名無しさん : 22/06/10(金)
名無しさん : 22/06/10(金)
通常戦闘はまだ良いがソロモン内部は勘弁してくれ…ってなった
名無しさん : 22/06/10(金)
サーベルで敵を倒して爆発する前にブーストで後ろに下がるのをよくやってた
名無しさん : 22/06/10(金)
ビグザムが軽やかに宇宙を泳ぐゲーム
名無しさん : 22/06/10(金)
グラブロに一番苦戦した
名無しさん : 22/06/10(金)
他の作品が沢山のMSが使えたりifストーリーだったりボリュームたっぷりが当たり前だったせいで評価が低くなってる
名無しさん : 22/06/10(金)
MAがどいつもこいつもイカれた挙動してた
名無しさん : 22/06/10(金)
足があるようだが...
ええ...パーフェクトですってやり取り好き
名無しさん : 22/06/10(金)
戦ってる裏で聞き馴染みのあるやり取りが流れてるの凄くそれっぽくて楽しいよね
名無しさん : 22/06/10(金)
機銃操作やホワイトベース内白兵シューティングゲー
メガ粒子砲手プレイとかもう詰め込みまくってたな
名無しさん : 22/06/10(金)
作り自体凄く丁寧なのになぁ…
名無しさん : 22/06/10(金)
グラフィックはPS2ガンダムゲーで一番好き
名無しさん : 22/06/10(金)
高跳びしながらドップ撃墜すると本編通りめっちゃ驚いて褒めてくれるの気持ちいい
名無しさん : 22/06/10(金)
只々造りすぎただけという
操作感はいい
名無しさん : 22/06/10(金)
>只々造りすぎただけという
>操作感はいい
初代ゲー何個出てたんだって感じだったしな…
おかげで世代の割に初代への親しみがだいぶある
名無しさん : 22/06/10(金)
新規1つにカラバリ何個かでMGの展開までしてたんだからすごいよね…
再販されることもう無いだろうしレアキットと化して行ってるんだろうか
名無しさん : 22/06/10(金)
地上戦ならPS2ガンダムと戦記あったし宇宙はめぐりあい宇宙がもうあったしなぁ…
名無しさん : 22/06/10(金)
ガンシューティングとソロモン内部以外は結構好き
ミハルがちゃんと吹っ飛んだりすごい細かいとこまで作り込んでたりするよね
名無しさん : 22/06/10(金)
大地に立つとかラストシューティングをジムとかガンキャノンでやれるの楽しい
名無しさん : 22/06/10(金)
FPSがまだメジャーじゃない時代だったからこのアナログスティックとRLメインの操作に対する反発感が大きすぎたのも時代を先取りしすぎたというか
あとガンダムゲーといえば協力や対戦ってイメージも連ジとかエウティタとかめぐりあい宇宙とかで広まってたから1人プレイ特化なのもマイナスポイントだったと思う
名無しさん : 22/06/10(金)
ガンダムを自分で操縦してる感は良かったと思うの
でもビームライフルはもっと攻撃力あってもいいじゃないか
名無しさん : 22/06/10(金)
ガンダムが空中戦してる!の戦闘がなんか好き
名無しさん : 22/06/10(金)
アニメの台詞が聞けたり再現されるのがいいよね
ララァのスローモーションとか
名無しさん : 22/06/10(金)
>ララァのスローモーションとか
ビットおとすのがスローモーションになる演出はほんとによかった
名無しさん : 22/06/10(金)
ジムトレーナーを操作できるゲーム
名無しさん : 22/06/10(金)
ザクってホワイトベースについてる機銃程度で簡単に倒せるんだなってなったやつ
名無しさん : 22/06/10(金)
内容はともかく会社にとっては分岐点になったソフトだよね
名無しさん : 22/06/10(金)
慣れれば大して気にならないけどなんかボタンの振り分けが他のガンダムゲーと全然違っててビビった記憶
名無しさん : 22/06/10(金)
突然のガンシューとかも追体験ゲーならそういう要素いれてくれていいし
ソロモン内部のあれ以外はちゃんとしたゲームだと思う
名無しさん : 22/06/10(金)
ジャブロー地上で哀戦士をBGMに大立ち回りを演じるのめちゃくちゃ気持ちいい
名無しさん : 22/06/10(金)
ジムとかアレックスとかでもラストシューティングできるんだよねこのゲーム
名無しさん : 22/06/10(金)
ガシャンガシャンと重みのある移動とか好きだった
アムロってやっぱ凄いんだなってなるゲームでもあった
名無しさん : 22/06/10(金)
メモリアルアクションは決めるべきタイミングでしっかりその場面に対応した攻撃振らないと再現不可能だから芸が細かい
特に再現狙わず自分の好きなように戦ってクリアするのも良いし
名無しさん : 22/06/10(金)
難易度上げると敵の編成変わったり増えたりするのいいよね
ザクレロとかキマイラ隊とか
名無しさん : 22/06/10(金)
何気に機銃ステージ好きだった
名無しさん : 22/06/10(金)
哀戦士とかフルで聴けるから学生の頃作業用BGMがわりにしてたな
名無しさん : 22/06/10(金)
メニュー選択画面は今でもめちゃくちゃワクワクするホワイトベースの機器類いじってるみたいでめちゃくちゃ好き
コメント一覧 (54)
めぐりあい宇宙合わせたら、3つ
ガンダムログ管理人
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機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 2003年9月4日
機動戦士ガンダム 一年戦争 2005年4月7日
どれのこと?
ガンダムログ管理人
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ガンダムログ管理人
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「PS2 機動戦士ガンダム」って言われて、一つに絞られないのはちょっと調べれば分かるだろ?
ガンダムログ管理人
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ただしこのゾックがやたら強い
ガンダムハンマー装備選択で出撃したらまず勝てない
ガンダムログ管理人
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余計な要素が一切無い追体験型って1stガンダムのゲームって少数派だし
ガンダムログ管理人
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ガンダムログ管理人
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ガンダムログ管理人
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あとMAのビームのエフェクトがマジで食らったらアカンって感じの派手っぷりだったのが好き
特にザクレロ
宣伝の言葉の強さに対して中身が弱いと言われたらまぁその通りですハイ
ガンダムログ管理人
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「どうやって脱出すんだコイツ」って思ったわ
ガンダムログ管理人
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大したボリューム無いけどPS2出たばかりだったし猿のように遊んでた中学生時代
ガンダムログ管理人
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本編よりもクリア後にアンロックされるタクティカルバトルモードばっかりやってた
ガンダムログ管理人
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世間では逆にそこが批判されたみたいだけど
やっぱり時代の先を行き過ぎたのか……
ガンダムログ管理人
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ガンダムログ管理人
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操作は難しかったけど慣れれば面白かった。しかしブーストゲージが少なくてすぐオーバーヒートするのがストレスだった。
ライフルも威力が低くてかなり何度も撃たないといけないのも少しストレス
そのほかボリューム量とか多々残念な面はあるけれど、個人的にはけっこう好きなゲームだった。
ガンダムログ管理人
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