1 : 2023/12/12(火) 11:11:54.98

あと一つは?

hW3yBhZ1gUb2rNVMbGYeiw1_main



2 : 2023/12/12(火) 11:12:57.58

ウィンキー


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4 : 2023/12/12(火) 11:12:59.99

アムロ 甲児 竜馬の合体攻撃はいい加減実装して欲しいんだが


5 : 2023/12/12(火) 11:13:20.68

一本道じゃないのはもうええんか?


7 : 2023/12/12(火) 11:13:37.51

激熱クロスオーバー


10 : 2023/12/12(火) 11:14:43.43

版権の枠を越えた恋愛


12 : 2023/12/12(火) 11:15:06.34

>>10
αの甲児とアスカっていい感じだったよな



196 : 2023/12/12(火) 12:06:43.82

>>10
新スパでアムロとアヤがいちゃついてたな



11 : 2023/12/12(火) 11:14:50.32

キラをおもちゃにしない


13 : 2023/12/12(火) 11:15:44.59

>>11
三輪長官で遊ぶのはええんか?



16 : 2023/12/12(火) 11:16:19.22

>>13
悪の組織転々としてるだけだからいいよ



274 : 2023/12/12(火) 12:25:45.71

>>11
キラキラコンビは正直好きだぞ



14 : 2023/12/12(火) 11:15:45.65

版権跨いだロボの乗り換え


17 : 2023/12/12(火) 11:16:45.51

>>14
せめてガンダムだけでも出来んのかな
ゼロカスタムに乗るアムロとか



24 : 2023/12/12(火) 11:21:06.89

>>17
∀にアムロとか乗せるのも大概やろ



29 : 2023/12/12(火) 11:22:42.52

>>24
ワイは∀ウッソを乗せてたわ



20 : 2023/12/12(火) 11:17:44.03

キャラ設定を忠実に守ったが故の不仲


22 : 2023/12/12(火) 11:18:49.45

歯ごたえがある難易度とかいう嘘
AI強化して命中率0の場合攻撃しないとか1人を集中攻撃とか導入されたけど不評で廃止や
連タゲは残ったけど



26 : 2023/12/12(火) 11:22:09.53

>>22
命中0スルーは現実味なさすぎるからしゃーない



32 : 2023/12/12(火) 11:24:09.82

>>26
現実味っていうか単純にかったるいんや
ゲームは歯応えと快適さを両立して高めなきゃアカン



304 : 2023/12/12(火) 12:33:54.40

>>26
明らかに当たんなそうなやつ狙わないのは当然じゃね?0%ってそういうことやろ



314 : 2023/12/12(火) 12:36:37.12

>>304
遠くにいるやつはわかるけど眼の前まで接近してるのに避けるように逃げていくのはシュールすぎやろ



316 : 2023/12/12(火) 12:37:53.34

>>314
敵にも感情はあるんや明らかに敵わない相手とは戦いたくないやろ



25 : 2023/12/12(火) 11:21:31.50

歯応えある難易度って結局攻撃当たるまでリセット繰り返すとかだけになるからな


33 : 2023/12/12(火) 11:24:16.94

>>25
コンティニュー無しにしないと意味ないな



37 : 2023/12/12(火) 11:25:42.93

>>25
xcom系なんかも結局はそうみたいやな



110 : 2023/12/12(火) 11:45:01.94

>>25
修理補給全滅プレイ
いうほど面白かったか?
クロスオーバーは良かった



28 : 2023/12/12(火) 11:22:18.66

難易度ちゃんとしてたのはFかギリαまでよな


30 : 2023/12/12(火) 11:22:48.01

マジンガーって原作だとどっちかというと高機動機だよな
スパロボだとスーパーロボットで頑丈な運動性低い機体にされてるけど



34 : 2023/12/12(火) 11:24:37.37

>>30
敵の攻撃を避けるシーンよくあるな



38 : 2023/12/12(火) 11:25:55.00

>>30
原作再現したら運動性も装甲も火力も全部スーパー系のが上やからなあ
それこそガンダムVSみたいにコストとかで差別化するか



35 : 2023/12/12(火) 11:24:51.80

正直こういうのもう無理やろ
ゆるく原作なぞるだけ
https://www.youtube.com/watch?v=29Lye25y1ho



41 : 2023/12/12(火) 11:26:45.76

>>35
MXのシナリオ完璧だからな



44 : 2023/12/12(火) 11:27:54.32

熟練度ごとの隠しユニット隠しパイロット
2周目で倍増すればさらに良し
10人20機体くらいは欲しい



45 : 2023/12/12(火) 11:27:55.63

難易度はGBAのOG2くらいでええかな
EXハードクリアしたらご褒美解禁されるし



46 : 2023/12/12(火) 11:28:07.23

クロスオーバーによるif生存とかよくあるけど逆見てみたいわ
機械獣の攻撃でアムロが死んでしまったif展開とか



49 : 2023/12/12(火) 11:29:26.80

>>46
F完結編だかでカミーユとシロッコ戦わせるとカミーユ死ぬみたいのはあったな



53 : 2023/12/12(火) 11:31:17.69

>>49
フォウ仲間にした場合に カミーユでそれやると確か機体ごと永久離脱



58 : 2023/12/12(火) 11:32:18.39

>>53
めっちゃ痛いな



59 : 2023/12/12(火) 11:32:27.80

>>49
死ぬというか原作通り精神崩壊では?



62 : 2023/12/12(火) 11:33:16.34

>>59
まぁif展開ちゃうわなとは思ってた



73 : 2023/12/12(火) 11:36:54.59

>>62
F完は知らんが地味にSFC第3次でもすでに精神崩壊再現してるんよな
シロッコをカミーユで倒すと精神コマンドが全部無くなって能力値が異常に下がって使い者にならんくなるっていう



104 : 2023/12/12(火) 11:44:14.98

>>79
まあヴァルシオンに乗ったシロッコをMSでとどめ刺すってあんま現実的やないから、原作愛強い人向けのほんまの隠し要素や
「う…ああっ!」みたいな感じでちゃんと戦闘用セリフも変わる



124 : 2023/12/12(火) 11:48:23.48

>>104
こだわりすげーな



52 : 2023/12/12(火) 11:31:13.55

昔みたいに合体ムービーとかやってくれよ


54 : 2023/12/12(火) 11:31:40.31

>>52
わかる



61 : 2023/12/12(火) 11:33:04.62

斬新だったのはスパロボD
1話から逆シャアのシャアが仲間とか今後ないだろ



70 : 2023/12/12(火) 11:35:25.78

>>61
アムロに「シャア、俺に殺されに来たのか」って言われて黙り込むシャアで草生えたわ



77 : 2023/12/12(火) 11:37:43.63

>>70
そら失敗したあげく 説教されたら言い返す言葉ないからな



75 : 2023/12/12(火) 11:37:41.95

>>61
ストーリー上の話だけとはいえ連邦腐り切ってるからラーカイラムのクルーはネオジオン兵なんだよな



64 : 2023/12/12(火) 11:34:17.65

もう絶対無理やろけど主人公別に序盤ルート違ったり選択肢で全然違うルートになったりとか


67 : 2023/12/12(火) 11:35:04.58

>>64
64やれ



409 : 2023/12/12(火) 13:14:26.09

>>67
オリジナルの展開は64ほんまええよなあ
リメイクで気軽に遊べたら今も触ってたわ



420 : 2023/12/12(火) 13:21:29.73

>>67
難易度結構高めやったな



421 : 2023/12/12(火) 13:22:17.74

>>67
途中でラスボスがスペックそのまま出てきて倒せなくて泣いた



69 : 2023/12/12(火) 11:35:25.57

>>64
今や複数主人公どころか後継機すら用意したくなさそうやもんな



94 : 2023/12/12(火) 11:42:04.63

>>69
主人公機とパートナー機くらいは欲しいな
スーパー系なら後半で合体したい



81 : 2023/12/12(火) 11:38:49.95

パイロット養成はなくしてええわ
これ縛るだけでかなり難易度変わるわ



97 : 2023/12/12(火) 11:42:52.66

>>81
序盤から中盤までは技能つけれるの結構楽しいんやが後半はね…



105 : 2023/12/12(火) 11:44:16.08

>>81
あれやるならIMPACT方式じゃないと本当につまらなくなる



82 : 2023/12/12(火) 11:38:54.47

序盤から好きなパイロット機体使えるようにする
ラスト5話くらいしか使えませーんとかいらんねん



91 : 2023/12/12(火) 11:41:32.37

>>82
周回プレイの時にこれまでに加入した機体使えるとかしてほしいよな



121 : 2023/12/12(火) 11:46:50.29

>>91
周回で解放はちょっと違う



106 : 2023/12/12(火) 11:44:16.60

一度クリアしたステージは周回出来るようにして、その代わりレベルはその時点では上限が決まってるとかでバランスとればやれそうやん
あとは周回前提の難易度にしないとか



114 : 2023/12/12(火) 11:46:00.98

>>106
ラングリッサーなんかはステージセレクトあるしそれで育てまくるのもありやしな



125 : 2023/12/12(火) 11:49:24.86

>>106
リトライ無しクリアでゲーム内トロフィー作るとか図鑑の????が一個埋まるとかそういうのでええよな



113 : 2023/12/12(火) 11:45:52.27

しゃーないスクランブルコマンダー復活や!


176 : 2023/12/12(火) 12:00:47.07

>>113
ワイは頑張ってクリアしたがラスト量産型の面でガッキは投げたやろな
あと最終的には余裕あるとはいえ回復できないのが心理的によくない



127 : 2023/12/12(火) 11:49:51.40

PSP辺りで2Dの生首叩かれてたけどクソ見にくいビルMAP見てたら生首でええわってなるよな
MDやった奴は分かるやろ



132 : 2023/12/12(火) 11:51:07.75

>>127
夜戦市街地のラマリスな
市街地の凹凸もひどい



139 : 2023/12/12(火) 11:53:22.52

一番大切なの忘れてたわ

三輪防人



144 : 2023/12/12(火) 11:54:04.97

>>139
どの原作に出てくるか分からない人😩



146 : 2023/12/12(火) 11:54:25.97

>>144
ダンクーガや



152 : 2023/12/12(火) 11:56:01.79

>>146
ダイモスかギャバンやったような



164 : 2023/12/12(火) 11:58:33.72

>>146
ダンクーガメンバーと相性良すぎて一矢と絡むのが逆に違和感あるわ



161 : 2023/12/12(火) 11:57:47.65

高難易度はいらんけどマップの特色もっと出して欲しいわ
敵を倒せばかりでつまらんのや
昔はMサイズ以下しか通れないとか飛べるやつしか無理とかあったやん



166 : 2023/12/12(火) 11:58:36.16

>>161
カミオンを守れ!



170 : 2023/12/12(火) 11:59:37.16

>>166
ああいうミッション面白いよな
ミデアの護衛とか



180 : 2023/12/12(火) 12:01:14.74

>>170
ミデア護衛と宇宙打ち上げステージはウィンキースパロボの華や



168 : 2023/12/12(火) 11:59:12.27

育てないまま離脱したユニットが後半単騎強制出撃で
育ってないと熟練度取れない初見殺しとかやっぱ必要だったよな
基本スパロボはルート選択隠し機体で3周してもの



177 : 2023/12/12(火) 12:00:47.24

>>168
一周目の中盤ですら飽きて投げるやつ多いからなぁ



175 : 2023/12/12(火) 12:00:30.57

1ターン目に戦艦に全部搭載する身としては、戦艦コマンドで効率よく味方搭載する機能入れてほしいんだが