名無しさん : 22/10/12(水)
名無しさん : 22/10/12(水)
ホワイトベースでの白兵戦まで体験出来る神ゲーだよね
一年戦争って
名無しさん : 22/10/13(木)
>一年戦争
FPS視点ピストル白兵戦が変に印象に残ってる
名無しさん : 22/10/12(水)
少ないけどMS以外の部分も割と楽しかった
名無しさん : 22/10/12(水)
ミリオン
ミリオン
名無しさん : 22/10/12(水)
4号機5号機主役のやつなんだっけ
名無しさん : 22/10/12(水)
>4号機5号機主役のやつなんだっけ
それはめぐりあい宇宙に入ってる外伝ストーリー
名無しさん : 22/10/12(水)
ガンキャノン系はキャノン撃てるから手数増えて楽しいんだよね
後パーフェクトジオング相手にアレックスで戦うのもいい
名無しさん : 22/10/12(水)
クソゲーではないけどフルプライスで買った人にこの短さは酷いと思った
名無しさん : 22/10/12(水)
試供台でホワイトベースの銃座からドップを撃ち落とす展開あたりで飽きた
名無しさん : 22/10/12(水)
ホワイトベースの機銃が打てるって言われても
名無しさん : 22/10/12(水)
ガンシュー面は正直うーん…
名無しさん : 22/10/13(木)
一年戦争の宇宙ステージって結構良く出来てて楽しいぞ
名無しさん : 22/10/13(木)
まあ遊べるし初代ガンダムの原作再現のシーンやアニメ絵のシーンとか力が入ってるとこは感じるんだが
ゲーム部分はまあ凡ゲーレベルだったと思う当時としても結構単調
名無しさん : 22/10/12(水)
当時でも今時ジオンルートすら無いのかよ…ってなったボリュームの少なさだった
名無しさん : 22/10/12(水)
というよりも今と違って機体が操作できる楽しさが重要だった時代だからな
レア機体操作できるだけでテンションあがる
名無しさん : 22/10/12(水)
プレイ動画見る分には楽しそうだけど
そもそもこれ中身が超豪華
名無しさん : 22/10/12(水)
難易度上げるとマジで無理ゲーになる
NTしかクリアできんぞと光る宇宙で投げた
名無しさん : 22/10/12(水)
これ以上設定後付けしろと…
名無しさん : 22/10/12(水)
名無しさん : 22/10/12(水)
名無しさん : 22/10/12(水)
難易度が低すぎると思ったんだけど高難易度でプレイしたら違っていたんだろうか
名無しさん : 22/10/12(水)
序盤のシャア専用ザクが強すぎてなんかもうそこで投げた思い出
アレ強すぎじゃなかった?
名無しさん : 22/10/12(水)
マゼラアタックとドップを機銃で追い払う面がクリアできない
名無しさん : 22/10/13(木)
最強がアレックスだった気がする
名無しさん : 22/10/12(水)
名無しさん : 22/10/12(水)
>こっちをやった人は少ない
MS紹介がカーグラっぽい奴
名無しさん : 22/10/12(水)
>こっちをやった人は少ない
持ってるけどゲームキューブのメモリースティックが手に入らない
名無しさん : 22/10/12(水)
新規のセルアニメをあんなに入れてるのはスレ画が最初で最後では
名無しさん : 22/10/12(水)
気合の入りようはいつものガンダムゲーではなかった
中身はいつものガンダムゲーとはある意味で違ったが結果的には同じだった
名無しさん : 22/10/12(水)
PS2ガンダムゲーって良作おおいと思う
名無しさん : 22/10/12(水)
>PS2ガンダムゲーって良作おおいと思う
ガンダム戦記はマジ良作
名無しさん : 22/10/12(水)
というかPS2ガンダムゲーはどれも持ち味を活かしたゲームだと思ってるわ
名無しさん : 22/10/12(水)
>というかPS2ガンダムゲーはどれも持ち味を活かしたゲームだと思ってるわ
めぐりあいとかギレンの野望とかもあるしガンダムゲーの絶頂期ではあったな
名無しさん : 22/10/12(水)
武器の少なさとかロックシステムとか色々不満はあったけど上下の概念がない宇宙空間をスティック二本で操作するのは面白かった
その後のガンゲーに続かなかったのは残念だった
名無しさん : 22/10/13(木)
エスコンチーム制作なだけあってゲーム自体のクオリティは高かった
TPS操作に関してはガンダムゲーではいまだにあれを超える物が出てこないレベルで動かしていて楽しかった
あの時期にジオン機体使えないとかやり込み用ゲームオリジナルステージが無いのは寂しかった
コメント一覧 (30)
ガンダムログ管理人
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宇宙戦特化とはいえ2年前に出てためぐりあい宇宙がボリュームすごかっただけに、ボリューム不足はより引き立ってしまった気がする。色々ともったいなかった
一年戦争の方の地上戦/宇宙戦のシステムとか機体挙動はほんと好きだった思い出
ガンダムログ管理人
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発売前にハードル上げすぎてたのは自業自得
ガンダムログ管理人
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やり込む気は無いし本体も、いつまで動くかわからんのに
ガンダムログ管理人
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難易度で別キャラ別機体になるの芸細で好き
「脚が付いてるな」「ええ、パーフェクトです」ホント好き
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出荷しすぎたのかな
ガンダムログ管理人
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ミリオンは流石に厳しいだろうけど
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とりあえず様子見たら爆速で値下がりしてたな
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昔は家電店でもフリープレイコーナーとかあってそれでこのゲームに触れたがそこで試せて良かったわ地雷踏まされるとこだったから
ガンダムログ管理人
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その影響か、出荷し過ぎかは分からんが、値崩れも早かった
個人的に出来は良かったけど、操作性が当時には他にあんまり無いタイプだったのがでかかった気がする
カメラワークは特許が絡むから、酷いカメラワークでもどうしようもねえっていうゲームは多かった
特許切れになってからカメラワークでストレスを感じるゲームは少なくなったな
ガンダムログ管理人
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ガンダムログ管理人
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セガが作って収めたんだっけ
3DCGの分け方にガンプラの組み立て設計図が参考になったらしい
この頃のセガはネトゲだとPSOBBの時期か
ガンダムログ管理人
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宇宙戦で戦艦に接地出来たりするのは面白かった
ソロモンだったか、壁の足場をジャンプしてかなきゃいけないシーンがすげえ面倒だった記憶がある
カメラワークがあんま良くないからたまに踏み外して登り直しになる…
ガンダムログ管理人
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思う方には是非ジオニックフロントをプレイして頂きたい
WB隊への恐怖、エンディング含めた製作陣のジオン愛、適度な難易度を味わえる
NT兵器が出て来れば文句なしだったんだが…
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エルメスのビットを撃ち落とすところのスロー演出がニュータイプの感覚を体験してるみたいで好きだった
HARDを苦労してクリアした後に圧倒的性能のアレックスで無双するのも楽しい
ガンダムログ管理人
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微妙すぎてクチコミも広がらず売れなかった。
当時は1年戦争ゲーを連発しすぎだったし、同時期のカプコンのVSと比べてもゲーム部分がダメダメやしな。
ガンダムログ管理人
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エースコンバット4のようなストイックな戦場を駆け抜けるガンダム戦記
・実際に出てきたもの
機体変更が微妙すぎる連邦VSジオンの劣化版
あんな大々的にエースコンバットチームがガンダムを作る!とか宣伝してたのにこれだと、そら売れんわ。
ガンダムログ管理人
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連邦VSジオンに慣らされてる人類には早過ぎた
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