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名無しさん : 23/08/05(土)

色々あったんだな魔装機神…


名無しさん : 23/08/05(土)

寺田は魔装機神を私物化してるとか言われてたこともあったね
必死で繋げようとしてたんだな


名無しさん : 23/08/05(土)

会社から私の所に「第4次とFを超えるスパロボを作れ」「複数ラインで版権スパロボを作れ」という指示が来たのです
きがるにいってくれるなあ…



名無しさん : 23/08/05(土)

上の命令なかなか無茶振りに見えるけど
それでFとα作ってなかったらシリーズ続いてなかったかも知れないよね


名無しさん : 23/08/05(土)

やはり64は版権えらいことになってんだな...


名無しさん : 23/08/05(土)

ウィンキー降ろしたんじゃなくウインキー側が降りたんだ…


名無しさん : 23/08/05(土)

好きに参戦作品決めたのがコンパクト3とNEOか


名無しさん : 23/08/05(土)

つーかシリーズだとFが一番売れてたのか…


名無しさん : 23/08/05(土)

先日の生放送は寺田さんのテンションかなりヤバかったな
危険な発言飛びで出てた



名無しさん : 23/08/05(土)

64オリ関連は完全に黒歴史ってわけではないのは驚天動地の情報だな…
移植とかあったら出せるってことか


名無しさん : 23/08/05(土)

他所へ出張できない64オリジナルと今触れられるか不透明なGロボの合わせ技状態


名無しさん : 23/08/05(土)

64の開発に入ってる招布は任天堂とハドソンが共同出資してできた会社だけど元々何をやるための会社なんだっけ?
64のライブラリかなんかを作る会社だった記憶があるんだけど


名無しさん : 23/08/05(土)

Fが出た経緯ってストーリー完結した4次以降は作れねぇとエヴァブームの合せ技だったのか…


名無しさん : 23/08/05(土)

招布が持ってた版権はハドソンからコナミに移ってるはずだからコナミと交渉しなきゃいけないわけか
今ならなんとでもなると思うけどなあ
ついでにメタルギアやZOEの版権も貸してもらってスパロボに出そうよ



名無しさん : 23/08/05(土)

寺田が想定するゲームロボット大戦の面子は渋すぎるんよ


名無しさん : 23/08/05(土)

>寺田が想定するゲームロボット大戦の面子は渋すぎるんよ
昭和ロボットアニメオンリーの真スパロボはそりゃあスタッフに正気ですか!?って言われるわ


名無しさん : 23/08/05(土)

このおじさんちょっとすごくない?
シナリオ書いてオリロボ設定考えて広報して総監修して権利関係を関係各所と交渉整理したんでしょ


名無しさん : 23/08/05(土)

>このおじさんちょっとすごくない?
>シナリオ書いてオリロボ設定考えて広報して総監修して権利関係を関係各所と交渉整理したんでしょ
昔はシナリオ書いてオリロボ考えて広報やって総監修してる所だけ見てスパロボを自分だけのものにしやがってって叩かれてたのが寺田
それ自体か大変なことが知れ渡り権利関係の調整もやってたって知られてたらあの頃でも同情されてたかな…


名無しさん : 23/08/05(土)

F移植と電視百科とコンプリートボックスの時はだいぶやばい臭いはしてた
頑張って無茶ぶりに応えてたんやな…


名無しさん : 23/08/05(土)

ウィンキー離脱でダメージ大きそうなのにあの3作できるのもすごいな


名無しさん : 23/08/05(土)

会社からの無理難題はあるけどそのお陰で今のスパロボシリーズがあると思うと無理難題って大事なんだな それに応えられる人材ももちろん一番大事だけど


名無しさん : 23/08/05(土)

なんというか多忙とかいうレベルじゃなさすぎてよく生きてたなって感想がわく


名無しさん : 23/08/05(土)

なんですこんな時間に?って思ったらアメリカ行ってたのか


名無しさん : 23/08/05(土)

俺の独断で参戦決めていいなら凄いことになるぞ!絶対無理だってちょっと前のインタビューで言ってたな


名無しさん : 23/08/05(土)

skrikn以上にクリエイターに依存してる作品なんだねスパロボ


名無しさん : 23/08/05(土)

>skrikn以上にクリエイターに依存してる作品なんだねスパロボ
だから寺田がもう全く関わってないらしい次作は少し不安ではある


名無しさん : 23/08/05(土)

アニバスターも出さないとか触れられないとかじゃなく
バンプレとかバンダイが権利持ってないから出すとしたら
普通のスパロボ参戦作みたいに版権料が要るってだけだったんだよね
そして金かけてまで出す事望む人がいるかと考えるとまあ出さないよね


名無しさん : 23/08/05(土)

当時結構若かったのにすごいな…


名無しさん : 23/08/05(土)

64は最初から他のゲームで使う事考えてなかったんか!


名無しさん : 23/08/05(土)

>64は最初から他のゲームで使う事考えてなかったんか!
OGみたいな作品作るなんて当時は考えてなかったろうからな…


名無しさん : 23/08/05(土)

寺田の話聞く限り寺田自身αあたりまでは上の無茶を形にするだけの役回りだったんだな…ってなる


名無しさん : 23/08/05(土)

無茶ぶりされたのは当時のインタビューでも口にしてたと思う


名無しさん : 23/08/05(土)

元々仕事量が膨大なところにアニメーション付けれますかなんてお願いしたらそりゃウィンキーは勘弁してくれってなる αシリーズ大人気の頃こんなことも出来ないウィンキーダメだな!って言われてたのをどういう顔で見てたんだろう…


名無しさん : 23/08/05(土)

ウインキー側が仕事量多すぎでギブアップしてたのが勝手にネット降ろされたみたいになってたのね


名無しさん : 23/08/05(土)

>ウインキー側が仕事量多すぎでギブアップしてたのが勝手にネット降ろされたみたいになってたのね
そのあとのαがかなり衝撃だったってのもあるだろうけど…


名無しさん : 23/08/05(土)

αは説明書に表記されてるキャラクター図鑑の一言モードが実装されてなかったりカラオケモードに映像がなかったりするあたりに現場のやばさを感じられた



 



・引用元
http://img.2chan.net/b/res/1086557069.htm