名無しさん : 24/09/25(月)
名無しさん : 24/09/25(月)

アイテム係


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名無しさん : 24/09/25(月)

アイテム係


名無しさん : 24/09/25(月)

言いすぎだろアイテム係


名無しさん : 24/09/25(月)

ウルトラセブン…アタッター兼ヒーラー
仮面ライダーRX…アタッカー
ゲスト枠…アタッカー
何ができるのνガンダムさんよ


名無しさん : 24/09/25(月)

戦闘システムがシンプル過ぎるのもある 雑魚はともかくボス戦は大技撃ってTP回復ってサイクルしかないし


名無しさん : 24/09/25(月)

こいつ手に入った初戦のズサ3体だかドム3体だかが鬼門すぎる
無視して街戻れるの気付かなかったら詰んでた


名無しさん : 24/09/25(月)

このねらうとかいうコマンドいつ使うんですか


名無しさん : 24/09/25(月)

>このねらうとかいうコマンドいつ使うんですか
この頃にはもうファンネルになってるだろ


名無しさん : 24/09/25(月)

>>このねらうとかいうコマンドいつ使うんですか
>この頃にはもうファンネルになってるだろ

いつ使うんですか


名無しさん : 24/09/25(月)

>>この頃にはもうファンネルになってるだろ
>いつ使うんですか

雑魚が四人いてTP欲しい味方にトドメ刺させたい時の調整に


名無しさん : 24/09/25(月)

このゲームのMPが宿屋でも回復しない仕様頭おかしいと思ってる


名無しさん : 24/09/25(月)

バルカンでつゆ払いできるし……バランスもいいし……


名無しさん : 24/09/25(月)

全体攻撃のおかげで雑魚掃除にちょうどいいんだけど雑魚相手でもダメージソースとしてはそこまでだし何なら燃費のいい技で堅実に単体撃破しやすいキャラが他にいるのが悲しい


名無しさん : 24/09/25(月)

初っ端の黒い三連星戦がマジできつかった


名無しさん : 24/09/25(月)

あくまで体感だが命中率そんな良くなかった気がする


名無しさん : 24/09/25(月)

ミサイルの性能サザビーと同じにしてほしかった


名無しさん : 24/09/25(月)

SDヒーロー総決戦でもνガンダムクソ弱かったけど何だったんだろうな…


名無しさん : 24/09/25(月)

最終ゲスト枠候補のF91のが火力出たっけ


名無しさん : 24/09/25(月)

弱くはないんだいないと困るけどもうちょっとやれることがほしいだけなんだ


名無しさん : 24/09/25(月)

この手のクロスオーバーだとMSは起用で機動性の高いキャラにしよう ってなりやすいんだろうけどそういうキャラって育て方の自由度がないと埋没しやすい


名無しさん : 24/09/25(月)

初回普通にクリア出来なかったのでグランゾン加入のウル技友達から聞いてクリアした


名無しさん : 24/09/25(月)

パワーアップ前もセブンのハンドビームとブラックのパワーパンチの使いやすさが際立ってたな…


名無しさん : 24/09/25(月)

ロボライダーが雑に強かった記憶がある


名無しさん : 24/09/25(月)

ガンダムもνもクリティカル&命中率が不安定だしダメージの費用対効果もそもそも微妙だった記憶がある
セブンの技だけ費用対効果が異様に高かった


名無しさん : 24/09/25(月)

>セブンの技だけ費用対効果が異様に高かった
言ってしまえば魔法使い枠だからな
ライダーは戦士
ガンダムは盗賊だ


名無しさん : 24/09/25(月)

ロボライダーの通常攻撃がめちゃくちゃ火力高い まさに戦士枠


名無しさん : 24/09/25(月)

ハンドビームの燃費が良すぎてマジでずっと使ってた記憶


名無しさん : 24/09/25(月)

ゲーム内容はおぼろげだけどサイコガンダムがめちゃくちゃ強かったのは強烈におぼえてる


名無しさん : 24/09/25(月)

>ゲーム内容はおぼろげだけどサイコガンダムがめちゃくちゃ強かったのは強烈におぼえてる
MA形態とMS形態で二連戦なのは聞いてないぞジェリド
なんかバウンドドック戦もあったような気がしてるが流石に記憶違いだろう


名無しさん : 24/09/25(月)

>なんかバウンドドック戦もあったような気がしてるが流石に記憶違いだろう
君の記憶は正しい


名無しさん : 24/09/25(月)

SDキャラ的にはガンダムの知名度が強過ぎるから性能的にも優遇するとちょっとバランスが悪い


名無しさん : 24/09/25(月)

ところどころ詰むポイントがあった気がする 厳密には詰まないのかもしれないが


名無しさん : 24/09/25(月)

技のポイント回復させるのに雑魚と戦うから気付いたらレベルが上がってる


名無しさん : 24/09/25(月)

ファンネルのテンポ悪いんだよなあんま強そうに見えないし


名無しさん : 24/09/25(月)

技ポイントの回復と調整しながらの道中がマジでかったるい


名無しさん : 24/09/25(月)

必殺技打ちまくるにも後半にならないとテクニカルカプセル2が売ってないし 装備に関しても中盤からだいぶ高くなって全員全部更新だと追いつかなくなってくるからな…


名無しさん : 24/09/25(月)

ライダーパンチとラインビームは調整しやすいけどガンダムは威力が出ないからバルカンかファンネルで集団にダメージ散らすくらいしか普段やることがない
そしてアイテム係


名無しさん : 24/09/25(月)

各ゲストキャラがめちゃくちゃ豊富に技を持っててどれ使ってみようかな~ってなるのが当時は凄く楽しかった


名無しさん : 24/09/25(月)

>各ゲストキャラがめちゃくちゃ豊富に技を持っててどれ使ってみようかな~ってなるのが当時は凄く楽しかった
タロウいいよね…


名無しさん : 24/09/25(月)

>タロウいいよね…
サイコガンダム戦辺りでウルトラダイナマイト覚えるのは罠だと思うんですよ


名無しさん : 24/09/25(月)

TP回復がてらにポコポコ雑魚狩りしてレベルも上がるの悪くないっちゃ悪くなかったと思うが
最終的にリテクニカルカプセル増殖は許してくれと思うのでやっぱりシビアだとは思う


名無しさん : 24/09/25(月)

ハイメガキャノンをくらえ!


名無しさん : 24/09/25(月)

>ハイメガキャノンをくらえ!
スカ


名無しさん : 24/09/25(月)

バイオライダーの使い所が見出せなかった


名無しさん : 24/09/25(月)

>バイオライダーの使い所が見出せなかった
自己回復と攻撃を同時に行う以上の意味はないと思う


名無しさん : 24/09/25(月)

スパロボ以外のバンプレストのヒーローものってだいたいガンダム系よっわいよね…
ウルトラマンと仮面ライダーに比べて年期が浅いからか?



名無しさん : 24/09/25(月)

>スパロボ以外のバンプレストのヒーローものってだいたいガンダム系よっわいよね…
>ウルトラマンと仮面ライダーに比べて年期が浅いからか?

どの作品にどういう伽r顔性を持たせようかってコンセプトを練る時点でウルトラマン=超能力系でライダー=身体能力や基礎ステでガンダム=スピードってなって割を食いやすいのかも
スパロボでもガンダム系は基本的に運動性や安定感推しだし


名無しさん : 24/09/25(月)

でも アイテム係がリライブカプセル最速で使うから助かる命がある場面滅茶苦茶多いゲームだからいないと詰む
ボスがHP減って発狂するとアホみたいな被害になるから


名無しさん : 24/09/25(月)

終盤のボスは時間かかるけど相対的に楽だった記憶がある
ヤプールとか超弱くなかった?


名無しさん : 24/09/25(月)

>終盤のボスは時間かかるけど相対的に楽だった記憶がある
>ヤプールとか超弱くなかった?

幹部共はジオ以外はそんなに強くないんだけどダメージ計算式の関係でレベル低いとジオだけはマトモなダメージ通らなくて勝てない
なので足切りレベルまではどうやってもレベル上げないといけない


名無しさん : 24/09/25(月)

ヒーロー戦記面白くはあったけどバランスそんなよかった記憶なかったんだけど ネットだとめちゃくちゃ良バランスって言われてて記憶当てにならねぇなってなる