名無しさん : 24/01/17(水)

エクバって独特なテクニック多いよね






名無しさん : 24/01/17(水)

覚えること多すぎるから知識ゲー


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名無しさん : 24/01/17(水)

速攻落下テクみたいなのが必須なんだとか


名無しさん : 24/01/17(水)

ただそういうテクニックより先にコスト6000使い切ったほうが負けということを理解してほしい


名無しさん : 24/01/17(水)

>ただそういうテクニックより先にコスト6000使い切ったほうが負けということを理解してほしい
今やテクニック覚えてないと6000全部使ってもボコられるだけだぞ


名無しさん : 24/01/17(水)

相方との距離感
覚醒ゲージ管理
ブースト管理
これだけでもきついのに各キャラの逃げ技とかコンボとかすげぇよ…



名無しさん : 24/01/17(水)

忙しいよね
ヒルドルブ使ってたけどついていけなくなった


名無しさん : 24/01/17(水)

独特な操作以上に何が読み合ってるのかちゃんとマジレスするのが難しい
から闇雲にやるだけだと座学の差が出る


名無しさん : 24/01/17(水)

そもそも操作が難しいしゲームスピードの速さと合わさるからより難易度が上がる


名無しさん : 24/01/17(水)

細かい仕様の説明が無いのも良くないと思う
後ろ向きにブースト吹かすとブースト消費量増えるとか


名無しさん : 24/01/17(水)

ブースト管理よくわかんね
感性ジャンプしてるといいみたいな事は知ってる


名無しさん : 24/01/17(水)

クラスマッチ諦めてフリーで遊ぶやつが出てくる理由がなんとなく感じられるくらいには魔境のゲームだと思う


名無しさん : 24/01/17(水)

自分が下手くそでも勝てる可能性がある恐ろしいゲームだよ
自分がどれだけ上手くても負ける時もあるし



名無しさん : 24/01/17(水)

固定は上手いやつが飼ってるなぁと思うけどそこそこじゃ勝ちきれんもんな…


名無しさん : 24/01/17(水)

とりあえずコストとコストオーバーの概念とダメだし
ブーストとステップとオーバーヒートの概念を覚えないと勝てないし


名無しさん : 24/01/17(水)

>とりあえずコストとコストオーバーの概念とダメだし
>ブーストとステップとオーバーヒートの概念を覚えないと勝てないし
ステの話をするなら誘導と銃口補正も…


名無しさん : 24/01/17(水)

なんかよくわからない移動コマンド!
効果は誘導切りだが初心者にはよくわからない!


名無しさん : 24/01/17(水)

発売当初に完全新規の知り合いの動きを見てみたらそもそもブースト吹かして移動することすらろくに出来てなかったからこのゲーム教えるの難しいわってなった


名無しさん : 24/01/17(水)

>発売当初に完全新規の知り合いの動きを見てみたらそもそもブースト吹かして移動することすらろくに出来てなかったからこのゲーム教えるの難しいわってなった
通常の移動手段がボタン2度押しを一定のリズムで繰り返すっておかしいですよこのゲーム


名無しさん : 24/01/17(水)

>>発売当初に完全新規の知り合いの動きを見てみたらそもそもブースト吹かして移動することすらろくに出来てなかったからこのゲーム教えるの難しいわってなった
>通常の移動手段がボタン2度押しを一定のリズムで繰り返すっておかしいですよこのゲーム
吹かしっぱなしが旋回で使う程度っていうのがなんかおかしい


名無しさん : 24/01/17(水)

知り合いに勧めたけどみんなズンダできずにやめていったわ


名無しさん : 24/01/17(水)

基礎もそうだけどとにかくキャラ数の多さがヤバい
よく対面する奴は特徴覚えらえてもそれ以外の何それしらんって攻撃たまにある


名無しさん : 24/01/17(水)

ずっと参戦楽しみにしてた機体がとにかく難しくしてみようぜ!みたいな性能にされると困っちゃう


名無しさん : 24/01/17(水)

>ずっと参戦楽しみにしてた機体がとにかく難しくしてみようぜ!みたいな性能にされると困っちゃう
どっちもいまいちパッとしない2形態を行き来しながら両CSで射撃機と格闘機に換装してください!
俺には無理だ…


名無しさん : 24/01/17(水)

シリーズ長いくせに新作出るたびにどんどん要素追加していくから新規呼ぶ気がなさすぎる


名無しさん : 24/01/17(水)

>シリーズ長いくせに新作出るたびにどんどん要素追加していくから新規呼ぶ気がなさすぎる
い、一応オバブでチュートリアル実装したし…


名無しさん : 24/01/17(水)

>シリーズ長いくせに新作出るたびにどんどん要素追加していくから新規呼ぶ気がなさすぎる
まず対戦ゲームなんだからキャラ数=要素になっちゃうので要素追加しないで済む方法ねえんだ


名無しさん : 24/01/17(水)

一旦連ザくらいのゲームスピードに戻そうか


名無しさん : 24/01/17(水)

バーサスっていう核実験場が爆発四散したから…


名無しさん : 24/01/17(水)

>バーサスっていう核実験場が爆発四散したから…
アレのせいで家庭用路線が途絶えたのかなと思わなくもない
まきぼんはお情け


名無しさん : 24/01/17(水)

バーサスは調整が雑すぎただけで考え自体は納得出来る


名無しさん : 24/01/17(水)

>バーサスは調整が雑すぎただけで考え自体は納得出来る
出来なくなること増えると嫌がられるのはわかるけどこの動きできるやつズルいな…全員に配るかはちょっとどうかと思う!ネクストからずっとそうしてきたゲームではあるが


名無しさん : 24/01/17(水)

バーサスはシンプル化に取り組んでたけどシンプル化以前の問題が多すぎた


名無しさん : 24/01/17(水)

バーサスは追加機体のモーションと武装までシンプルにしてたからな…


名無しさん : 24/01/17(水)

バーサスでコマンドがさらに増えてたのは正気か?ってなったよ


名無しさん : 24/01/17(水)

正直綺麗なグラとか近代風なUIとか付替できるアシストとか個人的には好きなところはあるんだよな
バーサス出身のおもろい機体もそこそこいるし





・引用元
http://img.2chan.net/b/res/1146733182.htm