名無しさん : 22/08/04(木)

全身が武器なのが最適解だと思うっす




名無しさん : 22/08/04(木)

>全身が武器なのが最適解だと思うっす
あたぼうよ




 スポンサードリンク
名無しさん : 22/08/04(木)

ビーム無限に発射できる謎のエネルギー源があればいいけどな
現実はそうじゃないんだ


名無しさん : 22/08/04(木)

>ビーム無限に発射できる謎のエネルギー源があればいいけどな
>現実はそうじゃないんだ
全身火薬庫ながらすぐ弾切れになる人いたなぁ




名無しさん : 22/08/04(木)

>全身火薬庫ながらすぐ弾切れになる人いたなぁ
その人は弾切れ後が本番じゃないか


名無しさん : 22/08/04(木)

>>ビーム無限に発射できる謎のエネルギー源があればいいけどな
>>現実はそうじゃないんだ
>全身火薬庫ながらすぐ弾切れになる人いたなぁ
弾切れになってからのナイフ無双やめろ
画像はナイフオミットしてあるけど


名無しさん : 22/08/04(木)

>弾切れになってからのナイフ無双やめろ
>画像はナイフオミットしてあるけど
ナイフ残ってたらEW終盤で他が苦戦する中で1人無双できたのに…


名無しさん : 22/08/04(木)

>>弾切れになってからのナイフ無双やめろ
>>画像はナイフオミットしてあるけど
>ナイフ残ってたらEW終盤で他が苦戦する中で1人無双できたのに…
ヒートオフショーテルが折れる程度にサーペントも硬いから
ナイフあってもヘビアもそんな無双できない
というかサーペントがそれなりに硬いからトロワも気にせず撃ちまくれてるというのもあるはず





名無しさん : 22/08/04(木)

>というかサーペントがそれなりに硬いからトロワも気にせず撃ちまくれてるというのもあるはず
OOのジンクス程ではないが装甲材とかを除いてヘビーアームズをほぼそのまま量産したみたいな機体だしな


名無しさん : 22/08/04(木)

>全身火薬庫ながらすぐ弾切れになる人いたなぁ
火力が万全だと敵陣を蹂躙できるから弾切れにならないと状況を変えられないんだよね
かといってそれぐらいの火力がないとスレ画みたいな虚仮威しで終わる
全身武器の明確な欠点だわ


名無しさん : 22/08/04(木)

ビジュアルが重要だしわかりやすいけど
人型兵器である必要性が無くなてるのではと思ってしまう


名無しさん : 22/08/04(木)

最適解がどうのこうのと言い始めたら人型でなくてもみたいになっちゃわない…?


名無しさん : 22/08/04(木)

>最適解がどうのこうのと言い始めたら人型でなくてもみたいになっちゃわない…?
ドリルになっちゃえばいいんだよ




名無しさん : 22/08/04(木)

恒久的に消えずに自由に飛び回る1兆度の火球があれば最適解


名無しさん : 22/08/04(木)

まあエネルギー源が気になる人は
自分の創作では好きなだけ出し惜しみしたらいいんでないの


名無しさん : 22/08/04(木)

全身武器だけど守りはからっきしな方が話を盛り上げやすいだろうな


名無しさん : 22/08/04(木)

>全身武器だけど守りはからっきしな方が話を盛り上げやすいだろうな
スパロボのアルトアイゼンとかフルメタのレーバテインとかはそれに近いベクトルを感じる


名無しさん : 22/08/04(木)

デメリットがあったほうが面白くなると言ってたのは河森正治だったか


名無しさん : 22/08/04(木)

人型兵器の良さって人間のように動くことだからなあ
丸とかにして全身武器装着させたほうが良い


名無しさん : 22/08/04(木)

ダブルゼータガンダムの時代のネオジオンは
なんでこんな機体持ってて負けたの?ってくらい全身武装の怪物MSがわんさかいる


名無しさん : 22/08/04(木)

>ダブルゼータガンダムの時代のネオジオンは
>なんでこんな機体持ってて負けたの?ってくらい全身武装の怪物MSがわんさかいる
主な原因は内ゲバ


名無しさん : 22/08/04(木)

いっそ爆弾をロボにすればいいというノリの今川版鉄人28号…
最後は始末に困った


名無しさん : 22/08/04(木)

既に全身武器




名無しさん : 22/08/04(木)

基本は単機特攻して武器はその場で全部使い捨て
その後はだかでどれだけ戦えるか…みたいなのがロマンある気がする


名無しさん : 22/08/04(木)

冬ならいいけどこの季節に全身火器って暑苦しい


名無しさん : 22/08/04(木)

>冬ならいいけどこの季節に全身火器って暑苦しい
なんかニヤっとしてしまった
俺もこの感覚は大事にしたい


名無しさん : 22/08/04(木)

まぁボスキャラ向きではあると思う