名無しさん : 24/10/07
名無しさん : 24/10/07
Jかなりハマった
名無しさん : 24/10/07
どれも楽しかったな
Aの戦闘アニメOFF無しはしんどかったが
名無しさん : 24/10/07
>どれも楽しかったな
Aの戦闘アニメOFF無しはしんどかったが
そうかぁ?アニメのテンポ良いし携帯機だから寝転がってプレイできるしそこまで気にならなかったぞ
名無しさん : 24/10/07
>>どれも楽しかったな
>>Aの戦闘アニメOFF無しはしんどかったが
そうかぁ?アニメのテンポ良いし携帯機だから寝転がってプレイできるしそこまで気にならなかったぞ
気にならん人はそうかもしれんけどあれが原因でスレ画のうちAだけ一周しか出来なかった
トータルでの長さ短さ以上にやっぱあれは気になる
名無しさん : 24/10/07
Dがアドバンスで1番難易度がシビアだったか歌使えば楽ではあるが気力関係がめっちゃ雜(敵はこっちがなにしても上がるこっちは精神か撃ち落とした奴だけ上がる
名無しさん : 24/10/07
Aをリアル系でスタートして最初に流れる夢色チェイサーには痛みい
名無しさん : 24/10/07
AのNPCアキトは許さん
名無しさん : 24/10/07
Rはかなり周回したな
GBA二作目でこなれて来たからシステム面でもかなり改善されてたからサクサク遊べた
名無しさん : 24/10/07
Jのナデシコが凶悪すぎる…相転移砲付いてからは手が付けられん
名無しさん : 24/10/07
>Jのナデシコが凶悪すぎる…相転移砲付いてからは手が付けられん
初参戦アークエンジェル「ひでえよひでえよ何だよこの差」
名無しさん : 24/10/07
>Jのナデシコが凶悪すぎる…相転移砲付いてからは手が付けられん
アークエンジェルはクルーが減っていって弱体化していく一方だからな
名無しさん : 24/10/07
Jはゲッターが居ないってかなり珍しい状態だったよな
基本いるだけ参戦で御三家だったのに
名無しさん : 24/10/07
RからDの難易度調整極端過ぎる
名無しさん : 24/10/07
>RからDの難易度調整極端過ぎる
最大HPが65000から一気に10万台だしな火力も地味に調整されて
名無しさん : 24/10/07
>RからDの難易度調整極端過ぎる
終盤中ボスがHP一定以下で無限にド根性発動しかも致死ダメージは防御取るとか好きだったんだけどね
名無しさん : 24/10/07
Dはゴッドマーズのおかげで全滅プレイしやすいから…
名無しさん : 24/10/07
>Dはゴッドマーズのおかげで全滅プレイしやすいから…
全滅プレイは惑星ラクスに限る
名無しさん : 24/10/07
GBAじゃなくなってるけどAPは何周したかわからんくらい遊んだ
名無しさん : 24/10/07
Dのゲペルニッチで詰む
名無しさん : 24/10/07
名無しさん : 24/10/06(日)
>加減しろ莫迦!
誇張抜きでこいつ一体だけでラスボスまで行ける
行けた
名無しさん : 24/10/06(日)
>加減しろ莫迦!
最弱技のデッドロンフーンの時点でハイマットフルバーストより強いのはマジで加減しろ
名無しさん : 24/10/06(日)
入手には他の隠し捨てないといけないし
名無しさん : 24/10/06(日)
名無しさん : 24/10/06(日)
Aのステージサブタイトル好きだったなあ
BGMの曲名をアクセル編とラミア編で分割して使ってたり
名無しさん : 24/10/06(日)
Rで不屈が生まれたおかげで大分プレイスタイルが変わった
名無しさん : 24/10/06(日)
Rから愛の効果変わったな
名無しさん : 24/10/06(日)
>Rから愛の効果変わったな
奇跡の代わりに使える分努力と幸運不足を補えて便利だった
名無しさん : 24/10/06(日)
AはアニメOFFよりオート反撃欲しかった
名無しさん : 24/10/06(日)
D一週目でサンボルバルキリー取るのはほぼ無理ゲー
名無しさん : 24/10/06(日)
RからDは一気に進化した感があってよかった
名無しさん : 24/10/06(日)
Aのシールド地獄はめんどくさかったな
実質量産機のHP増やすシステムだし…
名無しさん : 24/10/06(日)
Aのファルゲンのマルチディスチャージャーがミサイル扱いだからD3(ジャマー持ち)には撃ってこないけど他の機体に撃ってきたのをD3で援護防御すればジャマーで弾けるの考えて動かしてる感あって好きだった
名無しさん : 24/10/06(日)
Aは合体攻撃が合体攻撃の名にふさわしくちゃんと強くてよかった
名無しさん : 24/10/06(日)
αの後にAだったからちゃんと合体攻撃してくる黒い三連星に感動したなあ
コメント一覧 (39)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
気になってデータ消さずすぐ反対側も試した覚えがある
ガンダムログ管理人
がしました
いやでも南極大帝フォルテギガスと完璧親父のBGMから演出から何もかも最高で何周もしたしなぁ
JかDで決められん
ガンダムログ管理人
がしました
そのスパロボでルリ→アキトに愛情補正が入るから「ルリっていう大人しい美少女軍人キャラはアキトっていうアウトローキャラに惚れてるるのか」と興味が出て「ビデオ」をレンタルしたら全然キャラが違って???だった
当時は今みたいに子供でも簡単にネットで調べられる環境ではなかったから劇場版の存在を知ったのはそれからしばらくしてからだったなぁ
ガンダムログ管理人
がしました
しょっぱなのチェンゲに脳を焼かれた人は多かろう
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
D辺りから簡単なモーション付き始めてJやOGでしっかり動くようになってすげーって思ったもんだ
ガンダムログ管理人
がしました
隠しオリジナル機体ラフトクランズのために2周した
苦労したかいがあってかっこよすぎる
青いラフトクランズだぜ✨
でもなんでムーン・デュエラーズで出さなかったんだ?
ガンダムログ管理人
がしました
けど、ゼクスのエピオンが弱すぎて使い物にならん
トールギスを隠しとかで用意してほしかった
一応トレーズが離れたときトールギスⅡを置いてって
くれたから代わりに乗せてたけど
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
だから相対的にRが微妙だった
ガンダムログ管理人
がしました
戦闘アニメーションとグラフィックが良いだけの
PS3以降の作品より昔のスパロボのほうが本当に面白い
ガンダムログ管理人
がしました
どうしてMDは変なおっさんを推してしまったのか…
ガンダムログ管理人
がしました
OG1・2、D、J……って思った以上にプレイしてたし、思った以上に周回もしてたことも思い出す
据え置き機に比べて映像こそ落ちるけど、ロード時間がないテンポのサクサク感が自分にはあってたなー
ガンダムログ管理人
がしました
あとDのエール・シュヴァリアーが戦闘アニメすごい動いて感動通り越して驚愕した思い出
ガンダムログ管理人
がしました
あとはBGMテンポのいいチェンゲにハマってこれも何周もしてハマーン様解放まではやった
ガンダムログ管理人
がしました
戦闘シーンに出る顔がバナナマン日村にそっくり
気になる人はスパロボDをプレイしてどうぞ
ガンダムログ管理人
がしました
多分携帯機故の手軽さと、戦闘デモオフのテンポの良さと、BGMの良さに流されて周回し続けてたんだと思う。
ジョッシュの曲とかHEATSとか今でも鮮明に脳内にこびり付いてるわ。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
あれでフルメタ好きになったわ
ガンダムログ管理人
がしました
GUNDAM出撃 戦うM9 覚醒、ゼオライマー等々BGMも良かった
ナデシコのメインはルリルリにしてたよ!
ガンダムログ管理人
がしました
戦闘アニメがちょっとだけ長く感じるギルガザムネが複数いるのウンザリした思い出
しかしアホセル良かったのにOGでアレはなあ
ガンダムログ管理人
がしました
こいつらをインパクトと同じく参戦させず代わりに
シュバルツ兄さんとマスターアジアを隠しで
使わせてほしかったねJは
ガンダムログ管理人
がしました
一つの作品が上手くいったらもう一つの作品が不幸になったりとか
複雑に絡んだシナリオだったらRが一番だったかもしれない。
普通にRも好きだけど。
ガンダムログ管理人
がしました
トレーズ閣下が使えるし戦闘のテンポが良くて
難易度も程よい
リメイクしてほしい
ガンダムログ管理人
がしました
後悔は一切していない
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
未来に戻ったら戻ったでマシになった世界で皆待っててくれるのいいよね
あと超射程高火力イケメンマッチョのネオゲ版テキサスマック好き
ガンダムログ管理人
がしました
PP成長が敵パイロット時でも適応されるバグが無ければなー
ガンダムログ管理人
がしました
ガーディアンエンジェルが神BGM
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事