名無しさん: 24/05/08(水)

バトオペってなんでチームがなかなか決まらないの?
20分待たされたぞ






名無しさん: 24/05/08(水)

何回もチーム編成に失敗ってなんだこれ?


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名無しさん: 24/05/08(水)

過疎ってる証拠


名無しさん: 24/05/08(水)

人数制限みたいなのって設けてあるとか?


名無しさん: 24/05/08(水)

レーティングシステムをご存知ない…?


名無しさん: 24/05/08(水)

>レーティングシステムをご存知ない…?
チームが変るはずなのに負け続けるとか変じゃないか?
そりゃ2敗とかなら分かるが、レーティングと言って10連敗、20連敗はないわ


名無しさん: 24/05/08(水)

もしもレートでやってるのであれば誰かが地雷御用達機体ピックしてる部屋で延々編成抜けされてる可能性ある
勿論スレ主がヤバい機体ピックしてる可能性もある
それか宇宙戦選んでるとか(めちゃくちゃ人気ない



名無しさん: 24/05/08(水)

>それか宇宙戦選んでるとか(めちゃくちゃ人気ない
宇宙って人気ないらしいな
なんで?


名無しさん: 24/05/08(水)

>>それか宇宙戦選んでるとか(めちゃくちゃ人気ない
>宇宙って人気ないらしいな
>なんで?
俺は好きなんだけどね…
操作難度が高くて敬遠されるし地上戦とはセオリーが違いすぎて同程度のランクでもプレイヤー間の技量に大きな差がついてしまって
互角の勝負になりづらく圧勝か大敗ばかりになるのでデイリー任務に宇宙戦がない時はほんとにマッチしない


名無しさん: 24/05/08(水)

>もしもレートでやってるのであれば誰かが地雷御用達機体
地雷機体って何だろうか?
ジェダしか使わんから知らん


名無しさん: 24/05/08(水)

>地雷機体って何だろうか?
>ジェダしか使わんから知らん
まぁこのゲームが好きになってくれば色々動画とか見だして色々分かってくると思う
定義が広いから一概にこれとは言えないんだけどステージにそぐわない機体だったり高レベル機体を周りの編成に合わせないで即レディする奴とかは嫌われる



名無しさん: 24/05/08(水)

>地雷機体って何だろうか?
基本機体lv3以上と思っておけば大丈夫
オバチュ付けたりカスパで盛ればなんとか行けそうな気がするのちょろっと有るけど…高レベは総じて地雷御用達


名無しさん: 24/05/08(水)

>オバチュ付けたりカスパで盛ればなんとか行けそうな気がするのちょろっと有るけど…高レベは総じて地雷御用達
中にはレベル1機体凌駕するようなのもいるけど最近始めた人にはそんなんわかんねーからアドバイスとしてはそれでいいわな


名無しさん: 24/05/08(水)

低レートで遊んでるから宇宙はそれなりにマッチするけどな
DとかCだけど


名無しさん: 24/05/08(水)

>低レートで遊んでるから宇宙はそれなりにマッチするけどな
>DとかCだけど
俺は最高でAだけど上に行けば行くほどマッチしなくなるし人数足りなすぎてCとかB-含めたマッチになると抜けちゃうな…
宇宙戦は慣れてない奴をボコるゲームになっちゃうからさ…


名無しさん: 24/05/08(水)

もろちん課金はしてるんだよな?
無課金でSに行こうとか運営様は許さないよ


名無しさん: 24/05/08(水)

バトオペって勝率調整してるらしいな




名無しさん: 24/05/08(水)

極論だけど
これってプレイヤーが全員-Sになるってことはあるのかな
人数制限みたいなのって設けてあるとか?


名無しさん: 24/05/08(水)

>極論だけど
>これってプレイヤーが全員-Sになるってことはあるのかな
>人数制限みたいなのって設けてあるとか?
負ければレートが下がるのにどうしてそんな答えがでてくるのだ


名無しさん: 24/05/08(水)

止めようかな
-Sに行ける気がしない
いつも2600から上に行かない



名無しさん: 24/05/08(水)

>止めようかな
>-Sに行ける気がしない
>いつも2600から上に行かない
上手い人は下手な人と組むようになってるよ


名無しさん: 24/05/08(水)

レート改定で大分楽になったはずなんだけどそれでも上がれないのは上がれないよね


名無しさん: 24/05/08(水)

支援強すぎィ→強襲強すぎィ→汎用強すぎィ→以下ループ


名無しさん: 24/05/08(水)

>支援強すぎィ→強襲強すぎィ→汎用強すぎィ→以下ループ
ボーダーブレイクで見た流れ
そしてどういう結末を辿ったかは語りたくない


名無しさん: 24/05/08(水)

12人揃うまでの時間で5分毎にトークン1枚くれないかな


名無しさん: 24/05/08(水)

枠が決められてないから編成で荒れる
強襲も汎用も支援も全部2枠に固定して機体確定してからマッチングで振り分ければいい


名無しさん: 24/05/08(水)

結局ステップアップしなかった人が少なくないというオチだからな
なんとしてもレート上げたい勢は回したという感じかね




名無しさん: 24/05/08(水)

>結局ステップアップしなかった人が少なくないというオチだからな
>なんとしてもレート上げたい勢は回したという感じかね
言っちゃなんだがユニコーンとパフェガンとじゃあ人気違うからそりゃあ出撃割合も違うだろうし
それに700と550じゃあ機体の充実度も違うからそうなるだろとしか
ていうか40%近くある時点で対戦ゲーとして異常だよ


名無しさん: 24/05/08(水)

よくマッチングしないって批判あるけど部屋入った瞬間にポポポン!で人数埋まるけどな時間帯の問題か?


名無しさん: 24/05/08(水)

>よくマッチングしないって批判あるけど部屋入った瞬間にポポポン!で人数埋まるけどな時間帯の問題か?
それよりも経路の関係かと
有線無線よりも影響が出ると思う


名無しさん: 24/05/08(水)

>よくマッチングしないって批判あるけど部屋入った瞬間にポポポン!で人数埋まるけどな時間帯の問題か?
ランクとコストとSteamかどうか


名無しさん: 24/05/08(水)

放置してたやつが僅差になった瞬間に参戦してきたのはわらった


名無しさん: 24/05/08(水)

>放置してたやつが僅差になった瞬間に参戦してきたのはわらった
おかしな動きのやつが回線抜けたらみんな団結して逆転勝ちとか以外に多いよね
結局ソイツがコスト無駄にする地雷Pなんだよね


名無しさん: 24/05/08(水)

途中離脱された部隊の被ダメージが15%カットされるけど、枚数不利に対する補填として妥当なの?と思う事がよくある
戦いは数だよ兄貴!


名無しさん: 24/05/08(水)

>途中離脱された部隊の被ダメージが15%カットされるけど、枚数不利に対する補填として妥当なの?と思う事がよくある
>戦いは数だよ兄貴!
どのみち負けても被害は0だからな


名無しさん: 24/05/08(水)

>どのみち負けても被害は0だからな
ライバル勝ちしてても負けてればプラマイゼロ!
正直ほぼ負けるから頑張る意味無い


名無しさん: 24/05/08(水)

>途中離脱された部隊の被ダメージが15%カットされるけど、枚数不利に対する補填として妥当なの?と思う事がよくある
ダメージカットされても数でこられて怯み硬直が続くと何もできないからなあ
マニューバアーマーみたいな防御補正付けば囲まれる不利を打開できるかもだけど


名無しさん: 24/05/08(水)

それより切断ペナルティもっとキツくするべき
一回切断したら24時間出撃禁止でいいよ
第一ウェーブで負けて速攻抜けアホとか多すぎ