫌なだけちゃうか
どっちも描くのダルいし



73 : 2022/05/11(水) 18:14:47.67 ID:fbUXlEK7p

>>66
Gセルフはわざわざ立体化出来んようなパック乱発してからのパーフェクトやからちょっとずるいよな



74 : 2022/05/11(水) 18:15:41.03 ID:GYAqbgUWd

>>66
富野が嫌いなのってGファイターみたいなハリボテでしょ



75 : 2022/05/11(水) 18:16:11.82 ID:h2CupLHHd

>>66
パーフェクトストライクみたいな武装全部乗せとパーフェクトパックみたいな1つのパックで全部こなせるのじゃ違うやろ



68 : 2022/05/11(水) 18:13:12.69 ID:KoBe+Xft0

Zの良さは機動力やからな



77 : 2022/05/11(水) 18:16:35.32 ID:XBQk4Gdp0

Z自体がmkⅡから乗り換えて強化されてるポジやろ



81 : 2022/05/11(水) 18:19:06.83 ID:GByaz5E10

zはスピード型
zzはパワー型



83 : 2022/05/11(水) 18:19:26.98 ID:zLgWn0Ct0

>>81
ZZはパワー系デブという風潮



92 : 2022/05/11(水) 18:22:16.22 ID:QImWYCM00

>>83
実際は全能型やのにな
正にスーパーロボット



82 : 2022/05/11(水) 18:19:09.62 ID:c6jYg358M

ゼータ自体が出るの遅かったせいや



86 : 2022/05/11(水) 18:20:09.60 ID:VssvSGSG0

フルアーマーとかやったらカミーユがブチギレそう



87 : 2022/05/11(水) 18:21:11.63 ID:QQqfGw2OM

>>86
カミーユてあんめMSにこだわりなさそう
ジェリド殺せるならなんでもよさそう



105 : 2022/05/11(水) 18:26:56.86 ID:XBQk4Gdp0

>>87
それはジェリドの方やろ
あいつこそカミーユが殺せるならなんでも乗る



88 : 2022/05/11(水) 18:21:20.60 ID:6cLQruw90

ZZもフルアーマーにしてジュドーに余計なことすんなアホ!ってキレられてたし設定としては人気だけどいいとこないよなフルアーマー



89 : 2022/05/11(水) 18:21:35.87 ID:ns2/drqQ0

元々変形やろ



103 : 2022/05/11(水) 18:25:20.98 ID:clCWh1Dv0

必殺技がちょっとショボいよね ウェイブライダー突撃とビームコンフューズってなんとも言えん



104 : 2022/05/11(水) 18:25:39.23 ID:zLgWn0Ct0

>>103
ビームサーベル伸ばすやつもあるやろ



106 : 2022/05/11(水) 18:27:23.12 ID:QQqfGw2OM

>>103
そもそもMSに必殺技っておかしくない?



108 : 2022/05/11(水) 18:30:03.50 ID:8o1nZkZrp

>>106
ZZくんはデフォであるよね



122 : 2022/05/11(水) 18:36:38.40 ID:vGC6DaJuM

普通スーパーガンダムだよね



124 : 2022/05/11(水) 18:37:17.43 ID:QQqfGw2OM

>>122
名前がね…



130 : 2022/05/11(水) 18:39:42.18 ID:+l47AdMm0

悪霊が取り付いて強くなるじゃん



134 : 2022/05/11(水) 18:40:54.59 ID:fvWNPZIl0

マクロスみたいなパック換装くらいあってもよかった



135 : 2022/05/11(水) 18:42:01.47 ID:MHsjnNKXd

これでええやん



136 : 2022/05/11(水) 18:43:01.15 ID:QQqfGw2OM

>>135
そうそうこういうゴテゴテしてたの着けてほしい



137 : 2022/05/11(水) 18:43:05.66 ID:EviQDHVU0

プロトタイプZにムーバブルフレームとカミーユの案で強化したのがZみたいなもんやから実質最初から強化形態や



138 : 2022/05/11(水) 18:43:13.01 ID:5z0SF0XP0

ゼータプラスとか



139 : 2022/05/11(水) 18:43:59.99 ID:eI9jJ2aVa

ハミングバードとか



140 : 2022/05/11(水) 18:44:09.71 ID:8eqlfko0d

完成してるからね



142 : 2022/05/11(水) 18:46:02.82 ID:Kpqk0FS10

「機動力上げるために変形させるか」

「コスト上がるから変形オミットするか」

「オールラウンダーがテーマやし変形させるか」

「コスト抑えるために変形オミットするか」

こいつら遊びで仕事してるんか?



143 : 2022/05/11(水) 18:46:42.09 ID:zLgWn0Ct0

>>142
まぁ現実もそんなもんやし



145 : 2022/05/11(水) 18:48:22.95 ID:nU5tRU9A0

>>142
一年戦争から週一ペースで、新機体作らされてるんだぞ
ガンダムの技術者はとっくにいかれてる



147 : 2022/05/11(水) 18:51:49.60 ID:Pti6gnUy0

単独飛行できるんやからもう変形なんかいらんやんけ!

手足もげても簡単に交換できるようにしたろ!

ついでにもげた場合も戦えるようにしたろ!

これで変形機構が一時的に復活したの草



150 : 2022/05/11(水) 18:54:09.52 ID:fqJeWZfd0

リガズィとかデルタプラスとかあの辺がΖの後継だろ?



158 : 2022/05/11(水) 18:57:44.49 ID:4UfxEyb4d

Zの立体物、未だに完全変形の最適な解釈がわからない



166 : 2022/05/11(水) 19:05:49.75 ID:tU57BQJ80

見た目的にスピードタイプやし合わない



167 : 2022/05/11(水) 19:06:18.51 ID:SYUpODVla

こういうやつ?



168 : 2022/05/11(水) 19:07:05.30 ID:QQqfGw2OM

>>167
そういうやつ!



170 : 2022/05/11(水) 19:13:18.56 ID:E20tUUmr0

逆シャアアムロの現地改修プランのZガンダム見てみたいわ



171 : 2022/05/11(水) 19:13:44.21 ID:aylbWu/Id

マークトゥーのほうが拡張性高いやろ






181 : 2022/05/11(水) 19:24:37.70 ID:GbuxTr1d0

>>171
この1枚目めっちゃええやん



176 : 2022/05/11(水) 19:18:04.04 ID:ns345o8Pd

Zってもう完成されててくっ付けるもんなくないか?