名無しさん : 23/01/29(日)
名無しさん : 23/01/29(日)
主人公を最も苦しめた機体だからな
名無しさん : 23/01/29(日)
立体化はむしろ恵まれてるんだよなぁ
名無しさん : 23/01/29(日)
よく売れただろ
名無しさん : 23/01/29(日)
プラモはSD含めて尽く傑作なんで愛されているMSではある
名無しさん : 23/01/29(日)
灰色部分が白かったり逆に濃いグレーになったり安定しない子
名無しさん : 23/01/29(日)
かっこいいけど手の平からビーム出るやつは使い辛すぎない?
名無しさん : 23/01/29(日)
>かっこいいけど手の平からビーム出るやつは使い辛すぎない?
完全に実験的装備だから仕方ない
名無しさん : 23/01/29(日)
当時のHGの出来が凄かった
バンダイの本気を感じた
名無しさん : 23/01/29(日)
>当時のHGの出来が凄かった
>バンダイの本気を感じた
HGCEも他のHGCEと一線を画す出来だった
名無しさん : 23/01/29(日)
剣はともかく背中のライフルは腕使わず使える設計にしても良かったんじゃないだろうか
フリーダムの羽ビームでも出来てたんだし
名無しさん : 23/01/29(日)
MGSDもストフリと一緒に出ないかなって期待してる
大体の立体物でセットで出てるし
名無しさん : 23/01/29(日)
もっと近接格闘全振りくらいの強さでよかったと思う
というかインジャが身体中ビームサーベル&ファトゥムとか反則すぎる
名無しさん : 23/01/29(日)
換装システムをブラッシュアップして全乗せにしました
名無しさん : 23/01/29(日)
インパルスの開発者はデスティニー嫌いそう
換装システム必要って言うから作ったのに...
名無しさん : 23/01/29(日)
アレンジ版は悪魔的でかっこいいけどメカっぽさが足りないから
やっぱオリジナル版が一番好き
名無しさん : 23/01/29(日)
コアスプレンダーは入れといてもよかった気がする
名無しさん : 23/01/29(日)
どの距離でも戦いたいガンダム
名無しさん : 23/01/29(日)
劇場版でデスティニーの後継機が出てくるかが問題
名無しさん : 23/01/29(日)
立体物の中では現状メタルロボット魂が1番お気に入り
名無しさん : 23/01/29(日)
デスティニーインパルスとか存在意義あるの?
名無しさん : 23/01/29(日)
>デスティニーインパルスとか存在意義あるの?
インパルスじゃフレームも動力も持たないなとわかったから
イチから運命作ろうねとなったわけで作った意義はあるぞ
名無しさん : 23/01/29(日)
大概の立体物でストフリより後に出るからノウハウが蓄積してて完成度が高い
名無しさん : 23/01/29(日)
武装いっぱいでゲームだと楽しい&使いやすい
名無しさん : 23/01/29(日)
最大の武器が機動力なんだからもっとそれを生かした武装がほしかったな
一撃離脱戦法とか
名無しさん : 23/01/29(日)
>最大の武器が機動力なんだからもっとそれを生かした武装がほしかったな
>一撃離脱戦法とか
それこそ取り回しのいいブーメランビームサーベルかな
もちろん投げるんじゃなくてショートソード的な使い方ね
名無しさん : 23/01/29(日)
放送当時からいまだに一番好き
スーパーロボット系好きには大味な武装が刺さる
名無しさん : 23/01/29(日)
パルマフィンガーって威力はあるの?射程短いのに威力あるはずがないとは思ってるんだけど
名無しさん : 23/01/29(日)
>パルマフィンガーって威力はあるの?射程短いのに威力あるはずがないとは思ってるんだけど
デストロイを一撃粉砕する程度には威力あるよ
名無しさん : 23/01/29(日)
実体盾いる?
名無しさん : 23/01/29(日)
>実体盾いる?
ビームシールドが無敵過ぎるからまず要らない
名無しさん : 23/01/29(日)
>実体盾いる?
グフのヒートロッドとかビームシールド破れる兵器はあるので
そっちを防ぐ為にある
名無しさん : 23/01/29(日)
そもそも種の盾は強いから
ビームシールドでも実体でも複合でも
盾自体はやれる子な気がする
名無しさん : 23/01/29(日)
ビームシールドなんで手にあるの?
実体盾と一つにすれば良くない?
名無しさん : 23/01/29(日)
>ビームシールドなんで手にあるの?
>実体盾と一つにすれば良くない?
インジャのがビームシールドとフェイズシフトと対ビームコーティング合わせた三重の盾で
実際誰も壊せなかったところを見るとわりと正しい
名無しさん : 23/01/29(日)
他の後半機体が従来の改良兵器を搭載する中独自要素の光の翼とパルマ持ってたりするの良い
コメント一覧 (380)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
シン・アスカの抱える矛盾と葛藤を見事に体現した機体だわ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
両腕が〜ってよく聞いたけどバルカンと蹴りは出来るから撤退すればいいし
ガンダムログ管理人
がしました
ダメージ判定も無けりゃ分身効果も無い、本当に単なる派手なエフェクトってだけやんけ
V2でやった後出しなのにV2以下とか、自称不完全なファントムにすら及ばんやんけ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
大事なのはシンにとって一番取り回しがいい武装
ビームライフル、アロンダイト、大砲、ビームブーメランはインパルス時代から使い続けて馴染んでいるだろうから使いやすい兵装
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
俺だったらデスティニーとジャスティス、レジェンドとストフリが個々で戦うのではなく
前衛と後衛でタッグを組んで戦う展開にしたよ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
こっちが一度に出せる択が少ないので、敵としても対応しやすい。腰部のサイドアーマー空いてるんだから、レールガンでも仕込んでれば文句言われなかったんじゃない?
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
せめて取り回し良くて連射きくビーム兵装があればな…
ガンダムログ管理人
がしました
ストライクで使った馴染みある武器みたいのいっぱいだし扱えそう、手のは使わないだろうけど…いや対デュアルの時みたくスウェーで避けてから距離詰める変態機動でやりそう
ガンダムログ管理人
がしました
どう考えてもシンのメンタルが最悪だったせいで負けただけなのにシンの技量不足だの運命の武装が悪いせいだの
本編後の憑き物落ちたシンのメンタルなら10回戦って2、3回ぐらいアスランに勝てるやろ
対ストフリにしても明確にやられそうになったの種割れ前だけで両者種割れしてからは拮抗してるやん
ガンダムログ管理人
がしました
返答もハートもないのに、
俺の次にコメントした人達には毎回返答が
あるんだよな
こいつらが意図的に俺のコメントだけハブる
性格悪くて面白くもない害虫共ってのは
よく分かったわ
ガンダムログ管理人
がしました
デュートリオンシステム搭載だしバッテリーが減ること自体は想定内のハズだから「燃費が悪い」なんてレッテル貼りはやめてほしい
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事