1 : 22/04/03 00:33:27 ID:AnnS

ギャンの盾って敵の攻撃を防御することに使うことあるの?
凄い危なそうなんやけど

937d9345



4 : 22/04/03 00:34:19 ID:rENX

無い
マ・クベの趣味



 スポンサードリンク

7 : 22/04/03 00:35:03 ID:AnnS

>>4
えぇ…持ってるだけ無駄では?



5 : 22/04/03 00:34:30 ID:yctw

ガンダムには自信あるけどギャンには自信ないわ
スレタイにギャンに自信ニキっていれるべき



6 : 22/04/03 00:34:42 ID:XyUK

あれ盾みたいなランチャーなんやないん?



8 : 22/04/03 00:35:37 ID:AnnS

>>6
みたいって事は盾じゃなくて盾の形した武器ってことやろか?



13 : 22/04/03 00:38:03 ID:XyUK

>>8
多分…
MSの持ってる盾なんてどうせビーム兵器は防げんし爆風とか機銃除けに使うくらいやからな
後の時代の機体もシールドと言いつつグレネードランチャーとかミサイルランチャーの機能付いとるの多いし



19 : 22/04/03 00:42:16 ID:AnnS

>>13
確かにそうやな
腕にグレネードとかもまあまあ頭おかしかったわ



9 : 22/04/03 00:35:44 ID:xI7k

ああいうのはいうほど容易には誘爆しないんだそうな



11 : 22/04/03 00:37:27 ID:AnnS

ガンダムにも盾に武器仕込んでたのあった気がする
ハーモニカみたいな名前やった



14 : 22/04/03 00:39:01 ID:rENX

まあ初見なら盾からランチャー出るのはアムロクラスのパイロットにも意表つけるな
逆わ言えばネタが割れれば他に特別な仕様や武装が無いグフ以下の機体



15 : 22/04/03 00:39:39 ID:96dp

撃ち切ったあと盾で使えるから・・・・



20 : 22/04/03 00:43:02 ID:xI7k

面で攻撃できるって
点でしか攻撃できない銃器よか
優れているのでは



21 : 22/04/03 00:43:45 ID:AnnS

でもあれか防御と見せかけてミサイル出すのは効果あるんか



24 : 22/04/03 00:46:10 ID:6lsF

最初に全弾発射して怯ませてから一騎打ちスタートや



25 : 22/04/03 00:46:50 ID:AnnS

なんかグフにもマシンガンみたいな武器くっ付いてる盾あった気がするんやが
ああいうのも防御性能はあるんかな



27 : 22/04/03 00:50:47 ID:XyUK

>>25
ガトリングシールドも角度つけて弾を跳弾させたりして防いでたけど直撃食らったら他のMSのシールドみたいにパリーンっていくんやないかな
あれも、ガトリングとサーベルのマウントラックに盾の機能もあるよって感じな気がする



28 : 22/04/03 00:54:43 ID:AnnS

>>27
ガードするというより幅広の面で反らすって感じか確かにわざわざ盾構えるより早く対応できそうやね



29 : 22/04/03 00:59:36 ID:HRn1

実際、ガンダムに出てくる機体は盾にミサイル仕込んでる機体まぁまぁいる。
基本的には接敵時に全弾撃ち切って後は盾として使うって場合が代替やな。
ギャンに関しては盾形の武器と思ってくれとしか・・・



30 : 22/04/03 01:03:23 ID:urmq

ミサイルと機雷が入っとるけどクッソ硬くして取り敢えず使えるようにしてるんか?



31 : 22/04/03 01:06:22 ID:8iUx

ガンダムマーク2も盾にミサイル積んでるし ニューガンダムも盾にミサイル積んでる



32 : 22/04/03 01:30:32 ID:GrF9

めちゃくちゃな考察すると宇宙世紀のミサイルは信管抜くと酸素が精製されるようなミサイルになっとるんちゃうんか?
だからアチアチのビーム食らっても燃えないし誘爆もしないみたいな



33 : 22/04/03 01:36:54 ID:cpWs

原作では逃げて機雷バラまいて一騎討ちでは盾使わずサーベル2本持ちで戦ってなかった?
撃ち切ったら盾にもなる携帯武器ケースやろ



34 : 22/04/03 01:47:03 ID:brq3

ただ盾の中にあるのが遠距離で打ち切るような性質の武器でもないんだよなあ



36 : 22/04/03 03:03:43 ID:3vD6

戦車の砲塔と防盾みたいなもんやろ



37 : 22/04/03 03:34:13 ID:TGAf

作中でサーベル受けてたやろ
傷いった盾で戦っとる