名無しさん : 24/09/05(金)
名無しさん : 24/09/05(金)
>PGはなんか突然画面外に消えて降ってくる攻撃がつまんないからやめて欲しい
>しかも結構な頻度でやってくるし
わかりましたビスト流ランス連続突撃にします
名無しさん : 24/09/05(金)
PGはせめてなんかいいパーツが大量の強化素材とか落とせよ
いややっぱやめろ周回させるな
名無しさん : 24/09/05(金)
PGボスは旨味ないから周回しなくていいのが唯一のいいところ
名無しさん : 24/09/05(金)
PGは飛び回って走り回ってどっか行くのと部位破壊で攻撃通らなくなるのせめてどっちかにしろ
名無しさん : 24/09/05(金)
PGは2体同時の時はお互い画面外攻撃で連携しててだめだった味方のNPCよりしっかり連携出来てるじゃねぇか…
名無しさん : 24/09/05(金)
PGの画面外ゲロビは把握してればスラスターダッシュしてれば避けられる程度だけどマップのエリア端に引っかかって被弾が起こりがち
エリア境界の壁表示ないのが割と大きな問題ではある
名無しさん : 24/09/05(金)
PGボスはテクスチャ剥がれたところが大ダメージ弱点になるなら面白いかはともかくバランス取れると思うよ
名無しさん : 24/09/05(金)
>PGボスはテクスチャ剥がれたところが大ダメージ弱点になるなら面白いかはともかくバランス取れると思うよ
なんでテクスチャ剥がれたらダメージ通らなくなるんだろうな…?
名無しさん : 24/09/05(金)
>>PGボスはテクスチャ剥がれたところが大ダメージ弱点になるなら面白いかはともかくバランス取れると思うよ
>なんでテクスチャ剥がれたらダメージ通らなくなるんだろうな…?
同じ部位だけ殴られて簡単にクリアされたら悔しいから
名無しさん : 24/09/05(金)
PGが機敏なのはよくないねえ
タダでさえ射撃だとダメージ出にくいし
名無しさん : 24/09/05(金)
PGは盾ガードも貫通するのなあ
名無しさん : 24/09/05(金)
雑魚戦はどんな武器で行っても楽しいよね今作
PGは前以上に駄目
名無しさん : 24/09/05(金)
PGは謎のバリア貼るのもかったるいだけだろってなってよくない
ただでさえゲージ制なんだから必要ねえだろあのバリア
名無しさん : 24/09/05(金)
ぴょんぴょんするPGゴッドガンダムには参ったね…
名無しさん : 24/09/05(金)
PGゴッドとPGユニコーンがお互いのダウンカバーしたりロック持ってったり交互に飛んだり無駄に連携上手いのマジでやめろ
名無しさん : 24/09/05(金)
個人的にはPG戦も上半身殴ってればいいし複数戦ほぼ無いから3よりマシだと思う
というか戦闘面に関しては不具合疑惑な大型メイス抜きでもシリーズでぶっちぎりでいい
みんな大好き3でもNewtypeは4の比じゃない敵の硬さと即死攻撃の嵐だからな
名無しさん : 24/09/05(金)
>個人的にはPG戦も上半身殴ってればいいし複数戦ほぼ無いから3よりマシだと思う
>というか戦闘面に関しては不具合疑惑な大型メイス抜きでもシリーズでぶっちぎりでいい
>みんな大好き3でもNewtypeは4の比じゃない敵の硬さと即死攻撃の嵐だからな
アプデ前は壊れな武器やらなんやらで
殺される前に殺さなきゃやられてたからな…
名無しさん : 24/09/05(金)
初のPG戦のミッションで推奨レベルとか見てなかったから初見でハードコア突撃したらPGガンダムに20分くらいかかったわ
名無しさん : 24/09/05(金)
PG戦はまぁいい
MAはク△だ頼むから死んでくれ
名無しさん : 24/09/05(金)
>PG戦はまぁいい
>MAはク△だ頼むから死んでくれ
いや
どっちもク△だな
名無しさん : 24/09/05(金)
3のデンドロとか思うと
近くに居るだけ今作のPGはマシかなって
名無しさん : 24/09/05(金)
PG戦で文句なしのク△要素は報酬量
名無しさん : 24/09/05(金)
巨大MAやPGの体内放射わけわからんのだけど
なんなんあれ
名無しさん : 24/09/05(金)
PG戦は照射ビームと格闘振ってれば死ぬんでそこまでストレスではないんだけど報酬がよくないのだけはどうにかしてほしい
コメント一覧 (65)
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あんまり文句言ってたらこうなっても知らんで…
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HP多すぎ。ただただ面倒くさい。
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歯ごたえがあるんじゃなくて、ただただ倒すまで無駄に時間がかかるだけで戦闘がまるで面白くないのが致命的。
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ワイヤー系があれば胴体まで楽ちん
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そもそも普段からのパーツのドロップ率そのものがあんまり高くない気もするんですがね
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のだけどその爽快感を打ち消す謎シールドと赤メッシュが悔しさの塊な感じ
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メイスが弱くなったら相応にPGの体力弱くしてくれ
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気分最悪になるから受注画面で明示して欲しい
あんなん本編の一回だけでもお腹いっぱいだよ
サバイバルがダルい理由の全てが詰まってるわ
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こういう露骨な「時間稼ぎ」は周回前提のハクスラと相性最悪っす
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って感じすらするんだが
レベル上げて上手く戦えばソードとライフルでも設定時間内に倒せるのか?
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そこに、長い。とか、固すぎ。とか言うなよ。
ネットでメンバー募集に時間をかけて、開始直後に即終了だったらPSPのモンハン売れなかったろ
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クリアはしたけどメイスバグ無いと途中でやめてたと思う
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星1と星3で同じレベルなら能力変わらないように見える
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アプサラスで初めてガードしたのに一瞬でブレイクして唖然としたわ
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怠いからといってメイス使うと今度は1分足らずで終わる作業になるしで、現状面白い要素ではないね
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普通にそのぶん体力ゲージを増やせ
あとロックオン箇所多すぎて結局適当に殴れるところを無心で殴るだけになるのも虚無すぎる
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そっちは改善されてますか?
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むしろダメージ増やせや
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あと空中だと近接全般、ゴッドフィンガーやファトゥムみたいな突撃系EXが明後日の方向に飛んでいくのもストレス溜まる
この辺3以前はここまで酷くなかったのになんで劣化してんのよ
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実質HPゲージ1本増えてるだけじゃんアレ
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火力上がって怯み取りまくってハメるとか、ワンパンできるようになるとか、消化試合化するまで含めて成長の一種のバロメーターであるべきで
だから無条件で無敵になるとか、画面外に逃げて手出しできないとかはイベントの時だけにすべきで通常行動に含むべきではない
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ホントにストレスなのはコンボ継続ギリのところでシールド亀さんになったりスーパー後退りする雑魚共
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ストーリーの仲間は3人以上いるのにクエスト中はハブられるし
オンラインルームも無駄に24人までとかだし
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でもゲームとして面白くない。無駄にHPが多くて移動が頻繁でロックが不便っていうのは作業がただ面倒くさいだけ。ガンブレ自体がアセンを楽しむものであって、戦って面白いゲームではないってのもあるんだろうけど
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問題は報酬がカスな点とマップ端がわかりにくいマップが存在すること。
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うおーあっちー
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・バリアを無くすべし
・即死攻撃&ハメ攻撃を無くすべし
・ロックオン箇所の異動をもっと直感的にすべし(右スティック倒した方向に移動するように)
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ターゲット場所増やしまくるのは反省が感じられなかったわ
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