名無しさん : 22/08/11(木)
ガンプラバトルはそれによって壊れてしまう方が機体の設定に深みが増すと思うんだよね
「バトルによって壊れて直す」ってところでガンプラに対する感情やドラマが生まれるし脳内設定的にも幅が広がるし
やっぱりまがい物のGBNじゃなくてGPDこそが真のガンプラバトルだよなァ!!
名無しさん : 22/08/11(木)
僕もそう思います
名無しさん : 22/08/11(木)
シバさん…自分の好きで他の物を下げないでくださいって言いましたよね
名無しさん : 22/08/11(木)
負けたらしばらくバトル不能はやっぱり少し厳しい気がするよ
名無しさん : 22/08/11(木)
金と手間がかかりすぎる
誰がやるんだそんなゲーム
名無しさん : 22/08/11(木)
ガンダムは戦ってぶっ壊れる瞬間が一番カッコいいよなァ!!
名無しさん : 22/08/11(木)
先に破壊された仲間が俺のパーツをつかえ!ってする展開熱いよね
名無しさん : 22/08/11(木)
それはそれ
これはこれで棲み分けが大切なんですな
名無しさん : 22/08/11(木)
この機体500戦以上は壊しては直して繰り返してたんだよね…
狂ってるぜ!シバツカサ!
名無しさん : 22/08/11(木)
壊れたという設定で改造すればいいじゃん
そんなに他人の宝物と思い出を破壊したいのか
名無しさん : 22/08/11(木)
戦闘狂はそれでいいかもだけどライト層が一切寄り付かないので…
名無しさん : 22/08/11(木)
まあ壊れるsetteiの方が色々と妄想しやすいのは確かだが…
名無しさん : 22/08/11(木)
>まあ壊れるsetteiの方が色々と妄想しやすいのは確かだが…
壊れたので改造
強くするために改造
そこに何の違いも無いだろうが
名無しさん : 22/08/11(木)
軽く戦ってウェザリングの替わりにしてGBNでパワーアップしようぜ
名無しさん : 22/08/11(木)
金と時間とテクがいるのだ…
名無しさん : 22/08/11(木)
でも結局システムに応じて最適化された機体が一番強いってのは本当にそれでいいのかと思う
プラフスキー粒子にせよGBNにせよシステムに気に入られたというか癒着してる奴が一番強いってことじゃん
名無しさん : 22/08/11(木)
ダメージ表現のために爆竹巻いたりとかするらしいな
名無しさん : 22/08/11(木)
壊れるたび何回も接着し直してたら絶対素材が劣化するよね
名無しさん : 22/08/11(木)
今のガンプラ状況でやられたら泣く
名無しさん : 22/08/11(木)
GPDで壊して直してGBNに移行したsettei!これね!
名無しさん : 22/08/11(木)
作って壊して500戦した機体でほぼ新人のプレイヤーに勝負ふっかけて負けた男が居るらしい
名無しさん : 22/08/11(木)
その割にはてめえノリノリでGBNでELダイバーボディ作ってたな?
名無しさん : 22/08/11(木)
GBFの方でダメージ設定機能追加したってことはつまりそういうことなんですよシバさん…
名無しさん : 22/08/11(木)
結局インチキした方が一番強いという全方位への冒涜じゃない?
名無しさん : 22/08/11(木)
>結局インチキした方が一番強いという全方位への冒涜じゃない?
そのインチキが通用しちゃうデータ上のバトルだから紛い物なんだ!って発想なんだと思う
名無しさん : 22/08/11(木)
シバさんはコーイチほっぽってGBN行っておきながらドロップアウトした挙げ句一人でウダウダやってただけじゃん!
名無しさん : 22/08/11(木)
ダメージレベルBとか人気の低迷に対して後からアップデートされた要素だろうな…
名無しさん : 22/08/11(木)
なんでこれあんなに小豆色だったんだろ
名無しさん : 22/08/11(木)
ぶっちゃけあのダメージ描写で500戦やったにしてはスレ画は綺麗すぎるのよね
名無しさん : 22/08/11(木)
>ぶっちゃけあのダメージ描写で500戦やったにしてはスレ画は綺麗すぎるのよね
その度にキレイに直して塗装し直すから…
やっぱり無理があるってGPD!
名無しさん : 22/08/11(木)
ちゃんとダメージ描写ができて実機は壊れないGBNできたらそりゃみんなそっち行くよな…
名無しさん : 22/08/11(木)
密売人ロールと悪のくノ一ロールはなんだかんだあんたら楽しんでましたよね?
名無しさん : 22/08/11(木)
あの世界改造パーツもランナーにして出してくれる機械あるから…
名無しさん : 22/08/11(木)
>あの世界改造パーツもランナーにして出してくれる機械あるから…
あの機械現実でも欲し過ぎる…
名無しさん : 22/08/11(木)
GBNは一人で複数機体手がける必要性がないのがダメ
名無しさん : 22/08/11(木)
フェニーチェをリカルドのエピソード込みで好きそう
フェニーチェvsスタビル戦見たら歓喜の涙流しそう
フェニーチェリナーシタ見たら大爆発しそう
コメント一覧 (248)
ガンダムログ管理人
がしました
そう思わないと相手の機体壊した時の罪悪感半端ないわ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
それこそ自分なら嫌だって人の数的に主人公のが壊れた時の感情移入が凄く出来て盛り上がる訳だし
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
そして実際に動いて派手に戦ってるのに終わったらノーダメージは逆に白け要素な気が
ガンダムログ管理人
がしました
瞬間接着剤や溶剤を噴射するギミックとか
ガンダムログ管理人
がしました
1,双方自分のガンプラを用意して相手に渡す
2,ジャンケンポン!
3,勝った者は相手のガンプラを破壊!
※事前のルール決めで○回勝負!を取り決めるとより白熱する
→1発勝負から複数回なので「まずは腕から!」と破壊もしくはパーツ奪取
※ガンプラの完全破壊又は相手が「もうやめてくれ!」と降参したら終了!
→リアルファイト・親先生への通報はご法度w
V~Xの1/144ではパーツ外しが簡単でも壊れにくかったので
勝負しても平和だったなあ
ガンダムログ管理人
がしました
よほどの暇人かガチ勢しかあそべねーって
ガンダムログ管理人
がしました
ダメージ無くても作中くらいのバトルしたらすぐ関節がイカれる
それなのにまったく壊れないとかもはやガンプラバトルじゃない
ガンダムログ管理人
がしました
最初からゲーム内でいじれるデータだけが一番流行るのではっていう
ガンダムログ管理人
がしました
ワクワクしながら作って、それを一瞬で壊されるんだぜ。そんなん絶対楽しくないだろ
つーか壊れた場合って部品取り換えるニコイチ修理だろうし不格好になるよな
シャイニングフィンガーなんかで頭やられて頭だけ大きさのあってないやつとか笑いたくても笑えない
ガンダムログ管理人
がしました
現実でもミニ四駆はレースだけでなくコンデレがある
ちゃんと住み分けが出来るものだよ
ガンダムログ管理人
がしました
車のプラモを丁寧に磨き上げて作ったものが傷ついたらいやだけど、車のラジコンを走らせて傷ついたり壊れたりしてもなんとも思わないし、そもそも作り方が違う
プラモ狂四郎みたいにリアルな頑丈さが有利で塗装やウエザリングはあくまでフレーバーだとか、初めから壊すことが前提でシステムもプラモも作ってれば別に壊れても問題ないと思う
ガンダムログ管理人
がしました
ホビーアニメ的に壊れる方が派手でいいんじゃね?
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
実際のプラモをロボとして動かすのがガンプラバトルじゃないんかと
ガンダムログ管理人
がしました
ホビーアニメとしてはプラモ実物を動かしてる設定の方が好き
ガンダムログ管理人
がしました
やっぱまがいもんしかいないんだ
ガンダムログ管理人
がしました
ホビーアニメとしては壊れる方が盛り上がる一択よ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
EXVSとかで1日に何十試合もするのが普通なのに、壊れたら1発終了なうえに、100円ぽっちでイライラしてるのに2000円くらいのを賭けてバトルってチンパンジーどころの騒ぎじゃなさそう。しかもチームバトルとか敵より仲間へのヘイトで嫌な思いしまくりそう。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
PS装甲とかもそうだしドラゴンクローやドラゴンハングの数倍に伸びる腕みたいな二次元の嘘で成り立ってるようなのとか
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
いや、やっぱ壊れるは嫌だな。
ガンダムログ管理人
がしました
最近はそんなことないので相手のを奪ったり壊したりはウケないだろうなって感じはある
ガンダムログ管理人
がしました
はい、二人組つくってー
ガンダムログ管理人
がしました
アニメの世界はそういう小汚ないものがないから成立する訳で
あと好きなだけネットの作例を買える黄金持ちのおじさんほど有利で
劇中みたいに10代がプレイするのは経済的にも時間的にも無理だよね
ガンダムログ管理人
がしました
って感じですみ分けても良さそう
ガンダムログ管理人
がしました
アニメ製作側も分かってないから作り込みが凄い程度しか言えないのだろうけど
ガンダムログ管理人
がしました
たらこピンクやエポパテイエローじゃあなあ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
一回やったら数日修理とかバトル経験値積めなさそう
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
せいぜい接合部が外れる程度のギミックでないと商売にならんやろな
フィクション、人間の頭の中までのハードルは遥かに高いわ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
自分の主義主張に勝手に他人まで巻き込んで、さも当然のように他人まで勝手に同類にしてはいけない。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
別に自分のガンプラをスキャンしたデータで戦っても十分熱いガンプラバトルになると思うけど、実際に壊れないガンプラバトルは熱くなれないって言ってる正直言って視野が狭いというかそういうこだわりを持つ人が出てくるようになったのも無印BFの功罪だと思うわぁ。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンプラを作り込んでからこいってのはゲームとしてはハードルが高すぎる
ガンダムログ管理人
がしました
半島思考にしかめないな
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
後付設定として「ブラフスキー粒子は経験値を貯めて強くなる」なんてアリかも?
無条件に、じゃなくて破壊アリのバトルとかが条件というなら体張る理由にはなると思う
(上位ランクがずっと同じ機体を使っている理由にもなる)
ガンダムログ管理人
がしました
大事にしろよと思うよ、まずガンプラで戦うな
まあプラモ売りたいアニメの設定だから、、
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドダイバーズ」カテゴリの最新記事