名無しさん : 22/11/13(日)

連邦vs.ジオンスレ




名無しさん : 22/11/13(日)

現行機に移植して


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名無しさん : 22/11/13(日)

CGのデザインが渋くていい


名無しさん : 22/11/13(日)

リプレイが面白かった


名無しさん : 22/11/13(日)

連ジのコストルールって今も色んなガンダムゲーでアレンジされたりしながら使われてるし
他のゲームでも使われてたりかなり優れた発明だよね



名無しさん : 22/11/13(日)

コストの概念はコロンブスの卵だった
これでザクもジムも主役になった


名無しさん : 22/11/13(日)

1作目ジオン側でやると敵4種しか無かったんだよな…


名無しさん : 22/11/13(日)

今見るとやっぱり連邦の機体数少ないな
ポケ戦かMSVから数体くらい追加あってもよかったかも


名無しさん : 22/11/13(日)

エウティタのマラサイ三連ライフル好きだった
全部当たるとZガンダムライフルぐらいの威力


名無しさん : 22/11/13(日)

ジムの足音はこれとか戦絆の頃のが好き


名無しさん : 22/11/13(日)

哀戦士流れるのが良い


名無しさん : 22/11/13(日)

ドム好きだった


名無しさん : 22/11/13(日)

振り向きライフル


名無しさん : 22/11/13(日)

陸ガンの180ミリを0距離射撃するのが好きだった


名無しさん : 22/11/13(日)

無駄撃ちしなくても弾数が足りない


名無しさん : 22/11/13(日)

出始めの頃ルール把握してない時はえっザクマシンガンよろけるの?!って驚いたなぁ


名無しさん : 22/11/13(日)

これになるまでダメージモーションもなかったからな
バンダイ製はビーム当たっても棒立ち


名無しさん : 22/11/13(日)

Switchでやりたいよな画面比が現代基準でオンライン対戦、ターボモードも搭載して


名無しさん : 22/11/13(日)

対戦のバランスとかよく無かったけどみんな空気読んで対戦してたな


名無しさん : 22/11/13(日)

>対戦のバランスとかよく無かったけどみんな空気読んで対戦してたな
そんなことより面白くて仕方なかったんだ
あと連勝したら補正かかるし


名無しさん : 22/11/13(日)

スレ画でガンキャノン好きになったな


名無しさん : 22/11/13(日)

今のEXVSと違って量産機マジ弱くて対戦じゃ使えたもんじゃなかった


名無しさん : 22/11/13(日)

ガンダムがこれだけ強いなら廉価版のジムで押せば無敵じゃないですかと思った
思った以上に性能差があった



名無しさん : 22/11/13(日)

ジム、接近戦だとまあまあ強いんだが
遠距離射撃が無力過ぎるのよな


名無しさん : 22/11/13(日)

ゲルググ ゲルググ ビグロのステージ鬼畜だろ


名無しさん : 22/11/13(日)

DXは陸ガン+陸ガンとか陸ガン+陸ジムとかガンダム以外でも活躍できて楽しかった


名無しさん : 22/11/13(日)

ビグザム対ビグザム対ビグザム対ビグザム


名無しさん : 22/11/13(日)

警告音でビクッとなる


名無しさん : 22/11/13(日)

宇宙ステージはこのタイプで良かったろう
高コストが無双出来るし


名無しさん : 22/11/13(日)

宙域戦闘を再現したゲームってこれとめぐりあい宇宙とあと一つくらいで意外に少ないのよな


名無しさん : 22/11/13(日)

宇宙ステージの謎の流れみたいなのがやり辛かった


名無しさん : 22/11/13(日)

実は宇宙ステージの詳細な動かし方を知らない
俺は雰囲気で闘っている



名無しさん : 22/11/13(日)

このシリーズは逆シャアまでやりきってから連ザにいってほしかった


名無しさん : 22/11/13(日)

MSVやりたかったなぁ


名無しさん : 22/11/13(日)

ミッションモードめちゃくちゃ面白かった


名無しさん : 22/11/13(日)

ガンダムが本当に連邦の白い悪魔だった


名無しさん : 22/11/13(日)

>ガンダムが本当に連邦の白い悪魔だった
前歩いていた友達のザクが空中格闘食らって一瞬で視界から消えたのはビビった


名無しさん : 22/11/13(日)

SDアナザー世代だったのでアニメより先にこれがファーストの入口になった