名無しさん : 23/12/10(日)

もしかしてロボゲーの波が来てるんじゃないか…?






名無しさん : 23/12/10(日)

否!


 スポンサードリンク
名無しさん : 23/12/10(日)

>否!
そこは否って言わないで欲しい…ロボゲーの波来てくれ…もっと言うと大ロボゲー時代到来して


名無しさん : 23/12/10(日)

右下は早く出せ


名無しさん : 23/12/10(日)

右上は体験版やった限りその…キーコンすらあんま融通利かないし肝心のカスタムのUIがすこぶる使いにくいのはちょっと…


名無しさん : 23/12/10(日)

右上はそもそもゲーム性なんか求めるものじゃないってわかってる上で想定の下をいくゲームだったのがね 救いはないのか…


名無しさん : 23/12/10(日)

左下はまだどんなゲームなのかの詳細も見えてないぞ!


名無しさん : 23/12/10(日)

>左下はまだどんなゲームなのかの詳細も見えてないぞ!
最大48人バトル!






名無しさん : 23/12/10(日)

左下はクローズドアルファ始まらないとわからないけど説明を見るにおそらくオフ要素もあるボーダーブレイク的なやつ


名無しさん : 23/12/10(日)

右上の新しい情報が出るたびにロボゲファンがスーッと引いていくのはちょっと面白かった


名無しさん : 23/12/10(日)

こういうロボもいいんだけどもっとこう…ってなってたところにロボコップでそうそうこれだこれってなった今年


名無しさん : 23/12/10(日)

>こういうロボもいいんだけどもっとこう…ってなってたところにロボコップでそうそうこれだこれってなった今年
ロボゲーだけど日本人の言ういわゆるジャンル的な意味でのロボゲーじゃないっていうか…


名無しさん : 23/12/10(日)

右上は体験版出してくれてありがとうとしか言いようがない


名無しさん : 23/12/10(日)

何も言えることないのに発表出来たのが嬉しくて生放送開いたDXM2


名無しさん : 23/12/10(日)

DXMは続編発表したのはいいんだけど発表直後に急に生放送開いたかと思ったらまだ明かせること殆どありませんが楽しみです!(要約)で5分くらいで終わったのはあまりにも浮かれ過ぎでだめだった
今度こそ終盤で息切れとかするんじゃねえぞ!?


名無しさん : 23/12/10(日)

48人対戦のやつ過疎るの早そうだから発売日からやりたい


名無しさん : 23/12/10(日)

体験版やった限りではカスメよりEDFの方がまだロボゲーだな…


名無しさん : 23/12/10(日)

シンデュアリティはやってることTPSタルコフだよね?


名無しさん : 23/12/10(日)

タルコフみたいなもんだと思ってるけどだいたいこの手のは最初に流行ったゲームが強いし良くできてるからなぁ…


名無しさん : 23/12/10(日)

ロボクエスト死ぬほど面白いからおすすめ


名無しさん : 23/12/10(日)

左上が売れただけでロボゲーの波は来てないんじゃねぇかな…
右上に至っては発表時がピークだったまである



名無しさん : 23/12/10(日)

左下は突如として出てきたけど
見てくれだけなら星と翼を思い出したな
BREAKって名前からすわBORDERのBREAKの転生先かとも思っちゃったけど
それっぽいならやってみたいがどうなるやら…


名無しさん : 23/12/10(日)

左上が売れただけでロボゲーの波は来てないんじゃねぇかな…
右上に至っては発表時がピークだったまである


名無しさん : 23/12/10(日)

左下は中国開発の48人対戦ゲームだっけ…ゲームはともかくガチャきつそうだな


名無しさん : 23/12/10(日)

ソウルライクとタルコフライクとスレスパライクは本家越える出来のやつはお目にかからないよね


名無しさん : 23/12/10(日)

>ソウルライクとタルコフライクとスレスパライクは本家越える出来のやつはお目にかからないよね
大体本家に比べて惜しいな…とこまで行くか何か勘違いしてんなこれ…ってなるかの二択だと思う本家の真似してるから当然なんだろうけど
独自色強かったらそれもうライクじゃなくて別のジャンルだよ!ってなるから難しいね


名無しさん : 23/12/10(日)

左下はアセン要素ない代わりにデザインがヒロイックになったAC6って印象のゲームでかなり楽しみ


名無しさん : 23/12/10(日)

ロボクエストは確かにロボなんだがローグライトシューターだからロボゲーマーが求めてるのと違うだろう


名無しさん : 23/12/10(日)

ゼノクロ出せ


名無しさん : 23/12/10(日)

ACはなんやかんやで頭身高めで万人にも格好良く見えるデザインにまとめてるなと思う


名無しさん : 23/12/10(日)

ACはとりあえず過去作をできる環境をだな…


名無しさん : 23/12/10(日)

>ACはとりあえず過去作をできる環境をだな…
なんやかんやフロムはそんなに制作ラインないから…
6がこんな時期になったのもその兼ね合いあるし


名無しさん : 23/12/10(日)

右上はこの発売直前まで手を入れてるあたり本気だろうから買う
だめだったらパイロットだけ飛ばして遊べるようだし


名無しさん : 23/12/10(日)

右上は割とハードル下げた状態で体験版やっても駄目だこれってなった…


名無しさん : 23/12/10(日)

AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする


名無しさん : 23/12/10(日)

>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする
ロボゲーに限らず死んだシリーズ作品の復活という大それた夢を見始めたユーザーも出てきた


名無しさん : 23/12/10(日)

>AC6のおかげでロボゲーの波来ると思ったけどAC6がロボゲーのハードル上げてしまった気もする
国産ロボゲーでダントツトップだからな…
セールもまだの状態でこれだし


名無しさん : 23/12/10(日)

AC6はいいゲームだけど売れたのはフロムの名のおかげだし…


名無しさん : 23/12/10(日)

俺もロボゲー好きだけど流行った!は個人の感情で言ってもいい
実際に流行ったかのリアルと一緒にしてはいけない


名無しさん : 23/12/10(日)

でもバーチャロンはそこまで売れなかったし…
ところでなんで禁書目録と……?


名無しさん : 23/12/10(日)

そもそもACが毎年出てた頃でもそんなに良ロボゲーだらけって訳でもなかったしな


名無しさん : 23/12/10(日)

ロボゲーに…黄金の時代を……


名無しさん : 23/12/10(日)

中国市場考えるとロボゲー需要はある筈なんだけどなぁ


名無しさん : 23/12/10(日)

>中国市場考えるとロボゲー需要はある筈なんだけどなぁ
ソシャゲしか機能しない市場は市場ではないのでは


名無しさん : 23/12/10(日)

ガンダムブレイカー3の続編待ってる


名無しさん : 23/12/10(日)

ガンダムブレイカー3はあの開発がずっと続けてたら本当にすごいゲームになってたと思う


名無しさん : 23/12/10(日)

>ガンダムブレイカー3はあの開発がずっと続けてたら本当にすごいゲームになってたと思う
3のシステムで機体数増やしてビルダーズパーツ付けられる数と縮小拡大値上げたりパーツの細分化出来てたらそれで良かった


名無しさん : 23/12/10(日)

今こそこの流れに乗ってACE復活の時!
もし今出たらどんな面子になるんだろうな


金色のガッシュ!! 2【単話版】 Page 18
雷句誠
BIRGDIN BOARD Corp.
2023-12-14






・引用元
http://img.2chan.net/b/res/1133053751.htm